infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

東京も雪。

寒い・・・寒いです。

やっとこ申告関係も終わって、ブログも更新できるぞ~と思った矢先
昨日から、風邪を引いてしまったのか、熱が出てしまったよ(+_+)
高熱じゃないから、インフルエンザとは関係ないと思われる。
ダンナさんいわく、確定申告で使わない頭を使ったから
知恵熱じゃないかと・・・(汗)
はたまた、数字への拒否反応が今頃現れたか・・・
どっちにしても、違うと思うけど(-_-;)

一日ゴロゴロしてたら、放置状態になってるブログが気になって気になって
こっそり更新しちゃお~と♪

今、東京でも雪が降ってて、白く積もり始めてます。
明日の明け方まで降るらしいから、どれだけ積もってしまうのだろうか・・・?
ワタシはお子ちゃまなので、雪とか台風とか聞くとなんだかワクワクしてしまうけど
(もちろん、天災レベルのは困るよ。)
すぐに交通網が麻痺してしまう都内の通勤時間に影響がなければいいな~。



と言う事で、今回は雪つながり。
前々回にちょこッと載せた、スキー武ちゃんのキャプチャーがまだまだあったので
今回は、ちょっと手抜きだけど、写真をいっぱい載せさせてもらって
文章少なめで・・・。
風邪引いてるってことで大目に見てくださいな。

Kaneshiro-0036

スキー初体験の始まりは、こんな感じで始まります。
この場所を見て、見覚えのある方がどれぐらいいるでしょうか?
こんなローカルなところ、ピンとくる人はわずかだと思う(笑)
が、ワタシはピン!と来てしまいましたよ。
なぜなら、ワタシのホームグランドと言っても過言ではない(過言です。)
毎シーズン10回近くは行く狭山スキー場です。
こんな所に武ちゃんが来てたと知った時は
なんだか我が家に招いたかのような気持ちになったよ♪

そこへ、スキーを手に意気揚々と武ちゃん登場!

Kaneshiro-0037

笑ってしまうのが、板を履くシーン。
片足履いて、もう片足を履こうとすると、すでに履いた足で後ろへ滑ってしまう。
履きたいのに、自分の板とはだんだん遠ざかる・・・(笑)

Kaneshiro-0038

なんとか装着OK!
始めはやっぱりボーゲンです。
周りを見ると、時代だね。スノボなんてものは、まだやってる人はいません。
この15年ぐらいで一気に流行って、スキーを逆転する勢いで勢力を拡大したもんね~。

Kaneshiro-0039

はい。キレイなボーゲンです。ウェアーも時代を感じます。
でも、当時は、これがオシャレだったのよね。

Kaneshiro-0040

でもって、期待を裏切らない武ちゃんは
ちゃんとバランスを崩してくれます(笑)

Kaneshiro-0041

慎重な、面持ちでリフトに乗り込み・・・

Kaneshiro-0042

あっという間に、到着します。
こっちのリフトは、2分30秒で到着するはずです。
が、その角度で着地すると、両足はさよならしてしまうので
いくら足の長い武ちゃんでも、キツイと思われます(笑)
このリフト、今も全く変わりありません。このままです。
と言う事は・・・ワタシも武ちゃんが座ったイスに座ったのかしら♪

Kaneshiro-0043

滑り出すと・・・コケル。

Kaneshiro-0044

順調にいけるか・・・と思いきや・・・

Kaneshiro-0045

やっぱりコケル(笑)

Kaneshiro-0046

しまいには、笑ってしまうほど。
そりゃそうよ。誰しもはじめてはそんなもん。
今はどうだろう。上手になったか、懲りてやってないか。
台湾、あったかいからね~。やる機会もあんまりないかも。

Kaneshiro-0047

めげずに、チャレンジ。
でも、なんだか楽しそうなのが、カワイイのです。

Kaneshiro-0048

そうそう。ここね、何を隠そう
今年(あ、年が変わってるから去年になるのか・・・)のシーン初め
第一回目に足慣らしで行った時、初心者君が突っ込んできて大クラッシュし
すねがパックリいってしまった、あの現場でもあるのです。
武ちゃんが立ってるところの、右上部。
この辺で間違いない。
(字がちっちゃかたけど、勘弁ね。作り直すの、ダルイのよ。)
未だに、足に傷跡は生々しく残っているよ(泣)
なんのこっちゃ?って人は『この記事』を読んでくださいな。


たけちゃん、お怪我しなくてよかったね~。
だけど、きっと次の日、筋肉痛だったと思うよ。いや、だったにちがいない!
あ、武ちゃんの名誉ために言っておくと
終わりごろには、そこそこ滑れるように。さすがです。


ということで、手抜きですが、一応ムダにスペースだけは取ってみました。ハハハ~
寝てるついでに、ブログのコメント部分のスタイルシートも修正しようと思ったんだけど
やっぱり、どこをいじったらいいのかわからない(涙)
環境によって、見え方が違う場合って、どこをいじればいいんだろうか・・・
こりゃ、まだまだ、道のりは長そうだ・・・(-_-;)

あ~ハナミズ出るぅ~~。





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








コメント
確定申告お疲れ様です。
熱があまり上がらなくてもインフルエンザって事もあるみたいだよ。様子を見て病院へ。

はい!はい!
狭山スキー場!何回か行った事があるよ。
リフト、まだ変わってないんだね。あのリフト怖くない?私苦手なんだよね…。
なんでリフトの横がビニールシートなんだろう??

JUNO URL 2010年02月01日 21:35:40 編集
No title
いつみてもかっこいいなあ、武ちゃん!!

アタシの庭(でも行った事ない。。今度リフト座りに行くわ!)
だからこんな所に武ちゃん来たのね!!と感慨深いわ。
うーん、一緒に偶然滑ってる人たちがうらやましい!!
ゴーグル無しでこんなにかっこいいお兄ちゃんが居るのに
放っておくなんて、日本人ってなんて奥ゆかしいのかしら。

たけちゃーん、またおいで!!
小妹 URL 2010年02月01日 21:39:01 編集
お熱というと・・
ゴールデンボールの熱でボーっとした
周と瞳のキスシーンを思いだすわ〜
うふふ・・何度みたか(笑)軽いタッチだしキスシーンの黒帯である武ちゃんにしては
物足りないけど〜
でも、ああいうシチュエーション大好物で〜す・・・

ハッ!しまった!いかんいかん、あたしとした事がまた妄想で話が横道に(^_^;)

美○で中身は男前なショコラ君!!大丈夫なの?最近私の周りでも体調不良のひとが多いのよ
ウィルス性の風邪だとお薬で菌をやっつけないと治らないって、言われた子がいたよ・・とにかく病院行ってきちんと処方されたお薬を飲んで難しいだろうけどなるべく安静にして早く復活してね!

そんな辛い中更新ほんとにありがとう、武ちゃんのスキー超初心者ぶりが
可愛くてたまらん!ウェアはちと年代感じるけど〜
ちなみにあたしの初デート骨折事件は足首!
しかも複雑骨折!
妙ちくりんな電動のソリみたいなので運ばれた!
どーだショコラ君〜参ったか(爆)
Ma-ko URL 2010年02月02日 01:46:17 編集
だいじょぶ〜?
ダンナさんの意見に賛成!きっとそれは知恵熱よ(´艸`o)゚.+:
(ウソウソ、だいじょぶ?にーやんに暖めてもらって)

にーやんのスキーバージン喪失画像は面白いわぁ♪
バランスくずして「おとととっ」ってなってるのがかわいいな
転んでも転んでも楽しそうでなによりです。

そうか、台湾て雪ふらないんだっけ
ってことはチェンちぇんも雪山バージン?
(トニーさんってよく日本に滑りにくるんだって。それにくっついてきてそう)
たれ URL 2010年02月02日 12:05:24 編集
>JUNOちゃん
おかげさまで、熱は下がったよ〜♪
でも、鼻水垂れ子ですが。
熱が高くならないインフルエンザって、見極めムヅカシイなぁ。
熱が高くて病院に行くと、この時期はすぐ検査されるけど
熱があんまり無いと検査してくれるのだろうか・・・?
あの、検査が見てるだけでも痛そうで、ぜ〜〜ったい行きたくない(-。−;)

確かに、あのリフトは昔ながらの一人乗りで
背もたれが申し訳なさ程度についてるだけだからね。
普通のリフトのつもりで、うっかり寄りかかったら
間違えなくバックドロップでしょう(笑)

リフトの横がビニールシートなのは、半屋内だからじゃない?
外気をシャットアウトしてるのかも。(ショコ予想)
ショコラ URL 2010年02月02日 12:18:43 編集
>シャオメイさん
シャオメイさんちの庭だったんだ!!
じゃあ、いつもお邪魔しております(笑)

スキー場に行くと、いつも、こんな兄ちゃん滑ってこないかな〜って
キョロキョロしてるんだけどさ、いらっしゃらないわ(泣)
撮影だから、近づくなオーラが周りから出てたのかもよ(^ー^)ノ
ショコラ URL 2010年02月02日 12:24:11 編集
>Ma-koさん
今の状況で、武ちゃんのチューを受けたら
今度こそ高熱が出て、入院だわ♪
病名=恋の病。

新型インフルはひと段落したみたいだけど
寒いから、かぜっぴきさんも多いみたいだよね。
そろそろ花粉も出てくるようで、風邪だか花粉だかわからなくなりそう(汗)

足首の複雑骨折、痛そう〜〜(>.<)
それって、手術が必要??
サイレン鳴らして走るソリみたいのに乗ったとは
さぞかし目立った事だろうね〜〜。
ショコラ URL 2010年02月02日 12:30:20 編集
>たれしゃん
そっか、知恵熱だったか・・・
ってことは、脳みその炎症か〜(笑)

きっと、チェンちぇんもスキーバージンよ。
でも、日本はちょこちょこ来てるんだもんね。
飛行機乗ってしまえば、あっという間についちゃうし
うちらが車で渋滞に巻き込まれつつ移動してるより
案外早く着いてしまうかも。
費用的には、数倍かかるけど(^_^;)
そんなの心配無用だろうからね〜〜。

トニーさん、すべりに来るんだ!!
じゃあ、スキー場ではトニーさん探しした方がいいかもね。
たしかに、スキー場で中国の団体さんとか見かけるもん。
その度に、この方達は、あちらではリッチな暮らしをしてる方々だろうなって
想像しちゃうけどね。
ショコラ URL 2010年02月02日 12:37:04 編集
まなちゃん
熱が下がってよかったよ!

知恵熱は私もたまにあるわ、珍しいことをするとねv-8

トニ=さんは、レクッリのときちょうど去年の今頃は、奥様と北海道にスキーに来ていたという話!

その頃はキャキャー上げ上げ〜でしたねv-219

ま、私もスキーの経験がないので〜オ穴ボコボコ開けていくに違いないので〜武ちゃんとふたりぎゃぎゃ〜騒ぎながら,楽しく〜どちらが、いくつ穴が多いか競い合います〜v-237

その時は、ショコラちゃんも一緒にすべりんこしましょうね〜v-413
 URL 2010年02月04日 13:19:01 編集
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






newbig URL 2010年02月04日 20:16:28 編集
>まなちゃん
うっかり見落とすところだったわ(^_^;)

そうなんだー!!北海道にね〜。
うちは、日帰りがメインだから、北海道はちと遠いわ(笑)

穴のあけっこ、楽しそうね〜♪
その時は、是非ワタシも参戦するぜぃv( ̄ー ̄)v
ショコラ URL 2010年02月09日 13:01:34 編集
>newbigさん
見ていただいて、ありがとうございました♪
ショコラ URL 2010年02月09日 13:02:41 編集

管理者だけに表示する
«« Secret diary 14 | HOME | Secret diary 13 »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。