infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

寒ぃぃぃ~~!

行ってきました。スノーボード!
屋内スキー場は、今シーズンもう2回行ってるので、初スノボではないけど
天然雪の降るスキー場は今シーズン初!!
ちゃんと、天気予報も調べて・・・が、最高気温-8℃最低気温-13℃って
信じられません。寒すぎます。
これは、完全防備で臨まないといけないかも・・・とフル装備持参で出発~
途中、うちの店の従業員であるYちゃんと彼を拾いました。
(おっと、めでたく1月1日に入籍をしたので、ダンナ様だったわ。オメデト♪)
まだ暗いうちに出て行き、車中にて日の出を拝む。

2010.01.14 スノボ01

初日の出を、夢の中で迎えた私にとっては今年初見の日の出。
日の出ってキレイよね~。
途中朝食を買いに立ち寄ったサービスエリアの寒さに
早くもくじけそうになりつつも順調にスキー場へ到着♪
で、駐車場の更衣室で着替えたんだけど、この寒さの中
プレハブの更衣室には、エアコンが付いてはいるものの
リモコンが無い・・・・(-_-;)
何とか本体のスイッチを見つけてONにしてみたものの
いつまで待っても冷風しか出てこなくって、風が余計に寒さを増すってことで
速攻、スイッチOFF。
-9℃の中での着替え。人間、寒すぎると笑うのね。
で、なんとかかんとか着替えを済ませて、いざ出陣~

雪が降ってるのが、余計に寒さを増す感じだけど、雪質は最高!超パウダーさ。
歩くとキュッキュッと鳴るくらいさらさらのパウダースノー♪
これは、転んでも痛くない!(←これ重要。)

2010.01.14 スノボ04


「はい!解散!!」
うちらのスノボは個人行動です。よく部活か!と笑われるけど
みんなを待っててなんて甘っちょろいことはしません。
もちろん、リフト乗り場付近で出会えば一緒に行くけど
それ以外は、リフト代の元を取るべくガンガン滑りまくります。

今日は、うちのちびっ子も一緒だったのでダンナさんはコーチに徹底。
本気のすべりは、3本ぐらいしか行けてないから、不完全燃焼だったでしょう。
でも、ゆっくりターンをしつつ上から下りてこられるようになったからだいぶ楽。
コーチ中は身動きが取れるようにワンフット
(片足しかバインディングで固定しない状態。もう片足は乗せてるだけ)
で、滑り続けてるダンナさん。ワンフット大会があったらいいせんイケルかも(笑)
中級コースならワンフットのまま普通に滑ってきます。
両足ちゃんと履いてても、中級コースで抜かれるワタシって、残念な感じ(汗)
まぁ、いいさ。マイペースで行くからさ。

がね、寒い!!なんと言っても寒い!!寒いのよ~~
何が寒いって、リフトに乗ってる時が耐えられない。
リフト降り場に着くまでに何回も積もってくる雪を払うんだけど
払っても払っても、みるみる積もってくるのよ。
風が無いのが救い。これで風があったら、もうリタイアだったね。
何を隠そう寒がりなワタシ。最も向いてないところにいるんだから仕方が無いけど
今まで経験したことが無いぐらい寒いのよ。
滑ってる時は、不思議と寒くないのよね・・・。
が、下に着くと顔が痛い。もう寒いを通り越して痛いの(泣)
どのくらい寒いかって言ったら
↓こんな格好じゃないとやってられないぐらい寒いんです。

スノボ08

ほぼ、フル装備です。この際、怪しいとか関係ない。
だって、周りもみんな、こんなだもん♪
(ワタシ載せるのはなぁ・・・と思ったけど、これなら顔わかんないから、いっか。笑)
これでも耐えられず、しまいにはフードもかぶってガチャピンみたいになりましたさ。
で、こんな格好にならざるおえないのが、どのくらいの寒さかと言うと
滑って降りて来ると、手袋が凍ってます。
ぎゅっと力を入れて握ると、パキパキって感触がある。
塗れたネックウォーマーを振ると数秒で凍りつく。
リフトのパイプや、レストランのドアの取っ手の金属部分に触れると、手袋がくっつく。
ドライアイスとか触るとくっついちゃうでしょ?まさにあれ。
べりっと音がして離れる感じです。

2010.01.14 スノボ06 2010.01.14 スノボ05

板を置いとくと、みるみる積もってきます。
一緒に置いたちびっこの板が、妙に小さく見えて思わずパチリ。

山の気温は-13℃とかなってたけど、リフトで上がって行ってるし
滑って風を受けるのを考えたら、体感温度はもっと低いだろうね。
チビッコも寒かろうと聞いてみたら、全然平気らしい。
念のため重ね着を多めにさせたのが大正解だったみたい。
子供は風の子とはよく言ったもんで、大したもんだ!

2010.01.14 スノボ07

Yちゃんとのツーショット。
もう、奥様になったんだから、そのポーズはどう?(笑)
今年はウェアも新調いたしました。
だって、ズボンは足と共にパックリ切れてしまったから買わないと・・・
初のつなぎです。つなぎは暖かいんだけど、トイレに苦労します。
気づいたら便器にINなんて惨事が無いように
巻き込んで巻き込んでとテクニックを要します(笑)

夕方滑り終えて、移動のため車に戻ってみると
滑ってた数時間だけでも、車がえらいことに!!

2010.01.14 スノボ03

雪国の人、ほんとに大変だろうな・・・。
毎朝、出かけようとしたらこんなんなってるってことでしょ?
朝の貴重な時間に、雪かきして、車の雪も落としてってしなきゃいけない。
感心するなぁ。
スキー場が近くていいなぁ~なんて不純な理由で羨ましがってたけど
こりゃ、大変だ。
すっかり暗くなってしまって、道は雪だらけ。
運転はかなり怖かったみたいです。

2010.01.14 スノボ02


今日の渾身のジャンプ!
これワタシなの~と言いたいところだけど
いざジャンプ台を目の前にすると、怖気づいて避けてしまう私には無理。
ので、ダンナさんのジャンプを・・・
「歳くったから、昔よりジャンプが低くなった・・・5cm。」だってさ。
5cmの差なんて自分だってわかんないくせに。アホだな(笑)
手首には、鉄板の入ったプロテクターを装着中です。
商売道具がいかれてしまったら、おまんま食い上げだからね。

2010.01.14 スノボ09 2010.01.14 スノボ10
            離陸~。          →          空中浮遊~。

ちなみに、行ったのは「オグナ武尊(ほたか)」
スキー場に貼ってあったポスターの大きな「武尊」の
「武」の字に反応したのは言うまでもありません。
何だかんだ言っても、とっても楽しかった~♪

武ちゃんネタで無かったのが申し訳ない(汗)
ということで、無理やり武ちゃんに登場してもらいます。

Kaneshiro-0035

初スキーと思われます。
超、ボーゲンで転んだりしてるのが、とっても笑えてかわいいのよ♥





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








コメント
セクシーショットがないじゃないか!!

旦那様、格好いいね〜。
うちの旦那はもう5センチも飛べないんじゃなかろうか…。私ももう感覚忘れちゃってるんだろうな(泣)

JUNO URL 2010年01月16日 20:41:41 編集
寒そ〜
携帯から失礼しまーす。
楽しそう!でもお疲れさま!
ショコちゃん、可愛〜ぃ。うちはパパと娘がスキーをするので(蔵王よ、来て!)、状況は熟知です。私は暖か〜ぃレストランで、ビールを飲みながらふたりを眺めたりして、とんでもないママです(笑)。
1泊なら温泉ゆったりコースとかの宿泊先を優先するし
最後の画像は武さんなの?初めて見ました。ありがとう
滑り方は私が教えてあげます!うそ。もう出来ないだろうなぁ。
…たしかに北国の雪かきは、早朝から大変です。
栞ん URL 2010年01月16日 22:04:52 編集
No title
おつかれー!
でも楽しめてよかったね!
これで吹雪だったら最悪だもんね。。。。。

武ちゃん、狭山の室内スキー場での台湾のTVのショットだね!
なんだかこの映像見たときに嬉しくなったもんな、
でも最後に武ちゃんはアタシよりずっと上手くなってた。
アタシがヘタすぎるんだよね。。。
スケートなら武ちゃんに教えてあげれるのにな!?
スキーと違って手がつなげれるしね!!
やろうとおもったらチュウだって(爆)

おっと話がそれた。

ショコちゃん、ゴーグルつけて変装しても可愛いどすえ(^^)
小妹 URL 2010年01月17日 10:19:40 編集
こけるのは、うまいぞ!
うわ〜っ、寒そ〜っ!
まだむは、スキーがとってもへたくそ!
旦那も梁朝偉もスキーがとってもうまくって、ちょっと悔しいの(笑)
武ちゃん、安心して♪
まだむが一緒にこけたげる♪(^。^)/
まだむ・い〜なん URL 2010年01月17日 14:10:45 編集
>JUNOちゃん
あら〜セクシーショットがお好みだった♥
この、モノズキさん♪

感覚って大事よね。
最近やっとこ、感覚っていうものを掴んだ気がして(笑)(遅すぎ?)
でもね、ヤバイのよ。リフト降りるのが出来なくなったの。
もうビックリ!
降りてから、止まるところで必ずコケル。
いまさら何??
ショコラ URL 2010年01月18日 02:07:29 編集
>栞さん
今日の栞さんは、漢字なのに「ん」がついてるミックスバージョンね☆

栞さんのホームグランドは蔵王なんだ。
蔵王か・・・行きたいな〜〜。
未だいった事の無いスキー場よ!
暖かいレストランで、ビール飲んじゃったら
もう、動くのやんなっちゃうよね〜(笑)

最後の画像は、武ちゃんです。
動画のスクリーンショットだから、画像が荒いけど
板に四苦八苦してて笑えます(笑)

おっと、触れるの忘れてた!
ショコちゃん、可愛〜ぃ。って??
何々?聞こえないなぁ?もう一回言って?(笑)
ショコラ URL 2010年01月18日 02:16:42 編集
>シャオメイさん
シャオメイさん!変装じゃないって!(笑)
防寒防寒!
コスプレでもなんでもないのよ。
ガチャピンの真似してるわけでもないし・・・。

ピンポーン!
どこかに、スキーの動画があったはずと思って、探しちゃったよ。
スケートは手がつなげるのか・・・
チュウもできるのか・・・
乗り換えようかな(笑)
ボードは、リフトで密着ぐらいかなぁ〜。

ショコラ URL 2010年01月18日 02:24:42 編集
>まだむさん
ダンナさんも、トニーさんもスキーがお上手なのね☆
こけるのは基本中の基本よ!
それがうまいんだから、怪我無しじゃない♪

まだむさん、ずるいわ〜
ワタシも一緒にこけるよぉ〜〜v( ̄ー ̄)v
ショコラ URL 2010年01月18日 02:28:28 編集
No title
携帯からは写真が全部見れなくて…
遅くなりましたが、今全部見ました。

すごい雪!
すごく寒そう!
そして、旦那様、飛んでる〜!!
すごい!!
あむ URL 2010年01月21日 13:32:59 編集
>あむさん
わざわざ見直してくれてありがとう♪
携帯で見れるのと見れないのがあるのはどうしてなんだろうね?
機種や会社によって違いがあったりするのかな?なぞです(笑)

すんごい寒かったけど、雪質は最高!
寒いのを取るか、パウダーランを取るか、迷うところです( ̄~ ̄;)
ショコラ URL 2010年01月22日 13:04:50 編集
No title
もう何年もスキーをしてないどころか、こんな雪景色も見てないよぉ!
寒くても滑ってる時って寒さを忘れない?
でもってリフトの間に再びこおりついちゃう感じ。
写真見てたらまた行きたくなっちゃった♪

金城と。

でも金城がこんなボーゲンだったら後ろからどつきたくなるかも
Ctommy URL 2010年01月24日 00:28:20 編集
何を隠そう・・
初お泊りデートで骨折したっつーのがそう!スキー場だったのさ(爆)
武ちゃんのボーゲン状態見てて思いだしたんだけど
あたしもその時スキー初めてで、でもみんなの指導がよくて、超ボーゲンとはいえ
変にうまいこと滑れちゃって、午後から調子にのって中級者コースについて行ったんだよ〜
ま〜それが運の尽きね(^^ゞいや〜懐かしいわぁ

にしてもなんて楽しそうな
ショコラ一家のファミリースキー合宿(笑)
部活か!のノリ大好きです(^_-)

しかもフル装備からチラリと覗くまんまるお目目のキュートさ♪
あたしのプロファイルによると、かなりな○○との結果が・・

○の中身は・・( ..)φウシシ
Ma-ko URL 2010年01月24日 17:04:23 編集
>Ctommyさん
そうなの。滑ってる時は寒さは感じないよね。
が、リフト中にクールダウンダウンダウンぐらいな感じ(笑)
「金城と。」??アキさんはやらないの?(すり替えてみたww)
久々にスキー旅行なんてどうかしら♪

こんなボーゲンだったら、コケても助けてもらえないね。
道連れになるだけだわ(^_^;)
ショコラ URL 2010年01月25日 20:44:02 編集
>Ma-koさん
○○の中は・・・・
「変人」「変態」「アホ」「バカ」「マヌケ」(←3文字じゃん。笑)
Ma-koちゃん、大正解 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

初お泊りデート&初スキーで骨折か〜。
足?手?
もしや。パトロールのお世話になっちゃったのかな。
スノボは、リフトの乗り降りの時にコケて
バインディングで恥骨骨折する人が多いんだって。
オマタを骨折なんて、どうやって暮らせばいいんだろう(笑)
いや、笑い事じゃないww
ショコラ URL 2010年01月25日 20:51:49 編集

管理者だけに表示する
«« Secret diary 13 | HOME | Secret diary 12 »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

