infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

やさしい嘘。



IKEA


ただいまです!
といっても、4日の夜中というか、5日に変わったぐらいには帰ってきてましたが
荷解きして、洗濯物を片付け
留守中に届いていた年賀状で、出していなかったところのを追加で出して・・・
と日常の作業をしてたら、あっという間に2日ほど経ってしまっていました(^▽^;)
留守中に戴いたコメント、ありがとうございました。
&案の定レスが出来なくてゴメンナサイ。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ということで、今年初の記事です。
あ、一日にUPしてるけど、あれは予約だから実際は暮れに書いてるのさ(笑)
ちなみに、今日の写真は全く記事中の文章とは関係ありません。
ダンナさんの実家からの帰りに寄り道したIKEAで購入したボール3つが
思いのほか使い勝手が良く、卵のようなシルエットがお気に入りなので
思わずパチリしてみました。
新年早々、写真が無いブログも寂しいなと思って、載せちゃった♪


大晦日から、たった数日間留守にして、PC使わなかっただけなのに
なんだか浦島太郎的な感覚に襲われました。
帰ってきて武迷さんのところを覗いてみると
あちこちで、否定しただの何だのって言う話が。
さっぱりわからない~と思ったら、武ちゃんが結婚したっていう記事が出たらしい。
が、速攻フーロンが否定。さすがフーロン。正月だって見逃しはしない(笑)

正直なところ、もういい歳の男です。
彼女の1人2人いや3人4人はいてもあたりまえ。
全く噂のたたないほうが、むしろ違うことを疑ってしまう。
そして、ワタシがいくら大好きだ~~と叫ぼうと
手の届かない人だということも重々承知。
だけどねワタシ、そんなに大人でも、心も広くないのです。
わかりきっていても、何だろうね。
この煮え切らない、スッキリしない気持ちは・・・
妬いてるのか?がらにも無いぞ!ショコ!!
だけど言えることはひとつ!
結婚したのどうのってゴシップまがいの情報で騒ぐより
いいお仕事の話があって、舞台挨拶だのなんだので
直接武ちゃんに会える機会が増えてくれることを切に願うということ。
根も葉もない情報で一喜一憂はあほらしい!!(若干、自分に言い聞かせてる)
フーロンも、「証拠があんなら見せてみろ!」ぐらいの勢いのコメント。
まあ、こんなに汚くは言ってないけど、そう言いたい位の勢いだったんでしょう。
それに、結婚してさらに男に磨きがかかって
より美しい姿を見せてくれるんだったら、むしろ喜ばしいことじゃない♪
独り占めしちゃう奥さんには、ずるいぞ~!の一言ぐらい言いたいけどね(笑)

武ちゃんは、たとえ結婚しても公表はしないと言い切ってるので
わざわざ発表はしないだろうけど、嘘もつかないであろう。たぶん。
これだけ違うって言ってるんだから、違うんでしょう。
たとえ、事実だとしても、公表しない訳が何かあってのこと。
もしかしたら、「結婚」の一言で深く傷付いてしまう
ピュアな迷達のことを察しての優しさかもしれません。
だとしたら、その「やさしい嘘」にだまされてはみませんか?
「残酷な真実」より「やさしい嘘」のほうがいいことも時にはあるのです。




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








コメント
うらうら〜浦島〜
タイトルには何の意味もございません(笑)

ショコちん、あけおめ〜♪ことよろ〜♪

新年早々なんだかにぎわってるわね、にーやんの話。
ショコちんの言う通り、お仕事の活躍でにぎわうのは嬉しいけど
これはちょっと内容がねぇ・・・

あまりよくわからないので次回の「愛でる会」で教えてちょ

今年もにーやんの魅力をたれにみせつけてね(たれの張震も負けないよ!)
IKEAのタッパーもなかなかいいぞ♪
たれ URL 2010年01月07日 11:51:36 編集
やさしい嘘かぁ〜
確かに、そうなのかもしれません。

いつも思うのは、『結婚してから好きになれば良かった…』。
そうすれば、奥さんを愛してるタケ君ごと好きになるのにな…。

私も、いいお仕事して、ステキな姿を見せて欲しい。
どう考えても、彼と私は結ばれないんだもんね。
悲しいけど、それが現実。
だから、お仕事してる姿はみんなのモノだから、だから、それでいいかな〜と。

タケ君に愛される奥様は、やっぱり羨ましいですけどね。
あむ URL 2010年01月07日 17:18:15 編集
ショコラさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

武ちゃんのやさしい嘘?? それもいいかも…って思いますね。
家庭を持って子供とかできて、またまた俳優としてますます深みが出るなら(^^)

以前、kー20のインタビューで トオルさんに女の子のお子さんがいる事に触れ 武ちゃん 羨ましいと言っていたような記憶が…

想像ですが女の子の手を引いて 公園なんか歩いて散歩の武ちゃんも 様になるかなあ〜なんて思ったり…(笑)
とにかくまたショコラさんの言われる通り 素晴らしい武ちゃんの作品に会える事がまず、一番ですね〜(^^)d
ぴーちゃん URL 2010年01月07日 20:04:06 編集
うん
神秘的・・・とまでは言わないけれど、武さんには、
いつまでも憧れの存在でいてほしいなぁ・・・私的には。
どう考えてみても、選ばれた人ですからね。

ただ、あの年齢ですから、すでに結婚していても、そして、
たとえ奥さんが年下だとしても、子どもをほしいと思って、
そしてもう授かっていたとしても、どれを取っても当然ですよね。
私が武さんでも、奥さんでも、そう思う(オイ、笑)。
そこは理解できるので、応援したい気持ちは変わらないな。

年上のファンとしては、今後の作品への期待が大きく、
そこでの成長を見せ続けてくれることが、素直に嬉しいかなぁ。
武さんも実際(推測です)、仕事に真剣だし、自覚があるので、
実生活うんぬんよりも、今後の更なる働きを観てほしいという
ところに、重きを置いているような気がしますけれどね。
まぁ、今は暫く会えなくても、幸せでいてくれたら良いなぁ。
shiorin URL 2010年01月07日 22:36:25 編集
なんでだろうねえ。。
定期的に結婚またはお付き合い説で大騒ぎになるのは、
武ちゃんかっこいいから宿命なのかなあ。。。
仕事の話の合間に出るならまだしも、雲隠れ中はやだよね。話題がソレだけって、凄くイヤ!

てめえ、今まで何処に居やがった!!と胸ぐら掴んでやりたよ、ホント。(武ちゃんに言われてみたい^^)雑誌もいいけど、スクリーンで待ってるんだからっ!!

仕事の話が花盛りならちょっとやそっとのロマンスは武ちゃんも
男盛りだからね、許してやろうよ、あたりまえって、さあ。。。あ、でも魔女タイプは辞めてね、出来ればハンサムな女性で(爆)
結婚していても話せないなんて、かわいそうだなあと思うな。迷がショック受けるからなのかなあ。。。独身の迷サン達にとっては大問題か。結婚していても、まだ独身でもスクリーンで輝く武ちゃんでいてくれたらずっとついていくもんね!
小妹 URL 2010年01月07日 22:49:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年01月07日 23:00:56 編集
頭では理解してるんだけど、何故かその話しになると涙が
武さんのよき理解者である迷になりたいと思うのに

でも嘘は優しい嘘でも嫌です
とく URL 2010年01月08日 00:33:43 編集
おかえりです!
そうそうそう、そーなんですよ!!!
武ちゃんと現実に付き合いたいとか、結婚したいとか、そ〜んなおこがましい事これっぽちも思ってないのに(そりゃー妄想はたくさんするけどあくまで妄想の世界、ショコラさんと同じ系なね(爆)
この手の話題が出ると心のどっかでモヤモヤしちまう
年齢的に奥方がいてもおかしくない事くらいわかってるさ!
子供二人くらいいたとしたって・・。

だのに今回ばかりはフーロンの速攻否定に
やっぱりデマか〜もっと怒っていいぞっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
な〜んて同意してた私(笑)
あれ!?もしやあたしって超器の小さい女!?

少し心配なのはアンディ兄さんの例の入籍騒動の二の舞だけにはならないでほしいって事(去年中華圏大騒ぎだったね〜知らなかったらレコードチャイナで見てね)

武ちゃんは、映画の神様に選ばれてしまった人だから私生活である程度の不自由さはもう仕方ないのかな〜よく切ないコメントしてるし本人も自覚してるような気もするね。

とにかくそろそろ次の動きが見えてきてほしい!迷みんなの願い!

バーゲンの収穫は・・一応上下揃ったからまあまあかな(^^ゞ
Ma-ko URL 2010年01月08日 08:31:58 編集
おはようございます。

私は金城さんの結婚話を聞いても「そっか…」と思うぐらいなんだ。
もういい歳だし、そんな話がない方が不自然だし、氷河期でもみんなに注目されてるって事だろうし。

でも本人や関係者にしたらいい迷惑でしかないのかな…?
言いたくても言えないんだとしたら、金城さんも金城さんの愛する人も少し可哀想に思うな。

金城さんが幸せでいてくれるなら、結婚してても私はいいと思ってるよ。
まぁ、本当の事は本人にしか分からない事だから、私達迷は振り回されないでいればいいんじゃないかなぁ。
JUNO URL 2010年01月08日 08:38:07 編集
>たれしゃん
ことよろ〜♥

そうなのよ。お仕事の話でにぎわう前にゴシップでにぎわっちゃって・・・(-_-;)
これもまた人気のバロメーターってことで仕方が無いのかな・・・とも思ったり。
きっと、書けば話題性になるってことなんだろうけど
確実な情報じゃない限りやめていただきたいわ。

ということで、詳しくは「愛でる会」で(笑)
ってか、いつにするかね〜〜?

IKEAが近所に出来てくれることを願ってるんだけど・・・
土地はいっぱい空いてると思うのよ。(笑)
ショコラ URL 2010年01月08日 11:19:58 編集
>あむさん。
「羨ましい」・・・そう!そこなのです。
いいなぁ〜って思っちゃうんですよね。

確かに既婚者だったら、それありきで好きになるんだから
あとからどうこう言うことでもないし。
好きな人が結婚となるからとられた感がしてしまう・・・
が、そもそも自分のものではないんだけどね(笑)
冷静に考えれば当たり前のこと。
一生独身は寂しすぎるし。

その時は、本人が言ってくれたら「おめでとう」って思える(気がする。笑)かな。
でもやっぱ、美人な人だったりしたら
神様に不公平だよ〜〜って言いたくなるとも思う。
ショコラ URL 2010年01月08日 11:34:46 編集
>ぴーちゃん
おめでとうございます♪今年もよろしくです♪

人それぞれ、いろんな考えがあるだろうけど、それもひとつの手かなって。
でも、きっと否定してるんだから、デマ情報だったんですよね(笑)
結婚というとやきもち感があるけど、パパになると思って考えると
ほほえましい気もしますね。なんだろうこの違い?

真実かどうかもわからない情報に踊らされるより
新しい作品でまた違った武ちゃんの一面を見せてくれるのが楽しみです♪
ショコラ URL 2010年01月08日 11:45:35 編集
>shiorinさん
憧れの存在で、イメージが膨らむほど
急に現実に引き戻される感じがして悲しいって言う人も多いのかもね。

ただ、しおりさんの言う通り、世間一般の常識から言ったら
結婚して、子供も生まれて家庭を築いていても何の不思議も無いこと。
それをうれしいと思うか、認めたくないと思うかは
個人の気持ちだから、どっちが正しいとも言えないよね。
その時は、ワタシは何だかんだ言いながらも応援するな。

私生活が充実してたら、きっとお仕事でも素敵な姿を見せてくれると思うし!
ショコラ URL 2010年01月08日 11:58:56 編集
>シャオメイさん
どこにいるんだろうか・・・と、じらされてじらされて待ってる最中に
イタズラにこういう話だけが入ってくるのが、嫌な感じなんだよね。
話題が無いからこの手の話ってのもあるんだろうけど
待ってる方としては悲しいなぁ。

ハンサムな女性っていいね!
女も憧れる様なカッコイイ系の女の人だったら最高だな。
これがまた、同姓に嫌われる男の前ではブリッコタイプだったら
残念な感じがしてならない(笑)
こんなこといったら怒る人もいるかもしれないけど
公にしない理由は、仕事の問題とか、迷が騒ぐとか諸々あるんだろうけど
いろいろ追いかけられるのも嫌なんじゃないかなと思う。
プライベートというか、やっぱり触れて欲しくないところもあるでしょう。
芸能人だから、すべてさらけ出さなきゃいけないって言うのは違うだろって。
その時がきたら、「結婚したよ!」って一言でいいから
さらっと言ってくれたら、嘘情報に惑わされなくてすむのにね。
ショコラ URL 2010年01月08日 12:17:55 編集
>非公開コメさん
そこまで考えてみてなかったけど、確かに何でそこ経由なんだろうね(笑)
が、非公開コメさんも偉いコースをたどってるよ!!
移動32時間??何カ国またいでるんだ〜〜!!って感じ(笑)
どうせだったら、全部のところで観光したくなっちゃうよね。

経費の問題で?そんなこと無いよね〜(笑)
だって撮影だったら事務所負担じゃないでしょ!?ね?
もしやあの大企業がケチって??
ショコラ URL 2010年01月08日 12:23:43 編集
再度来ました。
今一生懸命レスしているショコちゃん想像しながらまたお邪魔(爆)

究極は武ちゃんが幸せでいてくれたらアタシは幸せってことだな。
武ちゃんの傍にいるのが自分じゃないっていうことになんとか感情の折り合いをつけれるかどうかだよね。多分若いときは難しいと思うけどさ、まあ年齢を重ねると相手を大切に思う気持ちの方が勝ってくるんだな、多分(爆)

アタシの場合、武ちゃんが独身って知って、あまり女性関係のうわさないって聞いた時(世間一般の人としてね、迷さんから聞く前よ)はすっごく不安だった、まさか。。。って(爆)
何故かアタシが好きになる人ってその手が多くてさあ。。。
そんなもんだから、そうでなさそうな事知って嬉しかった(爆)

だってそうだったら、永遠に平行線だからね。
そうじゃなかったら、もしかしたらいつかってさ!生きる希望だな。
死ぬ時は武ちゃんの腕の中でが目標だから(爆)

そうじゃないことで嬉しかったのは、やっぱいつかはパパになって欲しいなと。だってそうだと永遠にその遺伝子は残らないからね。
なんだかそれって悲しくて、あんな素敵な人だから、是非(爆)子どもを持って初めて知る親の想いとかあるしね。人生は学びの連続だよ、武!!

確かにアンディさんみたいな騒ぎになるのだけは避けて欲しいよね。
あとは年取ってから若い女とは辞めて欲しいわ。
武ちゃんには前後10歳の近い年齢の人とともに歩んでいって欲しいな。前後5歳にしないところがアタシの煩悩だわな(爆)

すっごい美人だったら楽に諦められるけど、えっ?っていうのはなあ。。。うーん、武ちゃんが選んだ人に文句は言わないように今から心しておかなきゃ、この口がヤバイか(爆)

小妹 URL 2010年01月08日 12:26:29 編集
>とくさん
確かに、嘘はつかないに越したことがないですよね。

でも、今回はきっぱりと否定されてることだし
あの情報の方が嘘だったんでしょう!

ワタシがこんな内容を記事にしたからかえって掻き立てたのかもしれないけど
みんな武ちゃんを好きな気持ちは同じですもんね。
早くうれしい情報を伝えてくれるのを期待しましょう♪
ショコラ URL 2010年01月08日 12:40:37 編集
>Ma-koさん
現実は重々承知だけど、現実逃避したい自分が中にいるのかな〜(笑)

まわりがいくら騒ごうと、真実は武ちゃん次第だし
それを言うか言わないかだって、周りがどうこう言うことでもない
ってことはわかってるけど
出来れば、夢を見させていて欲しいっていうワガママなんだろうね。
大丈夫。器が小さいのはMa-koさんだけじゃないよ!
ワタシだって小皿ほどだよ(笑)一生懸命大きく見せようとしてるだけ(笑)
見栄よ見栄!!

確かに、アンディさんのはびっくりしたもんね〜。
ファンの人の動揺もかなりのものだったと思う。
これが武ちゃんだったら・・・とも考えてみた。もちろん(笑)
かなりの驚きと、ショックに似たものはあるけど
悪いことしてるわけじゃないし、わざわざ言わなかっただけと言われてしまったら
それまでのことだしな・・・と考えたよ。

有名人ゆえの不自由さは、コメントの端々で感じることがあるよね。
よく理解してるようだけど、それが返って切ないな〜と思う。
早く次のお話で、ふっ飛ばして欲しいね♪


バーゲン羨ましいな・・・
おニューの上下でお出かけはどちらへ??
ショコラ URL 2010年01月08日 13:15:40 編集
>JUNOちゃん
さすがはJUNOちゃん!器がデカイ!!
だけど、そう考えてるだろうと思ってたよ。いい意味でね。
ワタシも基本的にはJUNOちゃんと同意見。
ただ、いまいち大人になりきれないのが、妬いてしまうところかな(^^;)
妬くというより、ずる〜〜いと思ってしまうこと。
そこがあるから、モヤモヤするんだよね。
でもね、ちゃんと客観的に見てる自分もいるのよ。

本人が幸せでいることが一番!だね♪
ショコラ URL 2010年01月08日 13:27:10 編集
>シャオメイさん
(*゜ロ゜)ノ
なんで一生懸命レスしてるってわかったんだ・・・見てるのか・・・
後ろから視線を感じるぞ・・・(笑)

年齢幅を前後5歳にしないところとか、死ぬ時は武ちゃんの腕の中でとか
端々にシャオメイさんの野望がうかがえて笑ってしまった(笑)

あれだけ素敵な人だもの。
構成に遺伝子を残さないのはもったいなすぎる!
かといって、冷凍保存ってのもね(笑)
ちゃんとかわいい子供として残して欲しいよね!あたりまえか(^ー^)

人生は学びの連続・・・深い言葉です。
だけど、ほんとにそうだよね。経験してみてわかることっていっぱいあるし
その機会を逃すのはもったいない。
子育てをしたら、きっと親への感謝も愛情もさらに増すことだろうね。

難癖つけないよう、いまから一緒にお口のトレーニングでもしようか(爆)
ショコラ URL 2010年01月08日 13:39:45 編集
No title
おじゃましま〜す!

ショコラちゃんの気持ち〜わかるよ!

無理!不可能!〜ってわかっていても気持ちの持っていく場所が

複雑なんだよね!

もがくー自分の気持ち、ぶつけらんないよね!

私も〜やきもち!嫉妬!***ごちゃまざって、多分、リアルに結婚確実、事実!ってなると、どうなるやら(><)


でも、たけちゃんには、本当にしあわせになってほしいわ!〜って思うよ!
まなちゃん URL 2010年01月08日 22:10:36 編集
にぎわってますね(笑)
こんにちは!
初コメです。あまりに<愛>がにぎわっているので、コメントしてよいものかどうかと思っちゃった(笑)
前回の<new year card>が気に入っちゃったのさ♪
でも、なんで手袋?(笑)
まだむは、結婚してもしなくても金城くんの本質に変わりはないと思うわ♪
まだむ・い〜なん URL 2010年01月09日 17:32:40 編集
No title
いくら優しくても嘘は良くないと思う
事務所は別として、金城自身は嘘はつかない人と思いたい
公表しないのは仕事とプライベートを完全に分けたいからではないでしょうか。
私たち迷の気持ちではなく、本人の気持ちを一番大切にして欲しい
Ctommy URL 2010年01月09日 23:06:16 編集
>まなちゃん
そう。一番重要なのは、武ちゃんが幸せになってくれることなんだよね。
周りがどうこう言うことでもないし。
が、わかっちゃいるけど、複雑な乙女心って感じかな〜
自分を棚に上げて何を言ってるって言われると、何も言い返す言葉が無いけど(笑)
ショコラ URL 2010年01月10日 01:51:00 編集
>まだむさん
こんばんわ〜!コメントありがとうございます。
うちは、どなたでも遊びに来てくれる人は大歓迎なので
ご遠慮なく、コメントどうぞ!!というか、嬉しいです♪

「New Year Card」を気に入っていただいたとはこれまた嬉しい☆
何で手袋か・・・う〜ん。そういう設定だった・・・からかな?
と、思いっきりベタな回答でスミマセン(^_^;)

結婚してもしてなくても、変わりなく素敵な姿を見せてくれることが一番ですよね♪
ショコラ URL 2010年01月10日 01:57:19 編集
>Ctommyさん
う〜ん。ワタシの文章力がいまいち足りなかったかも(-_-;)

嘘をついても良いってことを言ったわけでもなくて、むしろワタシも嘘は嫌い。
だから、武ちゃんは嘘はつかないだろうってことは大前提。
そう書いてるし。
でも、仮にもしも今回の話が本当だったとして、嘘をついてまでも
隠しておきたい何かがあるなら、仕事の都合や事務所の考え
様々なことがあってのことだろうから
言葉は悪いけど、騙されてあげるのもひとつの手かなという意味だったの。
迷のことを挙げたのもその中の一例。

公私共に充実してこそ、いいお仕事が出来ると思うしね。
その為には、本人の気持ちを大切にして欲しいのは同じです。
ショコラ URL 2010年01月10日 02:22:47 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

