infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

たまらんよぉ~。武ちゃん!!

今日はわたしの全く個人的な趣味のお話し。

結局、武ちゃんだったら何でも好きなのは大前提なんだけど
武ちゃんの冷た目とヒゲとショートレイヤーフェチです。
(また言ってると思った人、ご勘弁!)
冷た目と言うと誤解があるかな、強い目・鋭い目って言ったほうがいいのかも。
何に惹かれるのかよくわからなんだけど
何故かすごくドキッとしちゃう所がフェチですよね。

冷た目と言っても、いつもにらんでる様な人相の悪い人が好きなわけじゃ~ありません。
例えば~(妄想入ります・・・)
タバコを吸ってる時に「ちょっとこれ開かないんだけど」みたいなことを言ったら
「どれ、かしてみろよ」的な感じで子脇にくわえタバコ。
作業をしながらも、たちこめる煙にちょっと鬱陶しそうに眉間にしわを寄せる。
その時の目なんて、最高です!!
武ちゃんがタバコを吸ってる時に、横からこんな顔を見ちゃったら
もう、開かなくてもいい!!どうでもいいわ!ってなるね。確実に。
勝手にわたしと武ちゃんに置き換えてドキドキ(笑)

孔明さんもそうでしょ!?
いつもは優しいウルウルおめ目だけど
ちょっとした拍子にキリッとした鋭い目をする時があると思いません?
(そう思うのは私だけかしら・・・)
その一瞬にわたしはやられてしまいます。

そしておヒゲ。
きっと、アンチヒゲ派の人も多いと思います。
だけど、わたしは惹かれます。
でも、これもまたどんなヒゲでもいいわけではないのです!
ウォーロードの時のヒゲは、ちょっと長すぎだな~。
ま、これは役だから仕方ないけど。
で、孔明さんのヒゲは大好き。でも、それは映画の中でのお話し。
あの時代背景で、あの服装だからピッタリです。
現代の街中であのヒゲだったらコントです(笑)
手入れのされた無精ヒゲってゆうのが大前提。
一番難しいけど好きなのです。
K-20の上映が始まるころの武ちゃんのヒゲがベスト!!
あの頃は、ヒゲといい、髪形といいホント申し分ない~(喜)

そして、ショートレイヤー!
ほんと武ちゃんはショートレイヤーが似合うと思う。
アイドル時代の武ちゃんや、若いな~ってゆう武ちゃんもかわいいけど
わたしは近年の武ちゃんが好き派なのです。
昔が好きじゃないわけじゃないので誤解はしないように。
結構、セニングいれてあって鋤いてあるレイヤーヘアーを
フワッとトップを立ち上げてスタイリングしてある動きのあるスタイルがベスト!
「JAVA TEA」のレッド&グリーンスーツの時や「BIOTHERM」の広告。
特にK-20の公開日に王様のブランチに出演した武ちゃん。
レイヤーショート&おヒゲでたまりません。言うことなし!
面長の細めの顔だから、外ハネ系のロン毛よりしっくりくるハズ。
仕事でも、この髪型を作っちゃったりします。
動きのある感じでお任せでって言われると。あ、顔は選びますが(笑)
うまくいくと、ちょっとムフフって感じ。




この話しは、あくまで、わたしの勝手な好みですので。
怒ったりしないでね・・・オネガイ♪
見た目だけじゃなくて、性格や演技やすべてひっくるめて好きだから
武ちゃんを好きな理由はこれだけじゃないんだけどね♪

ものすごく、個人的な趣味のことを長々と書いたけど、
ま、わたしのブログと言うことでいいか・・・
お付き合いくれてありがとう。
同じ趣味の人がいたら挙手お願いします。


さーてこれからお買い物~♪
今ほしいもの
 ・デジタル一眼レフカメラ
 ・お気にのShopのダテめがね
一眼レフは、もうちょっと我慢だな・・・
メガネもダテとはいえ結構するのよね・・・もう一回見て悩んでこよ~っと。


Takeshi Kaneshiro-001今日UPした「BIOTHERM」の写真はとっても大好きな写真です。
なので、携帯の待ち受けにしたくて作ってみました。
「あなたの携帯にも武ちゃんを!」をキャッチフレーズに(笑)

こうやって写真だけで見ると上の方が真っ黒で寂しく見えるでしょう?
でも、これわざとこうしたんです。
文字かなんか入れようかな~と思ったんだけど
携帯だと日付や時計が表示されるでしょう?
だから、文字とかいれちゃうと重なって見えにくくなっちゃうんです。
なので、あえてシンプルイズベスト!の精神で♪
わたしの携帯のサイズで作られてるので480×854サイズになってます。
画像クリックで実物大に。

480×854




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
すきすきオーラがぁ〜
ショコラさんの武さんに対する愛が
おっきな津波のようにおしよせましたよ(笑)

武さんのいろんな写真をみてきたけど
「BIOTHERM」のような表情(目)は希少ですよね
笑顔ややわらかいイメージが大きいから
初めて見たときはドキッとしました
そしてその目が好きというショコラさんが
どんだけマニアックなのかと(笑)

さすが本職ですね〜
私もあまり髪が長くない武さんがすきです
ロングのくるくるより断然似合うと思うんですよね
『死神の精度』の青いパーカーをきた千葉さんの髪型が
とにかくわたしのツボをぐりぐり刺激します(笑)
そのうちうちの息子も金城ヘアーにしてください
あ、ねぼけた顔だからダメか

それにしても彼は今、何をしてるんですかね〜
たれ URL 2009年08月07日 21:14:38 編集
No title
むふふ
さっそくショコラさんの妄想大暴走してますな。(* ̄▽ ̄*)

一応・・・挙手・・・いや、
両手を挙げて万歳賛成です。


ね。ね。ところで、相談なんですが。
同じFC2ブロガー仲間として、&金城迷仲間として、相互リンクしていただけないでしょうか。
知り合って間もないのに厚かましいお願いとは思いますが、
ひとつよろしくお願いしますm(_ _)m
Ctommy URL 2009年08月07日 23:56:27 編集
>たれさん
どど〜っと津波になってましたか(笑)
かなりの暴走記事でしたものね。
書いてたら、わたしのノートPC、ものすごい熱をもってファンが全開でした。
パソコンまで武ちゃんにお熱なのね♪
(ん?ちがう?無理させすぎると壊れる?それは困る〜〜〜)

そう。たけちゃんは仏様のように優しい笑顔をするもんね。
包まれた〜い感じ。
だからこそ!あの「目」なんですよぉ!
やっぱり、いつも見せない人が時折見せるから「お!!」ってなる。
ずっと女の人だと思ってたら、実は元男だったみたいな。
って、それは違った意味で驚きか(笑)

青いパーカー@千葉さん、大賛成〜♪
やっぱりあの系に興味をそそられます。
じゃあ、たれさんちのおーじろうくんもあのスタイルにしちゃいましょう!
しかーし!子供の毛質では無理だな・・・柔らかすぎて。
鋤いたら無くなっちゃうし。毛(笑)
うちの小武に「男クリーム」つけて試したけど、立ち上がるほど付けると束になりすぎちゃうし
スプレーと併用して何とかなったけど数分後には寝っころがってて崩れてた(泣)
20年後ぐらいのイケメンおーちゃんにぜひおすすめ!
でも、海苔は貼っといてね。

ほんと、何してるんだろう武ちゃん。
長期の休みじゃないと出来ないことってなんだろう。
リフォームとかかな。日曜大工で(笑)
って取材とか日々の細かなお仕事はしてるのよねきっと。

ショコラ URL 2009年08月08日 05:22:56 編集
>Ctommyさん
パラリラパラリラ〜〜♪
妄想族が暴走してます。もちろん特攻服の背中には「武命」って入ってる(笑)

やった〜両手が挙がった〜!
もう無抵抗ですね。
よし!孔明さんの羽でこっそり両脇を・・・(爆)

もちろんもちろん相互リンクOKです。
ってゆうかこちらからお願いしたいぐらい。
ひよっこ武迷のわたしでよければぜひリンクに加えてください。
悪名高きFC2妄想族メンバーとして(笑)
わたしも貼らせてもらいます。ペタペタ。
ショコラ URL 2009年08月08日 05:47:51 編集
コメントをありがとうございます^^
ショコラさん、訪問&コメントをありがとうございましたv-411

「タバコの妄想」
解ります!!解りますよ〜v-398
そういった妄想、毎日、いやalwaysですよ、私も!!

タバコといえば映画「不夜城」です(私的には)v-218
大好きな作品だけど、
家族には不評v-406
あの暗い感じがどうも。。。とのこと
(ま、そんなことはどうだっていいんだけどね)

またショコラさんの妄想を楽しみにしていますよv-410
お邪魔でなければ、また遊びに来ますネv-221
いちごおにぎり URL 2009年08月08日 10:48:19 編集
はじめまして^^
ショコラさん、こんにちは。
ご訪問、コメありがとうございました。

おぉっ!迫力のタイトルバックですね!
私も武ちゃんの、時にするどく、時に愛らしい目がとても好きです♥

どうぞよろしくお願いします。
kiyora URL 2009年08月08日 15:08:21 編集
No title
承諾してくれてありがと〜〜〜!

さっそく追加させていただきます♪
Ctommy URL 2009年08月09日 01:04:57 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年08月09日 01:13:12 編集
>いちごおにぎりさん
よかった〜。
勝手な妄想で、何それって言われるかと思ったら
同感してくれるヒトいてくれますね♪

いちごおにぎりさんも、妄想族にお仲間入りですね。
じゃあ、「武命」って書いてある特攻服をプレゼントします(笑)

「不夜城」暗いと言えば暗いけど
わたしは嫌いじゃないです。
タバコ吸ってる武ちゃん、見とれちゃいます。
ホントは吸わないにこしたことないんだけどね〜体的には。

ぜんぜん、お邪魔だなんてとんでもないです!
ぜひぜひ、ショボイ内容のブログですが遊びに来てください♪
ショコラ URL 2009年08月09日 06:39:16 編集
>kiyoraさん
あそびに来てくださってありがとうございます。
こんなにドデカク目!!なタイトルバックもどうかな・・・って感じですが
やっぱり好きなんですよね〜〜。
でも、自分でも開いて「お!」っと驚きます(笑)

また、ぜひいらしてください!
わたしも、お邪魔します☆
ショコラ URL 2009年08月09日 06:43:22 編集
>Ctommyさん
わたしも早速リンク貼らしてもらったよ〜。

新たな気持ちで改めて!
妄想アホショコラですが
よろしくね〜〜♪
ショコラ URL 2009年08月09日 06:46:20 編集
はじめまして!
武迷歴半年の新米武迷です。
今日のトピを読んだら、思わずコメしてしまいました!

タバコの妄想、すっごぃわかりますッッ!(≧ω≦)
(アタシの場合くわえ煙草フェチなので、「くわえ煙草する→目が細まる」ってことになるんですがw)
朝から独りでドキドキしちゃいました〜
ショコラさんの妄想に乗っかり(勝手にスミマセン(^^;))、開くと同時に「ありがと〜」とか言って抱きついて怒られて…なんてことまで考えてしまぃました(爆)
あほでスミマセン(^^;

Kー20のときの金城サン、アタシも大好きです♪あとカンヌの時も。
短髪派なので、あのときの髪型はツボですッッ(≧▽≦)
ヒゲも彼なら許せる!ヒゲすらセクシー!!

長くなってスミマセン゜。(p>∧<q)。゜゜
ショコラさんの妄想トピ、楽しみにしてます(^^)
また来ます!お邪魔しました〜
林檎 URL 2009年08月09日 09:49:29 編集
>林檎さん
はじめまして〜!
そして、コメントありがとうございます。
こうやってコメントいただけると、すっごくブログを書く励みになります!!

くわえ煙草フェチ、よくわかるわ〜〜
確かに目が細まるけど、その時の目ってなんかちょっと影があるような目になりません?
それがたまらんのです。(ただ煙たいだけなんだろうけど。笑)
しかも、ふたが開いた先のことまで考えてくれちゃって、林檎さんもかなりの妄想族と見た(笑)
ふたが開いたら・・・そうだな〜
ふたが開いても、何にも動じず一瞬だけ「開いたよ」の合図で目をあわせてくれて
そのくわえ煙草の表情のままポンと返されたい。
そしてら、わたしも抱き付きます。
煙草無視して抱きつくもんだから「あぶないあぶない」って怒られる(笑)
って、考えすぎですね(笑)
でも、妄想でもしあわせ〜〜〜(喜)

短髪好きも似てますね!
わたしも、初心者武迷ですので、仲良くお願いします♪
こんなブログですが、ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
ショコラ URL 2009年08月09日 16:18:57 編集
こんばんわぁ〜
出遅れました汗。
ステキな記事です〜
なんか…もう大好きっていうのがバンバン伝わってきて、
ヨシノもなんだか幸せ気分になってました笑。

そしてショコラさんの妄想の中の武さんかっこいいです!!
基本的にはアンチヒゲ派なんですが。
でもでも、武さんのヒゲはかっこいいですよね!!
ちょっと危ない感じが漂っているヒゲの方が好みです。
タバコは、健康を考えては控えてもらえたらうれしいですけど、
かっこいいかっていうとかなりのツボでございます笑。
ヨシノはふぅ〜って煙はいてる瞬間が好きです。
そんで、窓にたたずんで、タバコを手に煙に包まれてるのが好きです爆。

そして…画面の解像度が小さいので、毎回武さんの目にやられてます笑。
ヨシノ URL 2009年08月09日 20:32:59 編集
>ヨシノさん
ステキな記事なんてありがとうございます。
勝手気ままに、妄想を書き綴っただけの記事なのに
褒めてくれたり、共感してくれたり、ホント嬉しい限りです。
そして、わたしの武ちゃんへの愛の深さがわかってもらえた様でこれもまた嬉し♪
マリアナ海溝バリですよ。(笑)

タバコは、やっぱり体のことを考えるとう〜んと思っちゃうんだけど
いい男アイテムとしては最高なんですよね。
でも、パイポとか咥えられてても
一気におっさんポイントUPしちゃうからな〜
じゃあ、今はやりの水蒸気の煙りがでる禁煙タバコあたりで手を打ちましょう(笑)

毎回、武ちゃんの視線ビームにやられてしまって
ヨシノさんはボロボロになってしまうのでは・・・
でも大丈夫。この光線は無害です。
作ったわたしでも、ブログ開くとやられますもの(笑)
ショコラ URL 2009年08月10日 10:26:48 編集
お邪魔しまーす
ショコラさん、こんばんは。
来るなり↑の目に射抜かれてふにゃふにゃです〜(≧∇≦)

ハサミだけじゃなくてこんなテクも持ち合わせてるのね!としょっぱなから感服したしだいです。
こちらにコメントしたのはショコラさんの好みと妄想に激しく同意したからです。
ヒゲも冷たい目もショートレイヤー(て言うんですね、初めて知った)も大好きっ! 
特に妄想には笑っちゃいました。あまりに自分の好みにBINGO!だったもので。
特にふたを開けてからの流れが激しくツボです。(笑)

嬉しくて体がほてってまいりました。今夜寝られるかしら・・・

いきなりの乱入失礼しました。楽しんで続けてくださいね〜。
志婆 URL 2009年08月11日 23:06:29 編集
>志婆さん
こんにちわ〜。遊びに来てくださってありがとうございます。
初めて来てくれた方はみなさんどアップの目!に驚き、やられてしまうみたいです。
わたしの大好きな目なので、でしょでしょ!って感じです(喜)

わたしの、勝手な妄想に激しく同意してくれるなんて嬉し〜い
and志婆さんもけっこうなフェチですな♪
ショートレイヤーは、ラインがそろってバツッと切ってあるんじゃなくて
筆の穂先のみたいになるようカットしてある感じですね。

ふたが開いてからの展開は、愛情たっぷりあるのは大前提で
空気のような存在だからあえて優しくされない。
でも、アホなことばっかりやってるから、思わずたけちゃんが微笑む。って感じかな。
きっと志婆さんもこんなのスキでしょ!?

実はこの記事書いた時に、こんなに同意してくれると思わなくて
黙っとけばよかったかな・・・って思ったんだけど
思い切って書いてみて良かったです。

志婆さんのブログに遊びに行ってキスシーンに、これよこれ!って
テンションUPしちゃったんですが
志婆サンのブログはコメント受け付けて無いんですか?
書く所が見当たらなかったもので。

わたしも、遊びに行かせてもらいます。
お暇な時にはこちらへもぜひ☆
ショコラ URL 2009年08月12日 11:13:41 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

