infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

Returner sound.

我が家にTVがやってきました。
と言っても、今までTVが無かったわけではありません。あたりまえか(笑)
が、ブラウン管の後ろが出っ張ったTV。
いい加減、地デジ対応にしないと…というのと、エコポイントがあるうちに買おう!と
購入しちゃいました~♪
今までより大きなTVにご満悦。
で、せっかくだから良い音で映画を見たいと、サラウンドボードも購入♪
昨日は午後から子供の用事で仕事はお休み。
PCは修理中で、ノートは店にもってっちゃってるから使えないときたら
見るっきゃないでしょ~~。武ちゃんを!
ってことでまずは準備。

my sofa

先日IKEAで購入のsofa~。
これが、座り心地がいい♪
sofaにゆったり座って映画鑑賞が憧れだったんだぁ。
TVを買うのを見越して、大きめサイズを購入したんだもんね~。
が、入ってすぐに曲がってる我が家の玄関から入らず
無理やり入れたもんだから、革がすりむけてしまったのよ(涙)
裏側だから、目立たないところだったのが救い。
引越しするとしたら、ベランダから吊らないと無理だな~。
横になると寝れてしまうサイズは嬉しいんだけど
夜、ふ~っと横になったら最後。sofaはベッドと化します。
でもって

タンブラー

ワタシの相棒のタンブラーにレモンティー。
今日は、見終わったらお昼を食べる予定だったから
お菓子はぐっとこらえて我慢我慢。
で、何を見ようかな~と悩みました。
音に重点を置きたかったら、まずは日本語の映画。
で、サウンド的にメリハリのあるもの…と考えた結果「Returner」に決定!!
これだったら、音もかなり楽しめそうでしょ?
電気を消してサラウンドボードの低音も利かせて、窓を閉め切って大音量で鑑賞です。

TV

感想は…
すごい!!!映画館みたいだ!!(とまではいかないか。笑)
でも、ほんと臨場感あり。
ミヤモトの銃の音が響くよ~~~~!!
鳥肌が立ったもん。
お菓子が無くても、映画にのめりこんでて忘れてるぐらいだったよ(笑)
こりゃ~これから暇をみては、一人映画鑑賞会するのが楽しみになりそう。
みんな、来る?(笑)

で、「Returner」。
何回も見てるはずなのに、新たな発見が何箇所も!!
いかに、ちゃんと見てないかがわかる(汗)
長くなりすぎるので、この話はまた次回♪





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








コメント
わぁ!
すごく素敵なお部屋〜
呼んでくれるならすぐにでもお邪魔します!!
金城上映会をしよう!

ミヤモト、素敵よね〜
ロングコートがあんなに似合う人はなかなかいないよね。ラストのタバコに火をつけるシーン、クラクラするよね。

でもね…。
ショコちゃん、それは鳥肌じゃなくて悪寒よ。
私も何日か前に同じくミヤモトで鳥肌が立って、鳥肌が立つぐらい格好良い金城なんだ!って思ってたら、悪寒だったもの…。
JUNO URL 2009年11月26日 15:37:45 編集
はいっ!
あたちも、映画館の必須アイテムのポップコーン持参(それだけかよっ)で
金城祭り参加でお願いしま〜す(笑)
ほんとモデルルームみたいなお部屋だね〜センスのよさがうかがえる・・
最近モヤッててイメチェンしたい気分のヘアスタイルもお願いしたいぞ〜(*^。^*)

ミヤモトはもう最初から最後まで
他の追随を許さない無敵のかっこよさだよね〜

最近武ちゃん映画のノベライズ本にまで手を出し始めてて(誰か止めて〜)
山崎監督書き下ろしのりターナーの原作も購入したけど
より深くそれぞれのキャラを理解できておもしろかったな〜
例えば・・大陸から謝のとこに来たばかりの彼がまず日本での名前が必要だがどんな名前がいい?と聞かれた時に、この国で一番強かった奴の名前がいいと頼んだのがミヤモトの名前の由来・・とか
ちゃんと理由があったんだ〜!と妙に納得。

監督と杏ちゃんのコメンタリー付きのメイキングも
素の武ちゃんが垣間見れて好きだな〜♪


Ma-ko URL 2009年11月26日 18:43:42 編集
「行きます


大画面のTVに最高の音響
ショコラさんやりましたね
部屋もオシャレで雰囲気も良くて、そんな環境で武さん観れるなんて、羨ましすぎる
これはお邪魔するしかない(笑)

リターナーはマント…じゃなかった…コートを翻す音、銃声がシビレマスよね。


んん…
そういえば武さんロングコートを着てる作品多い?
あんなに格好よく着こなせてるなんて、さすが武さんは違うな
みわ URL 2009年11月27日 02:46:01 編集
(゚∀゚)ノ '`ィ
行きたい行きた〜い♪
たれの得意技「ひとん家でくつろぐ」をショコラ家でおみまいしてやるぞー

いい音響でみる映画って最高よね
さらに映画のよさがみえてくるのだも〜ん。
映像だけじゃなく音ももちろん重要な要素。
(ウチは7,1chのヘッドフォンスピーカーで堪能してるのだ)

って、いいながら上映会では南極をお願いしたいと思うたれでした(笑)
たれ URL 2009年11月27日 11:43:49 編集
>JUNOちゃん
え〜悪寒なのかな〜〜。
この時期、風邪は避けて通れない事態だもんね(汗)
インフルだったらどうしよう。
でもね、今のところ絶好調!やっぱり武ちゃんのかっこよさで鳥肌だったかしら♪
○○は風邪ひかないって言うし・・・。自爆(笑)

ちょっとJUNOちゃん、言っちゃダメじゃないの〜。
最後のタバコシーンのことは、次回って書いたブログに書く予定なんだから〜♪
スゴイわ。なんでわかっちゃったかなぁ〜(笑)

ロングコート、ホントに似合うと思う。(*^^)v
あれって、けっこう重そうだよね。
裾がなびくさまがたまりません!!

ショコラ URL 2009年11月27日 15:42:21 編集
>Ma-koさん
写真で見ると、想像で大きな部屋を思い浮かべるかもしれないけど
狭い家なのよ。だから、ソファーの運び込みも、てんやわんやだったワケ(笑)
ポップコーンは必須アイテムだよね。
最近の映画館はポップコーンもいろいろあるでしょ。
ワタシが好きなのはバターがたっぷりかかってるやつ。
が、手がギトギトになるのは言うまでも無い・・・。

リターナーって本になってるの知らなかったから
図書館で検索してみたらヒット!まさかあるとは思わなくてビックリだったよ。
思わず、予約入れてしまった。使えるな…図書館。
取りに行ってこよ〜っと♪
ミヤモトの名前は宮本武蔵から来てるってことかな?
ショコラ URL 2009年11月27日 15:53:00 編集
>みわさん
やりました!(笑)
やっぱり、映画は音がいいと、のめりこみ具合が違うもんだなと実感したよ。
せっかく昼間片付けしても、子供達が帰ってくると、一気に散らかるけどね(汗)
チビは、マリオが大きくなった!と喜んでました(笑)

背も高くて、すらっとしたシルエットだから、細身のロングコートが似合うんだよ!
背が低いと、ロングコートも擦ってしまいそうで余計ふんずまって見えそう。
ただ、ロングコートを着こなすって難しいよね。
さすが、武ちゃん!!
ショコラ URL 2009年11月27日 16:02:50 編集
>たれしゃん
すごい必殺技をお持ちだわ(爆)

ヘッドフォンってのも捨てがたい。
耳元で囁いてるかのような感覚になるんだよね。
たれしゃんは、こうやってチェンちぇんのエロぶりを堪能してるのね(笑)

チェンちぇんがエロいかのような、不適切な表現があったことをお詫びいたします(笑)
そんなシーンがあると!

南極を大画面ってのも、いいね。うんうん。
映像が綺麗だから、圧巻だろうな〜〜♥
ショコラ URL 2009年11月27日 16:11:51 編集
お初です(爆)
キャッ、来ちゃった(爆)

いいなあ、おニューTV!!
家も欲しいんだけど、
今まで武ちゃんDVDにつぎ込んでいたから
これからだ(^^;)
確かに音質とか違うだろうし、大画面でタケちゃん見たら
もう仕事に行けないかも!!
毎日ゆっくり武ちゃん見れる身分になりたい(涙)
小妹 URL 2009年11月27日 20:11:00 編集
初ですm(__)m
こんばんは〜。

めちゃ緊張していますが^_^;

TV購入おめでとうです。
本当〜ひとつひとつがお洒落ですわv-238

私もお邪魔させて下さいな〜。
綺麗な画面で武ちゃんを見ても、なおかつ武ちゃんはより一層綺麗なのでしょうね。

私の購入予定では今のところ、TVは3番目だから当分先になりそうだわ〜(あっ、聞いてない?:汗)

あのコートは、武ちゃんわざと動きを見せていたと言っていたよね。

タイメイ URL 2009年11月27日 20:16:58 編集
No title
来た来た〜v-238

やったねv-221


わたちも行く〜〜〜〜〜〜v-10

今度おじゃましま〜〜す。

なーんて、どびょ〜びよ〜んと押し寄せちゃうぞv-217

私も欲しいんだよね”ホームシァターv-237

これで武ちゃん”妄想全開だわv-63

(絵文字なってるかなあ〜”)
まなちゃん URL 2009年11月27日 21:53:26 編集
ミヤモト〜
さまっ。かっこいいね〜。彼の全てが好みだわ・・・。

・・・ソファでは、すぐ横になるよ(汗)。
寝心地良さそ〜!遊びに行く!
それにしても、ショコラさん邸おしゃれね。
イメージ通りだったよ、うん。
大きなテレビ、見やすい(笑)よね〜うちも今年替えたの。
私の部屋のは、ちと小さいけれど(涙)。
居間のはデカイです!←主にパパがゴルフを・・・。
ひとつ困ったのは、今までは通りすがりに電源を
ポチッとすると消せたのに、それが出来ない!
ボタンは一体、どこにあるんだ(無いみたい)。
栞 URL 2009年11月27日 22:29:12 編集
>小妹さん
はじめまして〜(爆)&いらっしゃいませ♪

やっぱり、前のテレビとは比べ物にならないくらい
画像は綺麗だし、音もいい!!
前のテレビもお世話になったので、お疲れ様だけどね♪

たしかに、大きな武ちゃん見ちゃうと、仕事に行きたくなくなっちゃうかも(笑)
武ちゃんにつぎ込むか、TV買うか迷うところ!
でも、TV買っても、ある意味つぎ込んでるよね(笑)
ショコラ URL 2009年11月28日 16:05:26 編集
>タイメイさん
タイメイさん。コメントありがとう!!
緊張なんて無用です!緊張するような所じゃないですもん(笑)

大きな画面ににも十分耐えられる武ちゃんが羨ましい。
これ、自分が映ってるホームビデオはきついだろうな・・・(汗)
購入予定3番目ってことは、一番二番は何だろう?家とか?車とか??`( ゚д゚*)!

ロングコートは、振り向くにしても何にしても、動きが強調されて
かっこよさ倍増です♥
ショコラ URL 2009年11月28日 16:11:45 編集
>まなちゃん
よし!みんな大集合だ!!
たぶん、身動きとれなくなるよ(爆)

ホームシアター、オススメ!!
武ちゃんが私を見てる〜〜感たっぷり(笑)
妄想好きな人にはたまらないアイテムだと思う♪

ばっちり、絵文字になてるから安心して(笑)
ショコラ URL 2009年11月28日 16:14:48 編集
>栞さん
キャハハハ〜
ミヤモトにも、さまが着いちゃうのね♥さすが、栞さん♪

おしゃれというか、統一したいだけだと思うな(笑)
うちも、ダンナは大きな画面で映画&スポーツを見たいって。
ここのところはスノボのイメージトレーニングにDVDを見てます。

たしかに、電源の位置がわかりずらい!
裏の方にあるから、主電源はまず消しません(笑)。
ほんとは、待避電力を使わないためにも、主電源を切った方がいいんだけどね。
もっぱら、リモコンでポチッです!
栞さんも、裏とか覗いて見て!
ショコラ URL 2009年11月28日 16:23:14 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年12月02日 01:04:59 編集
>非公開コメさん
問題ナッシングだったよ〜(^_-)v
ワタシなんて更新サボってんだから、心配無用!

「美しい」という言葉がピッタリだよね。
女のワタシでも、羨ましいと思ってしまう(^_-)-☆
この画面で自分の顔見るのは恐怖です。
ショコラ URL 2009年12月02日 16:49:00 編集
No title
そして我が家に薄型大型TVがやって来たのもちょうど1年前のこの11月頃だった気がする・・・あとでうちのブログ探してみよっと。

なんかダンナ達のスピードマスターといい、ベンチソファーを買ったことといい、ショコラ家としとみ家は似てるところが多い気がしる。。
Ctommy URL 2009年12月06日 02:03:14 編集
>Ctommyさん
11月がオソロだけど、1年もずれてるという時間差オソロだね(笑)

もしかして、Ctommy家もベンチソファーなの?
ダンナがお揃いだし
Photoshopいじってみたり(しとみさんは、いじる次元じゃないけどね)
ほんと好みが似てるのかも。

話しても、違和感無さそうだよね(^_^)v
ショコラ URL 2009年12月06日 02:43:13 編集
カネシロさん、たくさーん
はじめまして
いつみても、カネシロさん、↑いいです↑!
また、ブログみせて下さい
あき耕 URL 2010年05月25日 19:41:04 編集
>あき耕さん
レスが、とっても遅いどころの騒ぎじゃなくて、スミマセン!!
あき耕さんも、武迷さんなのかしら??

また、立ち寄ってくれる機会がありましたら、コメント残してくださいな!!
ショコラ URL 2010年06月25日 20:32:09 編集

管理者だけに表示する
«« Secret diary 7 | HOME | Secret diary 6 »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

