infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

すねがパックリ。

先週のこと。
スノボ好きな我が家は、今シーズン初滑りに行って来ました。
といっても、半室内スキー場です。
オープンしたと聞いたら、いてもたってもいられなくて・・・
が、平日だし、初すべりということもあって、子供達はそれぞれ学校と保育園へ。
うちら夫婦と、うちの店のスタッフの女の子とその彼
(といってもダンナさんの元同僚)の4人でGO!

初すべりだから本来の勝手がつかめないな~ぐらいの退化はあって当たり前なんだけど
ワタシの場合、ゼロに戻ります(笑)とっても珍しい人種のようです。
ターンが曲がれない・・・とか、両足はくと怖い・・・とかw
で、いっつも毎年ありえないって言われながらのスタートになるんだけど
今年はすこぶる調子がいい!!
初滑りだというのに、去年のシーズン終わりより上達してるんじゃないかぐらい絶好調でした♪
が、調子に乗ったワタシが悪かった・・・

初心者ながらリフトで上から滑り出し
コントロールを失った直滑降お兄ちゃんが突っ込んできて大クラッシュ!!
ニット帽も、ゴーグルも脱げて飛んでったぐらいのクラッシュでした。
何回転したんだろうか(笑)
いや、初心者をよけてあげられなかったワタシが悪いのよ。
まさか、後ろから突っ込んでくるとは思わなかったもんだからさ・・・
後ろも注意しながら滑らなかった事に大反省。
でもね、1つだけ今後のために言わせてもらうと
ヤバいと思った時に止まれないんだったら
せめて転ぶでも何でも、止まる手段を身につけてから滑ろうよ。
子供のそり遊びとかに突っ込んだら大変なことになるよ。
って今言っても無駄だね。あの時にちゃんと言ってあげれば良かった。
とりあえずクラッシュしただけで、どこも痛くなかったのでそのまま滑りました。
が、下まで行って見ると、ズボンのすねの部分がパックリ切れてる・・・。
そうです。ぶつかった時に相手のボードのエッジに擦ってしまってました(泣)
今日は室内だからと、タイツとスノボ用の厚い靴下は履こうかどうしようか迷ったんだけど
一応履いておいて良かった~!!
そのまま、終了時間まで元気にすべりました♪

滑り終えて、着替えようとして、ブーツの紐を緩めようとした時の事
「ん?ワタシのブーツって、赤いヒモだったっけ??」と反対のブーツを見てみると
白いんです、ヒモ・・・
「もしや!!!」と思ってガバッとたくしあげて見ると、ブーツが真っ赤。
はい。ここまで書けば、たぶん何が起こったかは、だいたい見当がついてることでしょう。
血が苦手な人はここから先は読まずに一気に武ちゃんに会いに行って下さい。


bannerキズパワーパッド


さっきはセーフだと思ったズボンの切れは、セーフではなかったみたいです。
普通、止血って傷口より心臓に近い所を圧迫するのに
弁慶の泣き所辺りが切れてるのに、その下をブーツで圧迫してるもんだから
どんどん出ちゃたんだろうね。
しかも、滑り続けてるから、動いてるし。驚くほど見事にブーツが赤い!!
よっぽどパックリ切れてるなと、キズを見るのが恐怖だったけど
なんとか1.3センチぐらいの長さが切れてるぐらいで済んでました。
よかったよ~~~~。
が、すねだからパックリ(笑)
アーモンドみたいというか、ラグビーボールみたいというか真っ赤に開いてました。

でも、ほんと室内だからって甘く見ないで
ちゃんとタイツと厚手の靴下履いといて良かった・・・
これ、二つとも履いて無かったらと思うと、考えただけで怖い。
見事に、二つとも真っ赤だったけどね(笑)
で、全く痛くなかったんだけど、見ちゃったら痛いというか力が入らない感じでした。
案の定、みんなには痛くないなんておかしくない?とか
こんなに血が出てるのに気づかなかったの?とかありえないと言われ・・・。
だって、本当に気づかなかったんだもん(汗)
最初血に気づいた時は、さすがのワタシでも焦ったけど
傷口みたらそんなに大きくないから、自力で治す!と絆創膏を買って帰りました。
お店の子は、私の傷を見て「血の気がひく~~もう見せないで~~」だって。
見せたか無いけど、めくっとかないと血がついちゃうし(笑)

にしても、今の絆創膏って優れ物があるのね。
貼りっ放しでいいのよ。5日間も!
一回貼り直したけど、うっすら表面に皮膚が出来はじめてたよ。
ま、深さがあって開いてるから、まだ埋まりはしてないけどね♪

ということで、こんな話しだけで終わってしまっては
いや~な後味になりそうなので、武ちゃんでも登場してもらって
気分をかえましょう♥


Kaneshiro-0027


自分で載せておいてなんだけど
どちらかといえば、オールバックでない方が好きです。どちらかといえばね。
何故なら・・・それはご想像にお任せします(笑)
この時のAERAの表紙、ずっと吹石一恵さんだと思ってたら違うのね。
スキャンしてる時に初めて気づいたわ(汗)





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








コメント
ひぇ〜
痛い痛い!読んでるだけで痛い!
エッジですねをパックリ!たいしたケガじゃないから〜なんてショコちゃん言ってたけど、たいしたケガだからっ!

なんだか私もすねが痛い…。


私もオールバックは苦手。金城さん大好きだけれど、このヘアの金城さんはちょっとダメなの(泣)
どうしてこのヘアスタイルなのかしら…?
JUNO URL 2009年11月20日 16:21:37 編集
ひょぉぉ(οдО;)
声にならない声が。
傷口そこまで酷くなくて本当によかったですね

想像しただけで…おぉぉっ!となりました。。
無事でよかった


私はオールバックの武さんも好きです
ワイルドな感じがしたり、なんかイイ感じです(笑)
あ、不夜城は苦手でしたが…。
みわ URL 2009年11月20日 17:43:59 編集
むむむ・・・
読んでるだけで痛いぞ(´‐ω‐)
もうだいぶ前だけどたれにも似たような怪我あります(笑)
初心者って信じられない速さでつっこんでくるよね。

たれもオールバックじゃないほう派♪
理由はショコちんと同じじゃないよ(笑)
ただ短髪がすきなだけ〜♪
(地肌マッサージしてあげて!!)
たれ URL 2009年11月20日 23:29:51 編集
No title
厚着してても体温が下がってるから痛みに鈍感だったんだろうね。。
スキー場では雪を赤く染める程のケガして気が付かないで滑ってる人もいるらしいから。

ショコラさんはすねがバックリ。金城は生え際がバックリ♪
お大事に〜
Ctommy URL 2009年11月21日 01:25:49 編集
ん・・・
夜中にちょっと・・・血の気が引いたわ(笑)。
うそうそ、ごめん。出血多量にならなくて良かった。
お大事に。
・・・スキー場とか、私にしたら怖いことばかりよ。
あの絆創膏、良いよね。でも・・・
傷があまりかたまらないうちに、剥がれてしまって、
倍ぐらいに悪化した(てか、まわりの皮膚までとれた)
ことがあるので、気をつけてね。

あー、、、私は武さまv-238ならば、髪形は何でもいいわ〜。
いや、坊主はどうかな(・・・何でもよくないじゃん)。
栞 URL 2009年11月21日 02:27:22 編集
>JUNOちゃん
もっと、ざっくりいってて病院で縫ってたら大した怪我だけど
1cmちょっとぐらいですんでたから、大した事ないのさ♪
意外とたくましいワタシ(笑)

武ちゃん自体が変わるわけじゃないから、どんな髪型でもいいんだけど
なんとなくね〜。
好みとしては・・・短めがすき♥
ショコラ URL 2009年11月21日 11:09:03 編集
>みわさん
最初に気づいたときは、さすがに エ━━(;;゜д゜)━━ッ ってなったけどね(笑)
ほんと、いい絆創膏ができてて良かった〜〜♪
今度からは、後ろにも気をつけなくては。
後ろばっかり気にしてたら、それはそれで危ない気もするけどww

髪が長い方がワイルド感はUPするよね!
オールバックだって嫌いではないのよ!!
不夜城は苦手ってことは、結ばないで欲しいのかなぁ?
ショコラ URL 2009年11月21日 11:17:42 編集
>たれしゃん
たぶん「すね」ってところが読んでる人をぞぞっとさせる要因かも。
誰しも初心者時代はあるけど、直滑降でスピードついちゃう前に
これ以上はヤバいと思ったら転んで止めましょう!とは言いたいよね。

あれ?理由はあえて書かなかったんだけど〜〜
バレテルww
さすがはたれしゃん。よくお察しで♪
チェンちぇんも絶対短髪の方がいいもね!
マッサージしてあげたい〜〜♥
ショコラ URL 2009年11月21日 11:23:59 編集
>Ctommyさん
不思議な事に、その後も痛みはほとんどなかったんだよね・・・
もしや、ただの鈍感・・・(・_・;)
さすがに、雪を染めるほどになったら気づいてると思う。と信じたい。

生え際サッパリぐらいにしといてあげようか〜(笑)
ショコラ URL 2009年11月21日 11:29:24 編集
>栞さん
文章で読むと、想像しちゃってやたらとリアルに感じるよね。
特に、栞さんは想像力豊かだから〜(笑)

周りの皮膚までとれるのはイヤだ・・・
こないだは、すべてが接着面てことは
傷にもくっついてるんじゃないかと思って
お風呂場で恐る恐る濡らしながら取ったら大丈夫でした!
剥がすの気をつけよ〜と。
プチ情報ありがと♪

そう、結局は武ちゃんだったら何でもって事なんだけどね(笑)
ショコラ URL 2009年11月21日 11:39:23 編集
災難だったね
ショコラさん、器デカすぎ〜
だって傷あとも残っちゃうだろうし、
ウェアも破れて、ブーツも血だらけでしょう(汗
ほんとだったらそのあんちゃんに治療費と、ウェアやブーツの
弁償をお願いしたいよね!

あと危ないのは、ゲレンデの真ん中にお座りしちゃってる人とか
リフト降りてすぐこける人・・・

でもでも、入院するような大けがじゃなくて良かった!
たくましいショコラさんにあっぱれ〜
今、サンデーモーニング見てるからね(笑


ともまる URL 2009年11月22日 08:57:33 編集
>ともまるさん
ブーツは洗えばなんとか落ちたんだけど
ウェア代ぐらいちょっと貰いたいぐらいだよね。
だけど、気づいたのがもう滑って下りてからだったから時すでに遅し(泣)

確かにゲレンデ中央に座ってる人達は危ない。
リフト降りてすぐこけるのは、仕方が無いっちゃ〜無いけど
前の人がこけてて、自分が降りなきゃいけないとちょっとあせるわ(笑)
ショコラ URL 2009年11月22日 10:13:23 編集
出先なんで
初めて携帯から訪問してみたよ
PCからとはやはり勝手が違うねぇ(°∇°;)
慣れないせいかこのコメント欄すら探せず1人でてんやわんや…友達に黙っているのにうるさいと怒られました(笑)

でショコラさんはほんと文章力がありまんなぁ
目の前にキョワイ映像が浮かぶもの!
とにかく無事で何より〜お大事にね(^-^)v

ちなみにあたしは彼氏との(後にそれがきっかけでダーリンに)初お泊まりデートで骨折した女ですが何か!?

一生忘れられない旅行になったのは言うまでもない。
Ma-ko URL 2009年11月23日 01:40:30 編集
>Ma-koさん
携帯から見ると、テンプレートが全く違ってて驚きでしょ(笑)
携帯の方は、いまいちいじり方がわからないのです・・・
って、旅行か何かに行ってるのかな〜。

文章力なんて無いわよ〜。
あったら、いっつもとりとめの無い文でこんなに長くならないって(笑)
ただ、内容が鳥肌もんだから、目に浮かぶだけだと思うよ!
が、初お泊りで骨折したMa-koさんもかなりのもんね。何したんだろ。
楽しい夜が過ごせないじゃーん♥(爆)

さっきメールしちゃったけど、出先じゃ読めないかなぁ?
ショコラ URL 2009年11月23日 04:20:03 編集
No title
こんにちは!
覗きにきちゃいました。

ケガのほうは大丈夫ですか?
友達はぶつかられて肋骨折りました…。
雪山も危険が一杯なんですね。


私もオールバックのタケ様は苦手。
短い髪型が好きですね〜。

またちょくちょくお邪魔しま〜す。
あむ URL 2009年11月23日 08:29:06 編集
>あむさん
いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとね〜〜。

肋骨も痛い・・・
骨折しなかっただけでも不幸中の幸いですねぇ。

あむさんも一緒。短髪好き。
基本、武ちゃんなら何でも♥なんですけどね(笑)
お暇な時に、ぜひいらしてね!
ショコラ URL 2009年11月23日 18:32:47 編集

管理者だけに表示する
«« Secret diary 6 | HOME | Secret diary 5 »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

