infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

孔明さんってどんな頭?

Card

こんにちは。諸葛 亮子です。よろしくね。
え?切るとこ違う?(笑)
孔明ヘアー作ってみたものの、ウィッグだけのアップ写真はちょっと怖いので
ネームカードにしてみました。
別に、趣味で作って遊んでるわけではありません。それこそ怖いです。
なぜ、こんな頭を作ってるかというのが知りたい方は以前の記事
「責任重大。」を読んでおくんなまし。

ちょっと前にこの話をもらい、こりゃー練習しなきゃと心に決めた私。
が、夏休みの宿題は、7月中に終わらせてやる!と張り切るものの
毎年、8月の終わりに慌ててるタイプのワタシ。
とりあえずウィッグは出してみたものの、日々の忙しさにかこつけ練習してませんでした(汗)
したら、急遽打ち合わせに行かなくてはならないことが決定して前の晩に大慌て!
もちろんほぼ徹夜で研究ですよ。
レッドクリフのパンフレットを歪んだ見方で見ました(笑)
普通は見たいはずの孔明さんのお顔。
でも、頼む!横向いてくれ!とか後ろが見たい!とか
違う角度のものはないかと探しまくりました。で、何とか完成。
こんな感じであってるかなぁ~?
厳密に言うと、孔明さんはこんなに前髪モッコリしてないんだよね。
あれ?確かあの撮影のときって、みんなズラだけど
武ちゃんだけ地毛で結ってるんじゃなかったっけ?
(違ったかも・・・)
が、らしさを強調するにはこのぐらいやっとかないとかなって思って・・・


で、
行ってきました。打ち合わせ。
実際の人で作ると、やっぱり勝手が違うものです。
せっかく作ってきたので、ちょこっとお写真を。

My work
踊り手さんのこの方、多分歳は60前後だと思われるけど、財前直見さんにそっくりなおしゃれなヒト。
こんな風に歳をとりたいと思いました。ちなみに孔明さんです(笑)


ま、こんなもんでイメージはつかめてるかと・・・ってことにしたい・・・(汗)
ただのお団子じゃーん!って思われてしまうかもしれないけど
これでも6つのブロックからできてます。

1.バックのトップ部分。(土台)
2.土台にすき毛を付けてかぶせる部分。
3.右サイド
4.左サイド
5.右バング(前髪)
6.左バング

ってな具合に。
4箇所にすき毛(髪を膨らませる偽物の毛)も入ってるし!
が、一人に30分。かかりすぎだな~。

当日のチケットもらったら、「高松宮妃」だとか後援「日本武道館」「NHK」とか書いてあって
大きな名前が見えただけで、すでにあがってしまいそう。ワタシが踊るわけじゃないのに(笑)


でも、勝手はつかめたぞ!あとは時間短縮だ!(それが一番厄介なんだって!笑)
レッドクリフPartⅢ撮影する暁には、いつでも撮影に参加させていただきます!!(爆)
多分、見惚れてるか、武ちゃんの吸殻とか物色してるかで
まったく即戦力にはならないと思うケド。
ぐぁ!大事なこと忘れてた・・・
一人ばりばりショートカットのヒトがいて、これをどうやってお団子ヘアーにするか
構想を練らなきゃいけなかった・・・
じつは一番大変なことを残してるって噂が・・・はははは~

あ、もしも「ここが違うって!」って気付いた点があったら、教えてくださ~い♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン







コメント
お疲れさまです
・・・ショコラさん、何してるのかなぁ・・・って覗いたら、
なんと! 亮子さんのお出迎え(うけました、笑)。
いえ、素人目ですが、すごく似ています!素晴らしい!
今後の課題も、大変ですけれどがんばですよ!

化粧品のお返事は、あちらに書きまーす。
栞 URL 2009年10月18日 23:03:00 編集
亮子ステキ
すご〜い!孔明さんスタイル完璧じゃない!?
たれもやってほしいもん!
ショコラさんの腕は素晴らしいな〜
きっとレッドクリフ?に呼ばれる(笑)
その時はチェンちぇんの吸殻もヨロピコ♪

ショートカットの方は・・・どうなる!?
たれ URL 2009年10月19日 08:41:29 編集
おぉ!孔明ですね。
なんて言うか、前髪の部分が正面から見るとハート型っぽいですよね、孔明も曹操も。

レックリ?の時は私をアシスタントとして連れていってください!邪魔はしませんから…手伝いも出来ないけど(爆)
JUNO URL 2009年10月19日 09:03:38 編集
>栞さん
うけてもらって嬉しいわ♪

こんな感じでいいんだよね〜!よかった〜。
後は、なんとかなるようにがんばるよ。
先送りにしないようにね・・・(^_^;)

化粧品情報、ありがと〜♪
ショコラ URL 2009年10月19日 13:01:14 編集
>たれさん
たれさんだったら、バッチリ地毛でいけるよね!
じゃあさ、あの頭で夕飯のお買い物行ってみよ〜!!

チェンちぇんの吸殻ね!OK。任せて!
ついでに煙もジップロックで閉じ込めてくるよ!(笑)

ショートの人は、とりあえずメンズウィッグで試してみるかなぁ〜。
うまくいくかは、自信がない・・・
ショコラ URL 2009年10月19日 13:18:02 編集
>JUNOさん
確かにハートっぽいね〜。
みんなハートを頭に載せてると思ってみると、なんだか笑えます。

OK!アシスタントお願いします。
あ、もちろん吸殻探しのアシスタントだよ!
二人で意味も無くうろうろして、つまみ出されましょう♪
いや、うまいことやってずっと居たいぞ〜。
ショコラ URL 2009年10月19日 13:21:18 編集
No title
頑張ってますね。
本番無事に終わることを祈ってます〜
ちいちゃん URL 2009年10月19日 20:19:39 編集
No title
覗きにきてみましたよーん。
いいですね〜
今度私も、してもらいたい(><)
みんなに〜そこまでやるか〜って言われそうだけど”
まなちゃん URL 2009年10月19日 21:54:30 編集
亮子さん中々決まってますね〜

昔、美容師の見習いしてる友達が遊びにきて いきなり黒のバックから練習用の頭?(なんていうんやったっけ?)を出してきた時は皆で、ぎゃーって言って後で 爆笑みたいな事 あったな〜

でも友達は凄く、その練習用頭? 大事にしてたな〜 一生懸命勉強してはったわ〜
ショコラさん 当日は頑張ってくださいねっ\(^-^)/ 遠くから応援してまーす!!
ぴーちゃん URL 2009年10月20日 15:39:33 編集
>ちいちゃん
ほんと、何事もなく終わってくれるといいな〜。
踊ってるうちに崩れないように、しっかり作っとかないと!
ありがとね〜♪
ショコラ URL 2009年10月20日 19:13:17 編集
>まなちゃん
いらっしゃーい♪

やっちゃう?
それで、外出する勇気があるなら、ワタシは喜んでセットするよ〜!(笑)
ショコラ URL 2009年10月20日 19:14:58 編集
>ぴーちゃん
頭=ウィッグです。
専門学校入ってはじめのうちは、部屋にウィッグを置いておくのが怖くて
夜とか、何かかぶせたりしてたんだけど、じきに麻痺してきて
夜中だろうが、部屋に転がってようが平気になったよww
名前付けたりしてたし(笑)

ウィッグは高いのは数万円するので大事なんだよ〜。
人毛だからけっこうするのよ。カットの練習用は安いのあるけどね。

もうちょっと練習して、なるようになれ・・・
って投げ出してる?(笑)
ショコラ URL 2009年10月20日 19:20:01 編集
すごい!
ショコラさん、すごいです!
まさに、孔明ヘアーだわ〜i-237

ネームカード・・・
「ん?孔明さんの女バージョンてあったっけ?」
まじまじ見入ってしまった(爆
ともまる URL 2009年10月20日 20:14:44 編集
No title
うん!やりたい!
どんな、孔明になるかしら〜(爆笑)

これ〜ウイッグだよね!

私美容学校行ってたから〜!
家のテーブルに付けて練習して、顔がはげてきたら化粧させていたわ(><)
今在ったらやっていたかも(笑)
まなちゃん URL 2009年10月20日 20:52:52 編集
>ともまるさん
おや?引っかかってしまったかしら U ̄ー ̄U ニヤリ
孔明さんは諸葛亮でしょ。諸葛さんなんて人は出てきましぇーん(笑)

孔明ヘアーを練習したところで、今回しか使えないのが悲しいよね。
パーティーとか結婚式に行くからってアップをすることはあっても
この髪型はさすがにしないもの。
ショコラ URL 2009年10月21日 03:11:53 編集
>まなちゃん
まなちゃんも、美容学校行ってたの〜?
ってことは、美容師の免許持ってるのかなぁ?

ウィッグってさ、結構重くて2個3個持ってく時は大変だったよね。
電車の中とかでうかつにかばん開けられないし・・・。
テスト前に、ノート出そうと思って何気にかばん全開にしたら
周りの人たちが一瞬引いたことを思い出したわ(笑)
ワタシもいまさら自宅でクランプ使ってテーブルに着けて練習するとは思わなかった(^-^;
確かに、顔・・・はげます。

まなちゃん、意外と似合うかもよ(爆)
誰かのコメントで読んだけど、まなちゃんは美人って書いてあったもん♪
ショコラ URL 2009年10月21日 03:20:26 編集
No title
私は。卵で終わったの(><)
うひょひょ〜<もひかして〜そのコメはわかりました!
顔的にはどうかな?あんまり自分の顔は好きではないからね〜、
でも、この孔明ヘアーは、似合うかも(><)
まなちゃん URL 2009年10月23日 20:55:38 編集
>まなちゃん
そっか〜卵からふ化しないで終わってしまったのね。
インターンって、けっこう過酷なお仕事だから
免許とる前にやめてしまう友達も何人かいたな〜。

まなちゃんは孔明ヘアーの似合う孔明顔っと・・・メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・
ん?やっぱり武ちゃんフェイス?(笑)
ショコラ URL 2009年10月24日 10:06:29 編集

管理者だけに表示する
«« Secret diary 1 | HOME | YOKOHAMA »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

