infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

YOKOHAMA

Happy!


今日は、おでかけ記事です。
久しぶりに横浜へ行ってきました。
久しぶりってどれくらいって・・・3年ぶりぐらいかも。

ほんとうは、中華街やら赤レンガ倉庫やら行ってみたいところは盛りだくさん!
なんだけど、結婚式で行ったのでそうも行かなかった。
なんだか横浜は異国情緒あふれるというか素敵な感じがして好きなところなんだよね。
あ~中華ショップで武ちゃんの雑誌とか探したかったな~(泣)

2時半からの親族顔合わせだったんだけど
前に横浜行ったときに、めちゃめちゃ道が混んで4時間ぐらいかかったし
連休って言うこともあったから、遅刻しちゃいけないと、かなり早く出たワタシ達・・・
が11時には着いてしまった・・・(汗)
3時間以上もどうやって暇つぶすのさ。土地勘ないし。
桜木町周辺だったら暇つぶすところはいくらでもあるんだけど
野毛山の動物園の真横に位置してる式場からは周りに何もなさそう。
かといって、一度車を出してしまったら、せっかく停められた駐車場も停められる保障ナシ。
動物園に行く?ってことになったもののスーツで動物園は勘弁してくれってゆうダンナの一言。
それもそうよね。場違いよね。
で結局、ロビーで暇をつぶすことに。
一応何かあったらとDS持って来てよかった・・・。
外ではやらせないようにしてるから、持ってくのは渋ったんだけどね。正解!
何とか暇つぶせました。
そのあと、飛行機組みがギリギリで到着し、30分で4人のブローと自分の着替えをするという
荒技をやってのけたワタシって、さっすが~♪


ロビーにて
なかなか座り心地のいいところでチビはDSに夢中です。
が、ゲームが気になるのはチビだけではないようで、ちょっとかせよ~と横からねだるヒトが

ロビーにて2
でも、子供は強し!無視でした(笑)
あ、久々ダンナさんの登場です。
白ネクタイはヤダ!ってしないし、編み上げブーツだし・・・まいっか(笑)


なんか、年取を重ねて、確実に昔より涙もろくなってる!
うちらは、新郎側なので、奥さんを見るのは今日が初めて。
なのに、バージンロードをお父さんと腕を組み、歩いてきて
これから一生を共にする(であろう)男性に受け渡す瞬間
お父さん、どんな気持ちなんだろうか・・・と考えたら泣けてしまった。
手紙とか、昔は臭くてやってらんないよ!と思ったし現にやらなかったのに
何て感動なんだ!!って涙ぽろぽろ出ちゃうんだよね。
や~ね~年取るのって。

が、そんな感動の中でも、おいしい料理は残さずたいらげました。
デザートなんて、同じテーブルの人がくれたりするもんだから2つは確実に食べたね。
そのほかにケーキも出て、みごとに完食したので、体重計には、しばらく乗れません。


YOKOHAMA
帰り道、車の中から撮った夜景。
これが唯一横浜らしい景色です(泣)
あ~絶対、近いうちに行こ~っと!


で、帰り道、横浜まで行ってるんだからどうしても寄りたかったのが「IKEA港北店」
もう8時で、閉店まで1時間だっていうのに、何とか滑り込み
一気に見て、買ってしまった・・・sofa~♪


sofa

カフェ風のソファーがほしいと思ってて、パッと見て一目惚れ。
本革だし手触りも最高!ダンナも、これにしよう!と二人でお気に入りだったので決定!
ソファーは買うことは決めてたんだけど
まさかこの1時間もないIKEAで購入するとは思ってなかった(笑)
我が家に置くのが楽しみです♪



式中に、ずっと思ってたことがひとつ。
武ちゃんの結婚説は様々なところで話題になってたりして
一応は事務所側からもしてないってことになってるけど
こればっかりは、なんともわからないこと。
(してないことを祈りたいのはワタシのエゴだけど)
が、たとえば100歩ゆずっていや、10000・・・・・・歩ゆずってするとなって
結婚式でこんなにバッチリ決められちゃったら
普段のスーツだってクラクラもんなのに、どんなんなってしまうんだろうか!?
まぶし過ぎて見れないのではないか。と。
若い武ちゃんの結婚式姿はドラマで見たことがあるけど
今の武ちゃんでも見てみたい!
ホントのは嫌なので、ぜひドラマで!!そんなシーンまたやってください!
と切に願うのでした。

感動で涙しつつも、80%ぐらいはこんなことを考えてる私って
やっぱり武中毒だね。




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン







コメント
おつかれさま
わ〜旦那さん若い!
オレンジベージュの髪も思ったより落ち着いた感じだね(*^_^*)

涙もろくなるの、分かります(笑
私もすぐ泣きますよ〜(爆

ソファー、おしゃれだな〜・・・
うちも、新しいの欲しいんだけど、猫2匹いるのであきらめてる(^_^;)
すぐボロボロにされちゃうからね(汗
ともまる URL 2009年10月13日 20:18:28 編集
ソファーに座っているイケメンは…旦那様!!カッコイイですね。
ソファー思いきりましたね。
うちの旦那もIKEAでソファーが欲しいやらテーブルが欲しいやらブツブツ言っていました。

横浜行きたいなぁ。これからの時期とても風情があって良さそうですものね。

横浜行きた〜い!!
JUNO URL 2009年10月13日 20:43:38 編集
写真すてきね〜☆
横浜いいね〜♪
ソファーも素敵ね〜(*゜ー゜)☆
オシャレなソファーが似合うお宅なのねきっと♪
うらやまし〜( ̄∀ ̄ )。・:*
旦那様若い感じだし
ハイ!ごちそ〜さま〜(* ̄ ∀ ̄) ゞ*:・°
minmi URL 2009年10月13日 23:43:34 編集
No title
ゲイ賓館だ!(←一応伏せ字っぽく)
ゲイ賓館は仕事で年に1度くらい行きますよ♪
たしかに周りは動物園以外ろくな環境じゃないから中で待ってて正解かも。。。(^^;)

すごい! 衝動買いでソファを買ったのかと思っちゃったじゃん!(爆
座り心地のよさそうなソファだね♪

Ctommy URL 2009年10月14日 00:25:23 編集
素敵な・・
だんなさま♪
てか・・この向かって右側の手がなんだかいー感じですよね(^^)
息子さんも将来が楽しみですね〜♪

と、素敵なソファ〜
(すいません文章まとまってません。。)

そしてなによりあらわざ決める素敵なショコラさんも最高です!

横浜に住んで約20年のとなみんですよん、なんでも聞いてー(とか言って本当はお洒落な場所を良く知らなかったりする)
でも野毛山から桜木町まで20分くらいじゃないかな?3時間なら行ってこれそうだけど疲れたら大変だものね
車だと動きとりずらい場所だし

あ、坂を5分くらい降りていったところに中央図書館があります
マンガもあるよ(笑)

昨日、横浜赤レンガ倉庫でやってるビールフェスタに行って来ました
ブログに写真もあるので見に来てね^^

こんどみんなで一緒に行く横浜ツアー計画しましょうか? なんてっ!(>u<)テヘッ
となみん URL 2009年10月14日 00:25:31 編集
No title
お疲れさまでした。
行動も、ご家族も、ソファも、
全てが洗練されていますね〜。
また画像の美しいこと!
うっとりしちゃいました。

最後に横浜に行ったのが、いつだったのか・・・
もう思い出せません(T∇T)
栞 URL 2009年10月14日 00:31:20 編集
エイタだ
ダンナさんてエイタだったんだ(笑)
「シュッ」て言ってほしいな〜。
いいな、いいな、かっちょいいダンナさん
ウチは過去形になっちゃった ( ノω-、)

今年3月にたれも山下公園付近へ結婚式行ったんだけど
横浜はいいね〜♪オサレだし中華街の肉まんウマイし。
たれをおとしたかったら横浜に連れて行けばあっさりおちます
(チャン・チェンくんへのお知らせでした)

小武くんのお顔がみれなくて残念
ゲームへの情熱が頭頂部からうかがえます(笑)
たれ URL 2009年10月14日 11:10:33 編集
>ともまるさん
そうだね。オレンジベージュ伝わるね!
でも、写真で見るとどれもただの茶髪に見えるけど(笑)
若い?って言っても、ピチピチの年ではないよ。
武ちゃんと同い年だもん。(これ重要。笑)

なんで涙もろくなるのでしょうかね?
涙腺も、弾力がなくなってきて緩みっぱなしに・・・?
じゃあ、おばあさんになったら垂れ流しになっちゃうかも(汗)

猫ちゃんいると、やっぱりボロボロになっちゃうんだね。
新しいの買って、爪とがれた日にゃ〜泣いちゃうよね。
うちにも、怪獣がいるから気をつけないと。
ショコラ URL 2009年10月14日 13:38:24 編集
>JUNOさん
イケメンではあ〜りません。一番肝心なところ隠れてるから。
イチゴのないショートケーキ状態。そこが肝心なのにって(笑)

そうなんです。IKEA行くとあっちを見こっちを見して、一日あっという間。
それを1時間で済ませたんだから、スゴイでしょ♪

横浜で「ちいさんぽ」ならぬ「たけさんぽ」しましょうか!
ご一緒します(笑)
ショコラ URL 2009年10月14日 13:44:45 編集
>minmiさん
はじめまして〜♪
って、もしかして、み○ぷ○さん?人違いだったらゴメンナサイ。

このソファーに座って、紅茶でも飲みながら武ちゃんの映像を見る・・・
って想像すると、ヨダレでそう(笑)
が、まだアナログの分厚いテレビ。そっちを買えよ!って感じですが。
で、意外と大きそう・・・売り場ではそんなにい大きく見えなかったんだけどな。
部屋に入るか心配です(笑)
ショコラ URL 2009年10月14日 14:01:21 編集
>Ctommyさん
伏せ字の仕方が間違ってる気がする(爆)
さすが地元人。一発でわかったね。
連休だからかゲイの近くにある立体の市営駐車場?みたいな所は超超超長蛇の列で
即、出回らないことに決定したよ。

それが、ホントに買っちゃったんだよ。ソファ〜。
まだ我が家には来てないけどね。
これに座って金城timeを満喫するぞ!!
ショコラ URL 2009年10月14日 14:12:31 編集
>となみんさん
今の、私の課題は、うちの小武(勝手に命名した)を
どうやったら本家武のように育て上げるか(爆)
うちの子。コミカルな顔してるからな〜〜。よく言えば愛嬌?

野毛山から桜木町まで大人だけだったら歩いて行っちゃうところなんだけど
チビつれて「まだ〜」「つかれた〜」ってなるのは目に見えてわかってるから
動かないことに決定!
あ、でも横浜中央図書館行ったよ〜。
正確に言えば、その前の売店に行った。飲み物買いに。
コンビニ探してて、一番最初に目に入ったのがそこだったから、ここでいい!って。

ツアーいいね〜。
もちろん食べ歩き?自宅の体重計しまってから参加します!
ショコラ URL 2009年10月14日 14:22:01 編集
>栞さん
朝から晩まで動きっぱなしで、なんだかグッタリでしたよ。

画像が荒い感じになってるのはわざと!(ではないのよ。今回は。汗)
Photoshopをインストールし直したら
web保存の初期設定がgifになってたのをよく見ず保存。
元データ削除しちゃってから画像が荒れてることに気付いて・・・
えい!わざとってことにしちゃえ!って載せました。
あ〜あ、ばらしちゃった(笑)
ショコラ URL 2009年10月14日 14:37:11 編集
>たれさん
今日は、たれさんの彼のお誕生日ね(笑)
横浜デートで食べて食べられて(笑)って台湾に行けば手っ取り早いんじゃ・・・
武ちゃんと、チェンちぇんは3日しか誕生日が違わないんだよね。
じゃあ、レッドクリフ撮影時はまとめてお祝いだったかな?

一応、エイタらしいからね(笑)
こないだTVで白洲次郎のドラマやってて次郎役の伊勢谷友介さんを見て
やっぱ、男も色っぽくないとダメだ!って色気のある男目指すらしい。
ワタシは大賛成だけど、その後すぐエイタヘアーに。色気か?UNO?

武ちゃんに近づけようとしたら、まずはゲーマーなところから学んでしまったよ。
教えるところ間違えた(爆)
ショコラ URL 2009年10月14日 14:50:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

