infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

Takeshi's Hair!

前回更新から、だいぶ経ってしまった・・・(汗)

祭りも終わり、落ち着くかと思いきや上の子の中間テスト。
塾には行ってなく、とりあえず今の我が家の方針は、一緒に勉強する!ということで
テスト前は、無い頭しぼって勉強を教え、やっとこテストが終わったと思ったら
翌日から学級閉鎖・・・。
最近、何だか急にばたばたと忙しいという言い訳を言わせてもらって早速ブログ更新です!


が、またまたマニアックネタになってしまいそう・・・。
でも、書いちゃお~っと。
興味が無かったらスルーしちゃって♪


Kaneshiro-0014


武ちゃんのことを気になりだした頃、インタビューとかを雑誌で見たり
ちょと前の雑誌を買ってみたり、いろいろ見たりしてました。
最近の武ちゃんは、ヘアスタイルがとってもカッコイイ!似合ってる。
あ、昔のがダメってことじゃなくて、特に最近がカッコイイと思うってこと。
昔はカワイイよね~♪
で、もちろん気になって見るのが雑誌の隅に小さく書かれてる
ヘアメイクアーティストの名前。

「古久保英人さん」
ふ~ん。日本の男の人なんだ・・・。
ってそりゃそうだよね。日本の雑誌見てたんだから。
ワタシはファッション雑誌を見るときも、写真を見てかわいいと思ったものは
同じく小さく書かれたブランドの名前をチェックする!
で、同じく髪型やメイクも、いいなと思ったものは誰が手がけてるのかな~と
ヘアメイクさんの名前をチェックしながら読むのが癖になってます。

武ちゃんの載ってる雑誌を読むときも例外ではなく同じように見てると
ほんと、登場してます。古久保さん。
どんな人かと思ったら、元は「SASHU」の人だったんだ~!
そりゃ~おしゃれなスタイルを作ってくれるはずだわ!
「SASHU」の渡辺サブロオ氏に支持してて独立したとは。
渡辺サブロオと言われても誰だそれ?って感じか(笑)
ヘアメイクアーティストでは美容室afloatのミヤムーこと宮村浩気さんが
テレビとかで有名になって耳なじみがあるかもしれないけど
日本のヘアメイクアーティストの中では先駆け的な存在で美容室「SASHU」の設立者。
美容室としては、オープン30周年を迎える、老舗中の老舗。
といっても、古臭くはならずに、常に最先端のスタイル提供し続けているのはさすがです。

そういえばワタシが美容学校時代やインターンの時にも
「SASHU」のヘアーショーを見に行ったな。
「Shima」「MINX」などなど目を丸くして見たものです。
なかでも、ロンドンで見た「VIDAL SASSOON」のヘアーショーはスケールが違った!
パリのファッションショーと立て続けに見たもんで、感動だったな・・・
っと、いつものごとく話が反れたので修正。

そう、そんなところから独立した古久保さんが作るスタイルだから
武ちゃんにピッタリなおしゃれなスタイルを作り出してることに
納得したということが言いたかったわけです。

渡辺サブロオさんにせよ古久保さんにせよ、けっして若い人ではありません。
が、この感性で最前線で仕事し続けるところ、ほんとスゴイなと思う。
アンテナを張り巡らして、常に敏感でいるんだろうな~
ワタシも歳をとったときにこの感性をずっと維持していけるかどうか不安だわ。
若い人のファッションが理解できなくなったら終わりかな。
そのときは、白髪染め専門店でも始めるか(笑)
何事も極めれば何とかなるかもしれないし。
白髪染めといえば!と言われるほどになってれば
もしかしたら、未来の武ちゃんからお声がかかるかもしれないしね!
ありえないか・・・(笑)


いつから武ちゃんのヘアメイクとして一緒にやってるのかは
迷歴の浅いワタシにはわかりまえん。
いつ頃から、登場してる?古久保さんは?
武迷歴の長い方だったらすぐにわかるかも!?





そ、そんな優しい顔で見ないでくれよ・・・
照れるじゃないか(*ノωノ)ポッ
金城武's Photo → 【Photo】



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン







コメント
No title
気になりますよね〜。
私でさえそうなのですから・・・。

武さま、髪質まで天性のものだわ。
まっ、どんな髪型も似合いますけれど(笑)。
天は二物を与えるのね〜(^.^)
栞 URL 2009年10月09日 21:18:23 編集
ミヤムーさんは存じております!
金城さんのヘアメイクさん、お名前は知っていますが、どんな方なんでしょう。
元が素敵な金城さんをもっと素敵にしちゃうんだから、すっごい人なのかしら…。

トリコットの表紙、ウットリですこの表情で、「美味しそうに食べるな〜と思って」と言われたら、頬が緩んでダーッとこぼしちゃいそう…。
JUNO URL 2009年10月09日 21:52:50 編集
>栞さん
気になりますよね〜。

栞さん、ノンノンですよ!
二物どころじゃありませんよ。
顔よし!ヘアだけにとらわれずスタイルよし!語学堪能!
運動神経だって悪いはずが無い!
それに、きっといい匂いもする!
しまいにゃ〜ワタシをとりこにする!

神様は何物をあたえたら気が済むのでしょう♪
ショコラ URL 2009年10月10日 02:10:12 編集
>JUNOさん
JUNOさんにレスを書き始めたとたんミヤムーがTVに出てきた!!
ミヤムーと平子理沙さんの対談みたいな番組。ビックリした〜。

すっごいヒトだとワタシは思うよ。
芸能人も、ものすごい数手がけてるし
渡辺サブロオ氏の元で働いてて独立したんだから、やっぱりすごいと思う。
同業者として、月とスッポン。いや、月とミジンコぐらい差があるヒトです。
お歳だって、もう40代後半で世間ではいいおじさんの歳だけど若いもん!
ちょっとウエービーなヘアだったりして色気すら感じる。
武ちゃんのヘアを作るっていうイメージで見ると、なんかわかる感じがする♪

トリコットでウットリコット?(笑)
ショコラ URL 2009年10月10日 02:24:37 編集
No title
私は、武ちゃんの髪質が生きるロン毛が好き〜♪
サラサラ綺麗ですよね(#^.^#)
一番好きな髪形は、かみすこ、不夜城の時かな〜

トリコットの表情・・・ウットリコット(笑i-175
ともまる URL 2009年10月10日 12:02:52 編集
一緒にココアを
トリコットのたけしさんと
オサレなカフェで一緒にココアを飲みたいな♪
目の前でこんな風に見つめられたらホクホクだわ。

武さんの品のいい雰囲気をひきたてるステキヘア☆
一流の方が担当されてるってのは一流の証ですね。

たれ URL 2009年10月10日 13:41:33 編集
No title
私もトリコットわざわざお取り寄せしました(笑)
だって佐賀にはおいてるところがなかったんだもん。
この髪型好きです。 おひげとのバランスがいい!
ロン毛も短髪も似合いますけど個人的には短いのが好きかな〜
ちいちゃん URL 2009年10月11日 10:30:16 編集
>たれさん
オサレなカフェいいね〜。
青山あたりのちょっと隠れ家的なオープンテラスなんかどう?
見つめられちゃったら、ココアものどを通らないね(笑)

これからも、どんどん素敵なスタイルを作り続けてもらいたいですね♪
ショコラ URL 2009年10月11日 16:27:26 編集
>ともまるさん
あ!順番間違えた!
ともまるさん抜かしてたれさんにレスしてしまった。順不同でゴメンヨ〜

ロンゲも確かにかっこいい!
ちょいワイルドな感じになるよね♪
ワタシはショートがすき派だけど、武ちゃんに限って言えばロンゲも好き。

ウットリしてるともまるさんの表情が目に浮かぶわ〜
顔は想像で(爆)
ショコラ URL 2009年10月11日 16:38:41 編集
>ちいちゃん
ワタシももらってきて貰ったよ。
なかなか近くにはないもんなんだよね〜。
JAVAティーだってあんまり売ってないし。

ヒゲフェチにはたまらんですよ♪
ヘアとヒゲのバランスが!
このお口でチューされたらちょっとチクッとするのかな〜〜キャーーー♪♪
ショコラ URL 2009年10月11日 16:48:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

