infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

責任重大。

消えた・・・。それも2回も・・・。
ブログも全部書き終えてあとは、写真を乗せるだけって状態だったのに
うっかりファイルのアップロードをクリックしてしまって
慌てて戻るをクリックしたものの、時すでに遅し。
で、気を取り直してもう一回最初から書いたものの
ほぼ完成の所でいきなり電源がバツンと落ちた。
最近、ものすごくPCが熱持って、いきなり電源落ちるんだよね・・・
ウヲ~~~!もうヤダ。
3度目の正直だ!
ってか、パソコン壊れないでくれよ・・・(汗)


Kaneshiro-0006


で、なんで今この時期になって孔明さんかというと
責任重大なお仕事を頼まれてしまったのです。それは孔明さんを作ること!

アタシのおばあちゃん、剣舞をやってて偉い先生の下のNo2。今は教える側だけど。
それで、今度の公演?コンテスト?で協会から指定されたお題が三国志らしいのよ。
去年のレッドクリフの公開で話題になったからってことはおおよそ推測がつくけどね。
で、孔明さんのヘアメイクをやってくれと頼まれて
いいよと軽はずみな返事をしたのはアタシ。
なにせ、愛しの孔明さんですもの。
大体見た感じで5ブロックに分けてアップしてるなってことはすぐわかるし
あとは、後頭部に若干のすき毛を入れればOKだから
そんな難しいことはないと思ったんだよね。

公演するのはどこなのかなと思って、何とか市民会館クラスの返事を予想して聞いたら
「武道館。」
「へ~武道館・・・」って、日本武道館??
え?武道館でやる総勢8名程出演するヘアメイクをアタシ一人で?
でも、やるって言っちゃったよ・・・。
ヤバイよ。胃が痛くなりそう。
胃が痛くなったことがあるのは食べ過ぎた時だけなのに・・・

普通にアップを作るだけだったら別に何てことないよ。
だけど、武道館に入れる時間が決まってるから、それから公演まで時間との勝負。
出来るのか、大丈夫なのか?
まさか、間に合いませんでしたってわけには絶対に行かないもんな。
急ぐけど、踊って崩れるのも絶対にダメ。
う~。責任重大だ!!
ってか、まさかこのヘアを作ることになろうとは思っても見なかった。

衣装の発注との兼ね合いで出来上がってくるのがギリギリになりそうで
髪の飾りとかつけてみれるのも、ほんとギリギリになりそうなんだって。
とりあえずは、これからしばらくの間暇を見つけてはウィッグ(生首)で練習しなきゃ。
で、手が勝手に覚えてるぐらいにしとかないと、時間の短縮は難しい。
次のこと考えながらでも手が勝手にやってくれないとね。

まずは、クローゼットからお友達を1人出してこないと。
うちのクローゼットには女子も男子も10人ぐらいずついます(爆)
ウィッグで練習するのなんて何年もしてないから
まずはシャンプー&トリートメントしてあげないとギッシギシで使えないな・・・

昨日もDVD見たんだけど、今まではお話やこのシーンいいなとか
この武ちゃんたまらーんって見方してたのに
一気にお仕事モードで見るようになっちゃったよ。
もうちょっと後頭部見せてほしいとか、サイドがアップで映るところはないかとか(笑)
で、発見したんだけど、結構隠しピンのUピンが見えてる。
だから、かえって助かるわ。ここに打ってるんだってわかって。
ってゆうか、あのヅラが欲しい。

こんな1日のことでテンパッテルのに、映画の製作って大変よね。
毎日だもんね。

あ~もしも時間に間に合わなくて、公演が遅れるなんてことがあったら
アタシの首を差し出すようだわ。きっと。
怖ぇ~~~~。





監督~!孔明さ~ん!
助けてくれ~~!!
金城武's Photo → 【Photo】



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン







コメント
No title
それは!それは! 大役だね!
おばあちゃんも大舞台で舞うんだからスゴイね!

パソコンの調子が悪いの?
FC2の不具合も多いよね。
バックアップにお金をかけるならブログの不具合直せって言いたいよね。(-"-;)
Ctommy URL 2009年09月27日 02:16:22 編集
No title
↑おぉ〜〜〜
やっぱりTommyさんいた!

ショコラさん、美容師さんなんですねe-104
三国志ヘアメイク、頑張って下さい!
おばあちゃんも、鼻高々でしょうね(^o^)
ともまる URL 2009年09月27日 09:16:45 編集
No title
ショコラさん、イ尓好^^

大役を任されるということは。。。
信用されているということですよ〜
すごいです!!応援してます!!

軍法を犯さないように。。。

監督と孔明様から知恵を拝借したいところですよね〜ほんと(汗)

お邪魔しました♪
いちごおにぎり URL 2009年09月27日 10:51:24 編集
すご〜い
ホント大役だわ!
衣装の発注までしちゃうんだから本格的
しかも武道館だなんてすごすぎる〜
がんばってね♪

孔明さんの頭にのっかってんのって、ドアノブカバーでしょ(笑)

たれ URL 2009年09月27日 13:44:19 編集
>Ctommyさん
練習用にウィッグを探したんだけど、肝心なのが1人行方不明で
毛の薄いウィッグしかないのよ。毛の薄い・・・薄毛・・・薄い・・・(≧ω≦。)

アタシがやってる動画編集やPhotoshopやらとパソコンのスペックがあってないんだよね。
わかりきってるんだけどさ。だってノートだもん。
(ノートでそんなことしてるなんてアホかとよく言われる・・・)
CPUがいっぱいいっぱいで発熱するみたい。
FC2の不具合も同感!
バックアップだって、かなりの費用かかるんだろうに(‡`゚Д゚´)y-~
ショコラ URL 2009年09月27日 15:06:50 編集
>ともまるさん
いらっしゃいませ〜。ともまるさん。
一応、はじめましてですね。

Ctommyさんつながりでしたか(笑)
Ctommyさんの勢力の大きさは曹操バリです。
(あ、ちなみにアタシは曹操好きですよ〜〜!!映画ではなんだか悪者だけど)

一応、美容師してます。
会長出勤だとダンナには言われますが(汗)
ヘアメイクがんばります!が、久々に背中に変な汗かきそうです。
昔、スキバサミと普通のハサミ間違えてバッサリいっちゃったときの様な。
ショコラ URL 2009年09月27日 15:20:29 編集
>いちごおにぎりさん
応援してくれるなんて、嬉しいわ(*´∀`人)

でも、すでに練習用のウィッグが見つからない時点でかなりのピンチ。
軍法、犯しまくってしまうかも・・・
プレッシャーに弱いから、当日行かないって手も・・・

孔明さんに逃げなさいって言われたら、速攻逃げます(笑)
って、なんだかんだ言ってもやるんだけどね。
ショコラ URL 2009年09月27日 15:28:01 編集
>たれさん
武道館=ライブを見に行くところって頭だから
そこのバックステージに入れるのは嬉しいんだけど
当日は嬉しいとかそんなこと頭に無いかも。

たれさん、いまどきのギャルは、ドアノブカバーの存在知らないよ(爆)
って、あたしも、おばあちゃんと打ち合わせしてるときに
ドアノブカバー的なものを作ればいいんじゃん!って。
これで一発で通じた(笑)
ショコラ URL 2009年09月27日 15:34:05 編集
お邪魔します。
お言葉に甘えて遊びに来ました。

ショコラさん、大役ですね!きっと孔明様も応援してますよ〜(私も)
JUNO URL 2009年09月27日 16:28:41 編集
>JUNOさん
JUNOさんいらっしゃ〜い!
こんなたわごとのブログですが、ご遠慮せず♪

器に似合わない仕事を引き受けてしまった感アリアリです(汗)
でも、みんなが応援してくれるので、なんとかがんばれそう!
ありがとです!!
が、練習は怠れませんね。
今も、仕事サボってる場合じゃないし・・・

これからも、よろしくお願いします〜(*^U^*)
ショコラ URL 2009年09月27日 16:37:31 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

