infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

レッドクリフPart2DVD発売記念イベント。胡軍(フージュン・趙雲)さんに会う。  【前編】

レドクリフPart2のDVD発売に先駆けて六本木のアークヒルズで行われた
発売記念イベントに行ってきました~。


趙雲役の胡軍(フー・ジュン)さんが来日するということでぜひ見たい!と行くことを決意。
あの、阿斗を助けるシーンかっこよかったですもんね。
あんなに振られては、揺すぶられっこ症候群になってしまうのでは・・・
と思ってハラハラするママもいたと思うけど(笑)


このイベント、大々的に宣伝されてなかったのか、前もって告知されてたわけではないらしく
フー・ジュンさんが来ると発表されたのも結構ぎりぎりだったみたいで
正直ワタシも行こうか行くまいか悩みました。
下の子のお迎えが間に合うかどうか危うかったので。
でも、調べたら何とか間に合うことが判明して、Let's Go!!

レドクリフイベント-12時ごろアークヒルズのカラヤン広場に到着。舞台を見てちょっとビックリ。正直、あんまり告知されてなかったので、もっと小さなイベント的なものを想像して行ったら「なに!!立派な舞台が出来てるじゃな~い☆☆」「わ~でっかくレッドクリフって書いてある~~」と、それだけで感動。

どうやら、舞台の裏手に整理券をもらうために並んでるようなので
到着です。ちゃんと舞台が組まれてました。

ワタシもさっそく並び、整理券配布開始予定時間の2時半ちょっと前に配布が開始しました。
「71番」をGet!
で、3時20分に再集合とのことだったので一時間近く暇をつぶすことに。

レドクリフイベント-2実は、ワタシがブログにおじゃましてるたれさんが今日行くって言ってたから、行けることが判明してすぐにブログにコメント残してきたんだけど、なにせ、それがもう夜中だったので、結局連絡が取れませんでした。だけど、ベビーちゃんを連れてくるってゆう唯一の情報があったので、なにげに見て見ると、目の前にベビーカーのママさんが。もしやと思って、おこちゃまのお顔を見ると、きっとそうよ!ブログで一枚だけちゃんと見
両サイドには趙雲のパネルが。

たことのあるお顔よ!
思い切って声をかけて見たら、ビンゴ~~~!!会えちゃったよ~。
かわいらしいママさんだわ~~。おーちゃんも超キュート。
人見知り時期&お昼寝しそびれと言うことで泣かれてしまいましたが
泣き顔もカワイイぞ!

レドクリフイベント-3そこからご一緒して、再集合までの一時間、近くのスタバで武ちゃん&チャンチェン(孫権さん)話でキャピキャピ♪(たれさんはチェンくんファンです。もちろん、武ちゃんも好きですよね~~ね~!)

そして、再集合の3時20分に集合場所へ。そこでひとつ、腑に落ちないことがあるんですよね~~。「歴女受付」ってなに?レッドクリフと歴女って違くない?
阿斗を抱える趙雲。

歴女っていうとさ、戦国武将系を好きな人をさす感じじゃない?なんだかあんまり垢抜けない表現にちょっと納得できずも仕方ない。

レドクリフイベント-4
当初、予定としてはフー・ジュンさんがヘリで登場するってことになってたんだけど警備の関係やらとかでギリギリになってマスコミオンリーに変更に。見たかったな~。ルパンばりにヘリから吊り下げられた縄ばしごに片手片足をかけての登場(笑)

始まる時間が近づくと、あのレッドクリフのテーマソングが。

入場後。けっこう近いです。

『チャン チャン チャン チャン チャラ チャン チャン♪
  チャ~ラ~ チャン チャン チャン チャン チャラ チャン チャン♪』
(↑わかる??伝わる??)

映画終了以来、大きな音であの曲を聞くのが久しぶりだったので
曲を聞いたとたん二人で思わず大喜びでした(笑)

で、もう始まるかなーと待ってると、柵を隔ててすぐ横に見たことのある人が。
「坂上みきさんだ!」
イベント参加の人?と話をしてるようで、すぐ近くだったので生声聞いちゃいました。
うん。低くてイカシタいい声~♪
あ、司会なのね今日の。
もっとプチイベントを想像してたわたしは、そこでも感動(笑)


→後編へ!


ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

