infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

お祭りとPTAとアタシ。

さっきかかってきた一本の電話。
ハイハイと出てみると、聞きなれない声です。
「○○中学校のPTA地区役員ですが…」
ドキッ…な、何か…
「お祭りのPTA警備担当をお願いしたいのですが。」
「え~~やです。」なんて言えるわけもなく
「順番でお願いしてますので」と言われちゃ断れません。渋々承諾しました(泣)

ほんと、PTAっていちばんアタシとは程遠い所にあるというか
かけ離れてるもんだと思うのよ。あきらかに場違いだし(汗)
そもそも、校則とかPTAがうるさいとか、なに?
スカート丈が短い?カラーリング?パーマ?いいじゃ~ん。
って言っちゃうタイプだからさ。
白髪染めして、パーマかけてるおばちゃんは超不良なのかって話しでしょう。
そもそも、ダメだっていう決まりを守れるかどうかってことが重要なわけであって
意味の無い禁止事項は守る必要ないしってさ。
みんな一緒のダサい格好してるより美的センスも個性も磨けると思うんだけど。
ってことでPTAとか大の苦手。
ま、でも受けたからにはやりますよ。

うちの地元のお祭りは、観光になるような有名なお祭りって訳じゃないけど
この辺では大きなお祭りで、3日間神輿が出ます。
地元の小学校・中学校も、普通ならお祭りへは気をつけて行きましょう
的な扱いになると思うんだけどそれが違います。
祭りの時は祭りが中心。
神輿を担ぐのがあたりまえなので、小学校も中学校も
神輿の時間にあわせて半日で終わります。
しかも、お囃子をやってる子なんかは集合が早いので
囃子連が出してくれる祭りの参加証明を提出すれば
早退扱いにならず早帰りが可能。
何事も祭り中心の3日間になります。

中学生には専用の中学生神輿があります。
もちろん仕切りも警備も生徒がするんだけど
担当PTAがつかないわけにはいかないのでその担当。
先生たちも総出です。

そういえば、祭りの時って男の子がかっこよく見えるんだよな~~懐かしい。
中1や中2ぐらいだと、まだまだ男の子も子供っぽくて
カッコイイとは思わなかったけど
中3ぐらいになると、お祭りの時に妙に頼もしかったりして
恋の始まりになったりしたもんだな~。

神輿って担ぎたくっても、ものすごい密着と混み具合で
女の子はなかなか入って行けなかったりするのよ。
そんな時に「どした~?」って
ちょっと気になる子が話しかてくれたらこれ幸い♪
「担げなくってさ」って言うと
「入れてやるよ」って肩をつかんで神輿に入れてくれたりするのよ。
ま、それが狙いだったりするんだけどね(笑)
その入れてくれ方がまた最高!
普通に間を空けるなんてことはまず無理だから
まず、男の子が肩を抱えたまま先に入ってくれて
自分の前にグイッと引きずり込んでくれるのさ。
オヤジの密着は勘弁だけど好きな子にされたらいちころでしょう!!

ってことでやっぱり考えちゃう。
これが武ちゃんだったら(笑)
さあ、みなさん!自分と武ちゃんに置き換えて想像して見ましょう♪
肩を抱えられたまま、自分の懐へ引きずり込んでくれるんだよ。
こんな状況、まず普通に生活してたらありえないシュチュエーション。
「なに?神輿かつぎたいのか~」
「じゃ、入れてやるからこい!」って。
神輿なんかどうでもいいわ。懐でとろけるね(笑)
振り向けば肩越しに武ちゃんの顔。
あまりの混雑であぶない時は前の人の担いでないほうの肩を
うしろから抱えこむのが常識。
歯がいじめじゃないの~~~(爆)
汗で濡れてウェット感たっぷりの髪…
生え際がさらに目立つ…おっと話しがそれた(笑)
ただですら「ゲレンデの男子の錯覚」と同じでかっこよく見えるのに
もとから良かったらどうなっちゃうのよ。


ということで、今日の写真は画像検索で拾ってきた写真(たしか?)まんまだし
保存容量のこともあるのである程度で勝手に削除してしまいます。たぶん。
保存の方はお早めに~~。
なので、ブログに穴が開かないように別窓で開くようにしました。
Takeshi's Photo → の後ろをドラッグで反転してみて。
【Photo】が現れるのでそれをクリック!
別に、そんなに隠す必要も無いんだけど面白いかと思って。
え?めんどくさい??しっらな~い(笑)




え?PTAがんばれってアタシにエール?
半纏も着てることだし、ほれ行くぞ!金城!!
Takeshi's Photo → 【Photo】



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
No title
アタシも校則とか破る子で、先生にも「スッピンで来いって言う前に、お前がスッピンで来い」ってな感じでした。(実際はもう少し言葉を選んで発言しましたよ(汗))
「「美的センスを磨け」っておしゃってくださる方がいたなんて!(>ω<)」と勝手に感激してしまいましたw

そして、祭り中心だなんて素敵すぎるッッ(//▽//)
しかも学校が半日しかないなんてビックリ!
でも、子どもが地域の行事に積極的に参加するのって大事ですよね。(親御サンは大変だけど。。)
こうやってコミュニケーション能力とか青春の1ページ(←古っw)とかが生まれるんだもん、やっぱ祭りはいいなぁ〜(^^)
林檎 URL 2009年09月03日 09:46:45 編集
すご〜い
こんにちわ!!
祭り中心の3日間なんてすごいですね〜
先生たちも総出で大変そうですけど、めっちゃ楽しそうですね。

お神輿…密着(/∀\*)
はがいじめで…転んだら危ないだろうけど、めっちゃ迷惑だろうけど(周りにも)、
そんなシチュエーションで助けてもらいたいです爆。

PTA頑張ってください!!(`・ω・´)
ヨシノ URL 2009年09月03日 12:33:10 編集
No title
PTA警備担当!?
違反者を堂々と殴ったりできるのかなo(^^o)(o^^)oワクワク←勘違い

これは86年の運動会の写真だね!
とても照れ屋だったとは信じられないね〜
Ctommy URL 2009年09月03日 14:55:39 編集
部屋とYシャツと私
みたいなタイトルですね
PTAの存在がいまいちわからないたれです
あぁ、私もその内役員とかやるのかしら・・・

全開に妄想してみたら、神輿ってかなりエロティック♪
ほとばしる汗、密着するカラダ

えへ、えへ、えへへへ〜

大丈夫、あなたの武は無事よ
妄想の相手はもちろんチャン・チェンだから!
(武さんはさわやかすぎてエロには染められない)

ゲレンデの男子はなぜあんなにかっこいいんですかね?
持ち帰ってみたそうでもなかったって事多いです
たれ URL 2009年09月03日 20:29:11 編集
>林檎さん
あ〜〜、林檎さん悪い子だ〜〜。校則破ってる(爆)
みんな一緒の格好で一緒の髪型じゃキモチワルイでしょ。
やっぱり、これはかわいいと思ったものは取り入れてもいいと思うんだよね。
あ、でも、短すぎるスカートは校則うんぬんじゃなくてイケてないと思う。
おしゃれに着れるちょうどいいバランスっていうものをお勉強しましょうって(笑)

祭りって、なんだか血が騒ぐんですよね。
じっとしてられないってゆうか。
一応警備はしつつ、ワタシも遊んじゃおうと思いますww
ショコラ URL 2009年09月04日 14:22:35 編集
>ヨシノさん
うちの地元では、9月に入ったらみんなそわそわしだして
なんだか落ち着かなくなるって小学校の先生が話してたわ。

チッチッチ!甘いな!!
人と人が密集し過ぎてて転ぶこともできないのだよ!
転ぶ時は、一人じゃなくてドミノ倒しです(汗)
でも、不思議とドミノ倒しになることはほとんど無いですが♪
は〜い。PTAがんばります!!もうちょっと先だけど(笑)
ショコラ URL 2009年09月04日 14:30:02 編集
>Ctommyさん
たたくんじゃなくて、殴るのね(爆)
重たいパンチをドスッと一発・・・って、優しいアタシには無理だな〜〜ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

86年なんだ。
中学生ってことは知ってたけど何年かまでは知らなかった。
ってことは13歳ってこと?ゲッ!うちの子と同じだ・・・(汗)
照れ屋でも、この堂々振りはやっぱり大物なのかしら!
ショコラ URL 2009年09月04日 15:20:59 編集
>たれさん
確かに響きが一緒。
ってことで、アタシの頭の中はもうその歌がグルグル回ってます♪へやと〜〜♪

おっと!たれさんの大好きなエロティック!
かなり壊れちゃってるし(爆)
確かに、チャン・チェンの方がさらにエロティックに感じるのはなぜ??
でもね、武ちゃんも、思うほど爽やかでは無いと思うよ〜〜
きっと、いけるくちだと思う(爆)

持ち帰ってみたらそうでもなかったって事多いって
そんなにお持ち帰りしてるの〜!さすがですな(爆)
ショコラ URL 2009年09月04日 15:28:19 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。