infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

夏の終わり。

夜祭へ行ってきました。

もう夏も終わり。
寝苦しさから開放さえれるのは嬉しいんだけど
なんだかもの寂しい気分になりますね。
いろいろ出かけて思い出もいっぱい作った分
もう、おしまいなのかって…

そんな、夏の終わりギリギリに夏祭りへお出掛けです。
うちの小武くんも浴衣姿で張り切ってます。
ということで、写真をUP!
一眼レフが欲しいと痛切に思う今日このごろでした。


matsuri01

matsuri02


そして、終わりといえば
「レッドクリフ3594」のサイトも今日でおしまいですね。
ブログの立ち上げが遅かったワタシは
記事のアップよりも、みんなのサイト記事の読み専門でした。
が、お世話になったサイトが終わってしまうというのも感慨深いものです。
お世話になりました&ごくろうさまでした。


ということで(どういうことだ?笑)
今日は、武ちゃんの南極写真を加工して見ました。

南極旅行って、ツアーもあるけど一般人がなかなか行けない所ですよね~。
なんか、人生観変わりそうだよね。でも、
寒いんだろうな・・・寒いの苦手だからな・・・
あ、でも武ちゃん一緒だったら絶対行くよ!!
「寒~い」とかどさくさ紛れに言ってジャケット拝借できないかな~。
ほんとは、いちばん嫌いなタイプだけどね。甘えるんじゃなーい!!って(笑)
でも、この際やってみる。
マフラー、いや、手袋でもいいや。
あ、でも取っちゃったら武ちゃんかわいそうだし・・・・
じゃ、二人で巻くか。マフラー(爆)←古い発想だな~~
でもね、二人でジャケットは無理よ。二人羽織になっちゃうから(笑)

雪=スノボの頭しかない単純なアタシは
南極・・・スノーボードできないかなって考えてしまうけど
アイスバーンもいいとこだよね。
こりゃ、かなり低温用のワックスをしっかり塗ってかないとダメだな。
持ってく気?南極に?スノボ??(笑)
ってか、山ある??

最近、Photoshopを勉強しなおしてて
今まで、いかに独学で使ってたかを痛感し
本を読みつつ、おお!とかなるほど~!とか言いながら
吸収しつつあります。結構、勉強好きなワタシ。
しかも、武ちゃん写真の加工ときたら楽しいったらありゃしない♪

で、そんな勉強をしつつ作った作品ですが、いまいちセンスがない感じ…
おしゃれ感が感じられないと言うか。
でもでも、作ったからには載せちゃいます(爆)
センスばっかりは本読んでも仕方ないか…(笑)
これから、磨きつつがんばるということで、こう後期待♪
ダメだしも歓迎です。


TheSouthPole


武ちゃんは、今頃、どこの空の下にいるんでしょうかね~。
台湾にいるのか、はたまた同じ東京の空気を吸っているのか?
って、どこにいてもゲームのコントローラー握ってることには変わりなかったり?(笑)



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
写真、すごくステキですね♪
このポストカード欲しい!って思っちゃいました
アハ(^^;)
これからもいろいろ作ってね
となみん URL 2009年09月01日 11:10:36 編集
No title
いかにも過ぎゆく夏を惜しんでいるようなお祭り写真がステキ
お祭りのモノクロってなかなか良いね!

金城のも良いじゃん。
脳みそが透明ってところも金城っぽい!(爆
Ctommy URL 2009年09月01日 14:02:50 編集
ステキ!
武さん画像ステキ!
色合いがなんともいいですね〜
南極の景色も武さんの横顔も涼しいな

小武くんのゆかた姿もかわいい♪
夏さいごの思い出ができたかな

ところで星○学園に通ってたって言ってたけど
幼稚園から?もしかして中学までずっと?
すごーい!お嬢じゃないですか!?
(ごめんね、話むしかえして(笑))
たれ URL 2009年09月01日 20:32:33 編集
>となみんさん
あははは!確かにポストカードっぽい(笑)
上の方に、メッセージ書けそうだし。

また、ボチボチ作ってみますね。
典型的日本人脳なので、アイデアが浮かばないんだよね(汗)
ショコラ URL 2009年09月02日 14:13:12 編集
>Ctommyさん
お祭りがモノクロだと、どことなしか懐かし感漂うでしょ!
ほんと、一眼レフ欲しい・・・。

脳みそ透明か(爆)
え?アタシに悪気は無いよ!!(笑)
ショコラ URL 2009年09月02日 14:45:52 編集
>たれさん
パステルなところがらしくないかな・・・と思ったんだけど
ま、これはこれでよろしかな〜?
寒い所で涼しげな表情って、寒さ倍増だったかしら(笑)

星○学園は幼稚舎からです。
いや、正確に言うと幼稚舎のみ(笑)
小学校に進学する時に、あそこって私学だから
ランドセルがブラウンだったんだよね。
私としては一年生になったら赤いランドセルをしょって
ってゆうイメージがあったらしくて
かたくなに進級を拒否して、地元の小学校へ行きました。(笑)
確かに、入園テストとか面接もあったけど、アタシの場合は地元枠じゃないかな。
そんなお嬢じゃないもん♪
でも、確かにまわりはすごかった。
幼稚園のお迎えに、運転手付きのベンツやBMが並ぶからね(汗)
白い手袋してるよ〜〜みたいな(笑)
そんな中、アタシは徒歩でした。
ショコラ URL 2009年09月02日 14:57:24 編集
魅惑のランドセル
確かに子供心には赤いランドセルの方が魅力的だけど
もったいないじゃないのさー!

一度だけ校舎に入ったことがあるけど
ビックリするくらい立派だったわ

白手袋の運転手つきって、あそこそんなにセレブだったんだ
たれ URL 2009年09月02日 18:17:30 編集
>たれさん
うん。確かにもったいないね。
うんうん。なんでやめたんだ〜〜アタシのバカ〜〜
今更、大後悔だよ(涙)
そのまま行ってれば簡単なテストで短大まで行けたのにね。
でも、完全なクリスチャンになってしまいそうだけど。

今はわからないけど、当時はなんだかセレブな所だったよ。
世田谷だかどっかにも本家と言うか姉妹校的な同じ星○学園って言うのがあって
そっちの方がさらにすごいらしいけど。

中に御御堂っていって教会みたいのがあるんだけど
そりゃまたすばらしくって、壁面一面のパイプオルガンでのミサが毎週ありましたさ。
幼稚舎から短大まであるから広いよね。
幼稚園児は、敷地内で迷子になるよ(笑)

黒スーツに白手袋でも千葉さんではナッシング。
ショコラ URL 2009年09月02日 22:43:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

