infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

い…胃が…。

胃がもたれる…。


昨日は、うちの店のスタッフの子達と一緒にBBQをしました!
今年2回目の河原バーベキュー♪
お天気も良いいが暑すぎず、BBQ日和です。

近所の美味しいと有名なお肉屋さんでこれまた美味しいお肉を購入。
牛肉を少々と、うちのメインはなんといっても豚肉なのさ!。
BBQ用にちょっと厚めに切ってもらった豚さんと、豚トロとベーコン。
この豚トロとベーコンを目的といっていい程楽しみにしてるスッタッフ。
たまんないのよね豚トロのコリコリ感。
で、ベーコンも、ブロックのベーコンを拍子木切りってゆうの?にしてもらって
さっと炙って、醤油を付けて食べる。これが絶品です。
で、体重のことも考えずむさぼり食ったのは言うまでも無いです。

そして、歳がいもなく川で泳いだ泳いだ(笑)
子供の頃から勝手知れてる川なので、深かろうが飛び込もうが何でもあり。
だいたい、年に一度は壊れて泳ぎまくります。

その後、カラオケへGO!
4年ぶりぐらいのカラオケで大発散。
って、私のブログ読むかぎりいつも遊んでんじゃないのか?
と言う疑問もわきますが、その辺はよしとして。
しかし、帰りごろから、なんだか胃が変。
最初、おなかがゴロゴロするのかなと思ったんだけど
時間がたつにつれて、おなかじゃなくて胃だなということが判明。
さほど、ひどい吐き気や痛みがあるわけではないんだけど
重たいような、シクシクするような違和感がず~っと。
これが、胃もたれってヤツね。
あんまり、食べて胃がもたれたりとかしたことが無いんだけど
歳なのか~~~~~!!肉を食べるともたれる歳なのか~~~!!
なんだか悲しいよう(泣)

で、今朝もちょっともたれてるものの、数時間したらケロッと治ってたので
すっかり忘れてたアタシは、お昼に激辛ラーメンを食べました。
アホじゃ~ん。アタシ。
しかも、食後にアイスまで。
辛いのと冷たいののダブルパンチで、う…胃が…。
あたりまえじゃんね。喉もと過ぎれば熱さ忘れる。
胃がもたれてることなんてすかり忘れてました。
今日の夕飯は、おとなしく讃岐うどんにでもしておこう。
食べるんかい!!(爆)



今日は、武ちゃんをスポットライト風にしてみました。
この、ヘアスタイルがなんだか新鮮でかわいいな~と思ってチョイス♪
ねじねじツンツンで、カラーリングは細かいウィービングかな~。
全体べた塗りカラーリングには見えない気がする。
ただのカラーリングよりかなり面倒なウィービングだけど
武ちゃんにだったらがんばるよ。
ヘルプはいりません。ってか、一人でやらせて!(爆)
たとえお昼ご飯食べようと思った時に今からって言われても
喜んでやっちゃうよ。
いざお昼ってゆう時に、パーマ(縮毛強制だと特に)入ると
あ、今日のお昼は無くなったなと腹をくくります。
ま、土日は昼なんて無いものだと思ってるからいいけどね。
そうだ、お昼食べて無いことをさりげなく(←重要)アピールして
終わったら後馳走してもらお~っと!
お先に帰りま~す!! 今日帰るかな~~?


Spot right-Take chang




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
晩上好^^
ショコラさん、こんばんわ〜^^

私はお腹がぎゅるぎゅるです(泣)

今日の武ちゃんは「LOVERS」の時のですね!!
あの時は微妙なファンでした
「VolvicのCMに出てるあの人誰だろう?」くらい。。。

お大事にしてくださいね
いちごおにぎり URL 2009年08月28日 21:24:25 編集
ショコラさんこんにちは
ショコラさんのブログは楽しくて素敵ですね♪

私のブログにリンク貼らせていただきました・・ってご報告しにきたら
私のところにもリンクしてくれていたんですね
うれしーどうもありがとう^^
ほぼ同期武迷同志!これからもよろしくでーす
となみん URL 2009年08月29日 09:42:19 編集
胃もたれ、どぅですか?
アタシもここ最近の暴飲暴食がたたって、胃もたれ胃痛が…(泣)

牛乳や卵などの消化にいいものを食べると、胃に負担がかからないみたぃですよ!
お大事にしてくださぃ(^^)
林檎 URL 2009年08月29日 10:08:44 編集
>いちごおにぎりさん
どうしたの?いちごさん。
アイスの食べすぎ?それとも、お腹出して寝た?(笑)

当時は微妙なファンだったのね。
気になる存在だったってことか・・・
いちごさんの歳から考えると、渋い趣味だよね〜♪
逆算すると・・・・うん!やっぱり渋い!!(笑)

今日は、完全復活!
機能の夕飯、釜たまうどんにしといて良かった〜☆
ショコラ URL 2009年08月29日 11:48:56 編集
>となみんさん
ありがとう!
楽しいかな〜?アホなだけって噂もちらほら(笑)

旅行中にリンクのお話もらったので
帰宅後、すぐに貼らしてもらいました。
こちらこそヨロシクです!

パソコン復活したの??
ショコラ URL 2009年08月29日 12:03:30 編集
たびたび。。
さっきは急いで投稿しちゃったので要件のみでごめんなさい!
体調は大丈夫ですか?
もうお互い?そろそろいいお歳頃なんですから(え、まだそうでもないって?^^;あは!)
お体を大事にして下さいネ♪
となみん URL 2009年08月29日 12:03:55 編集
おお!
なんかチャットみたい(笑)

パソコンなんとかほぼ復活したんですが
電源つけるとブラック画面に白い文字が
プレスF1キー to コンティニュー
って出るの
いつ本当にクラッシュするかひやひやです
となみん URL 2009年08月29日 12:05:42 編集
>林檎さん
ご心配ありがとう!
胃もたれも無事に解消しました!
夏で、食欲がなくって・・・なんてワタシには縁のない話しで
何でも食べれちゃうから、こう言う結果になるんですよね〜。

牛乳や卵か〜
お!昨日の夕飯、釜たまうどんを作ったってことは
卵が良かったのかな〜〜♪

辛い物好きも、時と場合を選んで食べないとダメねって反省(汗)
ショコラ URL 2009年08月29日 12:31:07 編集
>となみんさん
ほんとだ、入れ違いでコメントしてる(笑)

お互い、若い若いと思ってても歳を取ってるもんですね・・・
そりゃ、武ちゃんの頭だって・・・
いや、深くは触れないどく!(爆)

よかったね〜パソコン。何とか復活して!
ちょっと騙し騙し感は否めないっぽいけど。
うちも、昨日、外付けのハードからなんか変な回転音がしてたけど
なんか、平気みたい。
一応バックアップ取っとかないとかな〜。
ショコラ URL 2009年08月29日 12:38:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

