infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

ラッキー50:アンラッキー50

そういえば、たけちゃんのドラマや映画はいろいろ見たけど
ロケ地って、あんまり触れてこなかったな~。
興味がないわけじゃないよもちろん。
でも、わざわざ調べてなかった(笑)
というのも、ブラブラと武迷さんブログを眺めてたら
ロケ地めぐりをしてる方のブログがちらほらありました。
で、読んでみると驚きのことが!!
(がちょっと置いといて・・・)

ショコラは昔かなり残念な思いをしたことがあります。
それは、「神様、もう少しだけ。」の最終話。
啓吾と真生の結婚披露宴(ガーデニング形式)の場所。
私の行ってた高校のすぐそばだったのです。
ま、その時は高校は卒業してたんだけど
そこに就職した友達がいて、連絡もらってたんだよね。
「今日、金城武が撮影に来るけど、見に来ない?」
「入れたげるからさ~」って。
でも、その時のショコラさん、なんて答えたと思う?
「いいよ~めんどくさいし。」
「別に好きじゃないし。金城武。」
何言っちゃってるの?アタシ!
あ~~~!ドラえもんがいたら、あん時に行って渇入れてくるよ。ホントに。
「あんた、後悔するよ。」って。
で、先ほどの話しを持って来てと…
その武迷さんのブログには、啓吾と真生の結婚式で
教会内部が撮影された場所のことが書かれてて
何とな~く読んでたらカソリック赤羽教会…ふ~ん。
ん!?赤羽!!!赤羽教会!?!?
あたしがちっちゃい時いっつも遊んでた所じゃないの!!
5分と離れてない所に住んでたわよ~~~
そうです。ショコラは赤羽産まれの赤羽育ち(途中まで)
まあ、武ちゃんが撮影した時は、もう赤羽に住んではいなかったけど
そんなゆかりの地に武ちゃんが。
しか~も、赤羽教会は一緒に幼稚園もあって、うちのパパさん卒園児(笑)
これは運命感じないわけにはいきません。
いや、ちょっとの繋がりでも無理やりこじつけたい(笑)

そんなこんなで、共通点が見つけられてラッキーなんだか
そんなニアミスだらけでアンラッキーなんだか複雑な心境です。

ちなみに、パパさんが話題に登場したのでひとつ。
メカニックに強く、ショコラのパソコンの師匠でもあるパパさんなのですが
こないだ、DVDを焼くソフトを試して
「このソフト、早いし綺麗に焼けるよ」
と画像サンプルとして渡したのがニセコイのDVDでした。
数日後、続きはまだかとの催促が(笑)
パパ、出張先にまで持ってって見てました。
「金城武なかなかいいな~」ってさすがパパ!!
「ミヤ(宮沢さん)も久しぶりに見たな」
ってミヤわかたんだ…ってことに驚いた(笑)


ニセコイの話しをすると、ワタシはその頃何してたかな~って
思ってたんだけど、今日写真の整理をしてたら
ちょうど2000年の写真が出てきたわ。
おう!タイムリーじゃな~い♪
ということとで、武ちゃんネタとは外れるけど
(時々、まったく私的な記事になるけど勘弁してね)
ちょっと忘れないうちに記録しとこ~っと!
その当時、ブログなんかなかったからね~。

懐かし~。
撮影で青山のスタジオに行ったな~。
この時はまだ、アシスタントとして行ってて
その後、独立してお店を持つことになるんだけど
この時はそんなこと想像もしてなかったんだろうな。
写真はこちら→  
簡単なようで意外と時間がかかるのが撮影。
武ちゃんも、こうやって撮影してるんだろうね~。
ヘアスタイリストとかになれば良かったかな…。

ところで、問題です!
この2枚の中に、ショコラが一箇所だけ映っています。
さて、ワタシはどこでしょう!
って、顔も見れなくてわかるかーい!!(爆)

9年前か…若っ!!



どこに居るのかな~武ちゃん。
こうなったら、これしかないな…


WANTED!




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
お邪魔します♪
遊びに来ちゃいました〜♪

そしたらなんてタイムリー!!!

私今、神すこのDVDを一日一話ずつ見てるんですよねwだから、
ロケの話とか・・・羨ましすぎてうらめしいわ〜(笑)

ま、一日1話なのは、啓吾の刺激が強すぎるからなんですがw

あとなんですか!?この最後の武!!!?もらっちゃっていいですか!!!?

かっこよすぎるやーん☆☆☆

宮崎にもいらしてたんですね。
私、旦那の実家である大分に先月引っ越してきたんですが・・・めっちゃど田舎で既に耐えられませんw住めばみ・・・都になるんだろうか・・・
玲華 URL 2009年08月27日 20:19:56 編集
No title
ちょっと! DEADはないでしょ、DEADは!( `´)===C<*_+ )ムギ~~~

アタシは本人が去ったロケ地には全く興味ないけど、ご本人の撮影中となれば話は別。
ショコラさん、惜しかったね〜、その頃からファンだったら何を置いてもまず駆けつけたのにね!
アタシは一昨年、死神ロケ中の千葉さんを見に行ったよ。たまたまレンタルしてたスタジオの近くだったのもあるけど、仕事を抜け出して半日見てた(^^;)
金城が帰りに「アタシに」手を振ってくれたよ〜♪
Ctommy URL 2009年08月28日 00:54:55 編集
>玲華さん。
こんばんは。玲華さん!
コメントありがとうございます。
かって気ままな事を書いてる妄想多々ありなブログですがよろしくお願いします。

玲華さん、大分にお住まいですか〜。
どこから引っ越したかにもよるけど、田舎生活は慣れるまで時間が必要そう。
ワタシなんて、旅行だからいいようなものの、住むんだったら・・・ちょとキツイな・・・(汗)
住めば都になると信じて、Fightです!

最後の写真、どうぞどうぞ。貰ってっちゃって♪
もうこうなったら慣れるまで、武ちゃんに囲まれて生活するしかないですね(笑)
ショコラ URL 2009年08月28日 01:56:09 編集
>Ctommyさん
イテテテテ。ほっぺが痛いよう(笑)
う〜ん。確かにDEADは無いよね〜。
実はこれ、手抜きしてポチッとワンクリックしただけでテンプレート通りに作ってくれちゃうしろもの。
ワタシも、そこんとこ作り直そうとチャレンジしたんだけど、
古っぽくする加工と、しわがよってる雰囲気の加工がどうやっていいかわかんなくて
そのまんま載せちゃった(汗)
この加工って結構大変?

うぉ!すごい幸せな半日!!
仕事を抜け出してるのに半日も見ちゃう所がさすがね。行方不明事件になってそう(笑)
手を振ってもらっうなんて鼻血もんじゃなーい♪
で、「アタシに」を強調してる(笑)。後ろにマネージャーとかいなかった?(爆)
ショコラ URL 2009年08月28日 02:20:39 編集
No title
なんと!
でも、まだまだこれからがあるじゃないですか!(^^)
しかも何かと「縁」があるみたいだし♪
もし金城サンと話す機会があったら、ネタには困らないですね!
それに、それだけの「縁」なら次の新作(日本映画に限るw)なら期待できるかもデスよ〜(´▽`)

うちの県も何かと撮影に使われてるけど、金城作品とは縁遠い。。
って思ってたら、「リターナー」で使ってたっぽぃ(oд○;)
しかも隣町の名前とかあげてるし、住んでる町の名前も映ってるし、監督も使ったって言ってた…orz
「当時からファンだったら」って思うと悔しいから、次回作に期待しよ〜w

指名手配されててもかっこいぃ〜♪
アタシもいただきます(^^)
林檎 URL 2009年08月28日 09:09:40 編集
赤羽教会
私も赤羽教会で小さい頃遊んだことある〜
私は川の向こう岸に住んでたんだけど
隣に住んでたハヤシさんの息子さんがそこの幼稚園に通ってて
仲良かったから運動会とか見に行ってたわ

あそこへ武さんが来てたんだ♪

それにしてもステキなパパさんですね
「ミヤ」って呼んじゃう感じが若い!
ぜひとも親子で武迷に

指名手配かっちょいー
探すわ!5千ドルの為に(そっち!?)
たれ URL 2009年08月28日 10:08:11 編集
イ尓好^^
ショコラさん、こんにちわ^^

。。。ということは、
「赤壁戦記2007」に行けたんですね!!
私も毎日チェックさせていただいているサイトさんです

しかし、ショコラさん、惜しい事をしてしまったのですね。。。

それからWANTED武頂きました♪
実は私も「ニセコイ」みたいに張り紙作ろうかと思ってて。。。(笑)

5000ドルかぁ。。。日本円だと約500000円、ふふふ。。。
いちごおにぎり URL 2009年08月28日 11:21:38 編集
>林檎さん
後から後悔しても後の祭りなんだよね・・・トホホ・・・
「縁」があるのかないのか?本当にあるんだとしたら会えてる?
でも、ほんと次回作には期待したいですよね♪
が、次回作が日本映画かどうかもさっぱりですが(笑)
それを期待したい!!

どこで、何してるかは不明だけど
一応、指名手配してみました。
どうぞ、お持ち帰りあれ〜♪


ショコラ URL 2009年08月28日 16:19:28 編集
>たれさん
やぱり遊んだことあった〜?
そうそう、ハヤシさんの息子さんが通ってた!
って、ハヤシさんは知らなかった(笑)
ワタシは、同じキリスト教でも星○学園に通ってたから
赤羽教会は直接通ってはいないんだけどね。
でも、遊んでた(笑)
きっと、ワタシとたれさん20分ぐらいの距離に住んでたよね。

指名手配、気付いた?
たれさんがブログに書いてたサイトのヤツを使って作ってみたの。
多少、手は加えたけど(笑)
ショコラ URL 2009年08月28日 16:29:12 編集
>いちごおにぎりさん
どこのサイトだったかは定かではないの(汗)
ブラブラ見てたから、ほぼネット迷子で覚えてなかった。
でも、同じ日ぐらいに同じ場所のことを紹介してるブログが2,3個あったから
きっと、一緒に行ったんだろうな〜と思って見てました。

日本円に換算しちゃうと、安いよね(汗)
50万ごときで捕まってたまるかって怒られそう(笑)
ショコラ URL 2009年08月28日 16:36:08 編集
きっと…
出遅れましたがおはようございます(・∀・)

すごいですねー!!
惜しいけど、ニアミスいっぱい!!
いいなぁ…(*゜▽゜*)
ヨシノは共通点すら思い付かないのでうらやましいですヾ(>∪<*)
きっと次こそは出会えちゃうかも!!
そしたらステキですよね〜

出会えたらを考えたら…止まりませんね笑


胃、お大事にヾ(・ω・`;)ノ
ヨシノ URL 2009年08月29日 09:45:56 編集
>ヨシノさん
おっはようございます!

ニアミスといっても、別に近いかといったらそんなでもないんだけどね(汗)
出会えちゃったらどうしよう・・・
いざ、会えたら会えたでパニックだろうな(笑)
でも、超冷静を装う。
装えるかな〜
って、まだしばらくないだろうから、今からシュミレーションしとこうかな(爆)

胃は、完全復活です!
もう、何でもこい!!ダイエット中だけど・・・。
ショコラ URL 2009年08月29日 12:24:44 編集
うちの母も
ショコラさん、美容師さんなんですね。

実は、母が美容師をやっています。
うちは、店舗と家屋がつながっているので、母が食事をとるのに苦労しているのを昔から見ていました。
忙しいときは、本当に大変ですよね。母が家の方にさっと入ってきて、お昼代わりに牛乳をごくごくと飲みほして、すぐに店に戻っていくのを見ると、「大変な仕事だな」って思ってました。

今は母もだいぶ年をとったせいか、お客さんも昔ほど多くはないのですが、帰省して私が実家にいるとき、お昼の時間帯あたりで忙しくなったときは、母の仕事の様子を察知しながらお昼を用意して、空いた時間にさっと出して食べてもらったりしてます。

何だか金城さんと全然関係ない話になってしまって、すみませんm(__)m。
titichan URL 2009年08月31日 00:16:23 編集
>titichanさん
いえいえ、関係ないお話だって大歓迎ですよ♪

そうです。美容師なんです。
うちの店は、自宅と店舗が別なので(しかも結構遠い・・・)
ちょこっとお昼ってゆうわけにはいかないんですよね(泣)

予約のお客さんもいれば、フリーのお客さんもいらっしゃるし
お昼休みってゆう時間があるわけではないので
お客さんが切れない限り、お昼ご飯はありません。
嬉しい悲鳴ですが♪
きっと、titichanさんのお母さんもそうだったんでしょうね。
今は、おかげさまで、当日の朝には営業終了時間まで予約が入ってることがほとんどなので
まず、お昼ご飯はありませんね(笑)
朝の開店前準備から、閉店まで水分をちょっと補給するのみです。
それも、数十秒でバックルームに駆け込んでって感じです。
唯一、座れるのがトイレ(笑)それ以外は立ちっぱなしですね〜。

が、ワタシは会長出勤なので、行ったり行かなかったりですが(汗)
家から遠いので子供や家のこと最優先で。
ダンナさんとスタッフには感謝です☆
ショコラ URL 2009年09月01日 01:32:09 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

