infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

ファームステイ!?

本日3つ目の記事です。
1つ目  「平和をもって鎮魂とする。」
2つ目  「One more time, One more chance」

九州は宮崎への旅行がいよいよ終盤です。
お世話になった親戚のうちを出発し、帰路の途中。
毎日観光の日々です。
予約投稿なので、きっと今頃は高知で坂本竜馬の記念館やら
生誕地やら、竜馬三昧の一日を過ごし高知城を見て
香川によってうどんを食べてとここぞとばかりに
歴史に触れる旅を満喫中でしょう。


宮崎での日々も忘れないうちに書いとかないと。
そもそも宮崎は、ダンナさんの両親の出身の地。
親戚がたくさんいます。
去年ダンナさんのおじいちゃんが亡くなった時、仕事で行けなかったので
旅行をかねて、お盆のお参りということで行きました。

しっかし、エライことになってるよ。
田舎なのは十分承知で行きました。
が、想像をはるかに超える状態です。

旅行-10 旅行-9 旅行-11
左。正面。みぎ。見える限りの田んぼ。真ん中の道に立ってると思って見て!

田舎ってゆうとお店が無くって~っていろいろ想像してたんだけど
次元が違いました。
お店がなくてどころか周りには何もありません。
右見ても左見ても田んぼ・・・永遠に田んぼ。


旅行-13しかも、和牛の生産をやてるから家に牛舎があって、牛がたくさんいます。
まさに、ファームステイ!!
(ま、そっちのお手伝いはしてないんだけどね。笑)
わたしの第一印象は、モンモン産まれそう・・・・ってモンモン馬だった(笑)
でも、孔明さんだったら、子牛も取りあげられるわよきっと!

牛舎。

で、夜は地面が見えないほど真っ暗です。
が、星は今まで見たことが無いぐらい綺麗☆
振ってきそうとはまさにこのことです。

旅行-12モバイルでネット繋ぐどころか携帯すら圏外になったり通じたりとギリギリライン。ブログ更新どころの話しではありませんでした。ネットが見れて当たり前の生活のわたしはアンデジタルライフにお手上げ~~。
決して、便利な生活がいいとは言えないんだけどねぇ~
それは解ってるんだけど東京産まれの東京育ちのわたしには、こたえます。

モンモン!?

ってゆうか、夜とか何していいのかわからん(笑)
ご飯食べて、風呂入ったら「え?もう寝るの??」みたいなね。
22時には布団に入るような生活だけど
22時なんて普段ならまだうちの店、営業してたりする時間なんですけど・・・
夜はこれから的な時間なのに、全く眠くならん!
でも、わたしにとっては、ほぼはじめましての人の家なわけだし
ワガママ言えませ~ん。
だけどね、ほんとにいい所よ。自分の家だったらのびのび出来るかも。
住めば都か・・・いや、耐えられるのか!?

が、そんな田舎生活を楽しく過ごせるスパイスが!!
そこのムスコがかっこいい(爆)
わたしより1つ下で、かもしだす雰囲気がいい。
って、だんなのいとこじゃん(爆)

だってね、きっとわかってくれる人も多いはず!と思うけど
あの目をするのです。くわえ煙草で!
バーベキューの火を慣れた手つきでおこしながら
タバコの煙と火の煙で煙たかったんだろうね
小脇にくわえ煙草のまま、うっとうしそうに眉間に力をいれて・・・
まさに、わたしが武ちゃんで妄想を膨らませたあの目よ!!
そんな時に、飲み物届けにいったもんだから
無言でうけとって、片手で拝むようにありがとうの合図よ。
ほんと、ちょっとみんな見て~~~!って言いたかった(笑)
さらに追い討ちをかけるように、宮崎弁を話す。
意外と優しい響きの訛りが心地いい感じでした。


武ちゃんに勝るものナシ♪だけど
完璧、武ちゃん中毒の禁断症状が出てるわたしにとっては
鎮静剤的な役目を果たしていただきました♪
ダンナさん!大丈夫!忘れてないから(笑)



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
No title
おかえり〜&おつかれさまでした

ネットが出来ないのは確かに苦痛だけど、ww、でもすごくいい所じゃないですか!
きっと気分爽快リフレッシュできたことでしょう
また明日から(?)お仕事がんばれそうですね!
Ctommy URL 2009年08月20日 23:55:17 編集
素敵。。
御主人さまも後ろ姿のみのブログ出演だけど武ちゃんっぽかったし❤”
いとこさんが、ショコラさんが妄想を思い出してときめくほどの人だなんて!
なんていい環境なのー素敵!(’。’*)ポぉッ
。。うちは特にときめく要素がないなー(わはは・・爆)
となみん URL 2009年08月21日 19:00:23 編集
うちも田んぼしかないと思ってたけど全然だった(^^;
うちは中途半端に国道が通ってたりするからw

やっぱ自然はいいなぁ〜
きれいな緑が癒されます(o>ω<o)
林檎 URL 2009年08月21日 21:22:01 編集
えー
香川に寄ってたのー?!
時間とれなかったでしょうけど残念!  どこのうどん食べたのかしら。(笑)

>ちょっとみんな見て〜〜〜!って言いたかった(笑)
ほんと、見たかったー(笑)  スパイスどころか媚薬になりましたねぇ。
何気に帰省回数増えちゃったりして。(笑)

でも大いにリフレッシュされたようで何よりです。
仕事再開、またがんばってくださいね〜e-454
志婆 URL 2009年08月22日 00:03:19 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年08月22日 09:08:02 編集
自然満喫
ステキな夏休みをおすごしですね〜♪
私もあまり田舎を知らずに生活してきたので大自然な環境に憧れます

けど絶対生きていけない・・・・・・

いとこさん、いい感じですね♪
読んでるだけでもいい雰囲気してきます〜
無言でありがとうの仕草がなんかいいです


次に子牛がうまれたらモンモンて名前にしてもらいましょうか

「孔明さ〜ん!絶対たべないで下さいねー!!」って(笑)
たれ URL 2009年08月22日 11:58:16 編集
>Ctommyさん
ただいま〜〜。

すごくいい所でしたよ〜。
みんな暖かで、若い人もお年よりも近所の人もみんながお友達のようにお話したり
ほんわかムードが漂ってました。
こんな景色の所で育ったら、そうだよね。と納得。
ネットが出来ないのはかなり困りもんだったけど(笑)

が、時間の流れのギャップにちょと時差ボケ気味。
の〜んびり流れてた時間に慣れてしまったせいか
やることが次々とある生活に息切れ気味です(笑)
ショコラ URL 2009年08月22日 12:44:44 編集
>となみんさん
後姿のみの出演ってとこがポイントです(笑)

そのいとこもホント驚きのシュチュエーションでした。
あなた、わたしのブログ読んだ??みたいなね(笑)
暑いだろうに一生懸命炭に火をおこしながらの
ちょっと暑さにやられてけだるそうなくわえ煙草。
これ武ちゃんだったらノックアウトよ。ほんと。

となみんさん共々、はやく武ちゃんネタでときめきたいですよね!!
映画、ドラマ、CM何でもいいから、まだかね?武ちゃん!
ショコラ URL 2009年08月22日 13:02:09 編集
>林檎さん
癒されるのは、かなり癒されたよ〜。
夜は、物音ひとつしないもんね。
あ、牛がたまに鳴く(笑)

林檎さんちも田んぼがいっぱいあるのね♪
おいしいお米が食べられそう(笑)

やっぱり、人間、緑が大切ね!
ショコラ URL 2009年08月22日 13:08:31 編集
>志婆さん
志婆さん、もしかして香川の方?
香川に、ダンナさんの友達が住んでて、会いに行きました。

食べたうどん屋さんはね、なんだっけ・・・何とか福。
高松の駅のそばにある、川福?ライオン通り?とかいう所にあるやつ。
有名なのか、おすもうさんの手形とか飾られてた(笑)
讃岐うどん最高です!おいしかった〜〜♪

ほんと、いとこさんのくわえ煙草みせたかったな〜(笑)
帰省回数増やしたいところだけど、遠いっす!九州!!

でも、リフレッシュ完了で、パワフルショコラになりました(笑)
(妄想癖もさらにUPしそう。笑)
ショコラ URL 2009年08月22日 13:15:49 編集
>非公開コメさんへ
「2009年08月22日 09:08:02」に非公開コメくださった
○○○○○○○さん♪

もう一度、非公開コメで携帯アドレスを教えていただけると助かりまーす。
連絡しますので!
ショコラ URL 2009年08月22日 13:20:25 編集
>たれさん
「絶対に戦場に出さないで・・・」じゃなくって「食べないで・・・」ってところがナイス(笑)

大自然、とってもよかったですよ。
時間の流れが緩やかだったし。スローライフで。
ただし、何日持つか・・・って感じでしたけど。
自分ちではないからね。
夜に、ちょこっとコンビニとかありえないし、
携帯のメールとか全然入らないな〜旅行中だからかなと思ってたら
圏外なだけだったし(笑)

だけど、いとこくんの部屋だけ大画面のテレビがあって
地デジ対応、ケーブルテレビ入ってて何でも見れるってのが笑えた。
リビングのテレビ、NHK以外2つしかチャンネルないのに(笑)

ダンナ  「おまえ、テレビ買ってやれや(爆)」
いとこ  「いいんやて、みんな見よらんもん」

の会話がかなり笑えましたよ(爆)
ショコラ URL 2009年08月22日 13:33:04 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年08月22日 18:48:31 編集
いい味ないとこさん
いとこさんだけ快適ライフなんだ(笑)
いとこさんのお部屋だけ夢の国なんだ

ダンナさんといとこさんの会話に爆笑!

楽しいメンズだな☆
たれ URL 2009年08月22日 23:14:57 編集
こちらにもこんばんわ。
ファームステイ!!!!!
いいなぁ〜って見てました。
多分…長期間は無理かもしれないですが
こういうのは大好きです〜!!!
時間がゆっくりなのもいいですよね。
そういえば…孔明さんも牛の出産に立ち会ったことあるって言ってましたね〜
いないかなぁ爆。

>小脇にくわえ煙草のまま、うっとうしそうに眉間に力をいれて・・・
>無言でうけとって、片手で拝むようにありがとうの合図よ。
見たかったです〜!!!!是非見たかったです爆。

道中ご無事で何よりです。
おかえりなさいです〜
ヨシノ URL 2009年08月23日 21:26:11 編集
>たれさん
うん。その一部屋だけね。
超快適。ソファーとかあってごゆるりとテレビが見れる(笑)

田舎のおうちは、平屋建てだけどむちゃくやデカイ!!
母屋と隠居?とがつながってて迷子になりそうよ。
ショコラ URL 2009年08月26日 11:27:38 編集
>ヨシノさん
ファームステイなんて言ってると、住んでる人に怒られちゃいどうだけど(笑)
いい空気を吸って、たくさん緑を見て、浄化された感じはします。

うちらが滞在してる間にも、夜中に子牛が産まれてたんだって。
ま、わたしたちは爆睡中で、次の日に聞いたんだけどね。
孔明さん、お手伝いに来てくれたかな〜?(笑)
ショコラ URL 2009年08月26日 11:42:49 編集
えーー
川福ぅ?! ライオン通りぃ?!
めっちゃ近いですがな。3分で駆けつけましたのに。(惜)

老舗だけど、次回はぜひ郊外のうどん店で食していただきたいものです。
もちろんガイドしますよ〜。

戻ってすぐフリマに出かける体力と気力(愛情か?)が素晴らしい!
WLの比較もわかりやすく伝えてくれてありがとうございます。
入手された雑誌も持ってないものばかりでうらやまし〜!
行った甲斐ありましたね!

これでまだ内緒なんでしょうか?(笑)カミングアウトすると楽なのに。
けなしながらも何だかんだと協力してくれるもんです。v-290

ここでまとめてコメントしてごめんねー。
志婆 URL 2009年08月26日 19:28:48 編集
>志婆さん
老舗なんだろうな〜ってゆうのはわかった。
でも、その分値段が高め。
ほんとは、もっとリーズナブルなんですよね〜!
本場のさぬきうどんの美味しさはたまりませんでした♪
しかし、そんな近い所に行ってたなんて、それはまた驚きですよね。

フリマも、気合で行ってきましたよ!
楽しい事、好きなことには努力は惜しみません。
そのかわり、興味なしなものは、まったく動かないけどね(笑)

これでも、まだ内緒なんですよ(爆)
内緒にしてるってワケじゃないんだけど
言うタイミングを逃してるというか
言った後の冷ややかな態度が予想されて
言い出せない。だから言わない・・・
これって内緒ってことか(笑)
ショコラ URL 2009年08月28日 01:12:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

