infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

旅行先でも武ちゃんを。

ギャハハハ!
結局、ブログ更新してるし(笑)

ってゆうことで今、山口県におります。
湯田温泉で湯につかり、上げ膳据え膳に満足し
が、夜はやることが無い(笑)
みんな車に疲れて爆睡。zzzz…
早く寝ればいいんだけど、いつも起きてる時間だから眠くならないんだよね~
ということでダメもとでネットに繋いでみたら繋がりました。

結局、1週間も休みにするので、店を閉めてから
タオルやら休業のお知らせを貼ったりいつもよりたくさんの方付けを済ませ
お家を出発したのが夜中の1:30!!
朝になって出たら高速の大渋滞も考えられるので
そのまま車を走らせ、山口着が18:30頃。
17時間!!仕事を終えて寝ずの運転となりました。
ほぼ完徹2日間!よく眠くならなかったよ。うちら。

一気に九州入り!を企んだんだけどやっぱりキツイです。
東名高速、崩れたし。
でも、さすが仕事熱心日本人。
あの崩れ具合を下りだけとは言え、もう開通させてしまうとは。
工事に当たった方、世間はお盆休みだって言うのに本当にご苦労様です。

旅行-1で、ちょうど崩落事故現場を通りかかると
何これ~。こんなダンプの行列見たこと無い!
上りラインは通行止めなんだけど
そこに、現場工事のために、土を運び込んできたダンプが
数十台、いや百台はくだらなかったと思う。
順番待ちで、ずらーっと並んでます。
工事現場とは言え、これだけのダンプがきれいに一列に並ぶ姿は
ダンプの行列。


旅行-3写真ではよく伝わらないかもしれないけど圧巻です。ということでパチリ。


あと、大阪あたりを走行中、思っても見なかったものに遭遇。

♪ジャカ ジャーン ジャ ジャ ジャーン 
      ジャーン ジャ ジャーン ジャーン♪

ともだちの塔だ!じゃなかった、太陽の塔だ!
突如現れて、大盛り上がり!
でも、もうこれを見たらT-REXの曲がながれるように洗脳されてる(笑)
別物なのに。芸術は爆発ね。
ケ~ンジく~ン。


旅行-2その時のこれ→
別にダンナを写した訳じゃなくて
後ろに、太陽の塔があるんだけど、撮ってみたら全く的外れなとこ撮ってた…ってゆう
いわば、失敗写真。(あ、ゴメン失敗とか言って)
ただ、それだけなんだけど、運転に敬意を表してと
そういえばうちのダンナもショートレイヤーだったなと気付いたので
運転、ごくろーさん。
(武ちゃんとは違いすぎて忘れてたよ…アタシが切ったのに…)
ちっちゃめに貼ってあげました(笑)


出発してからしばらく走り、静岡もだいぶ来た頃に
トイレ休憩でPAへ立ち寄りました。
この時期だから仕方がないけどトイレとかめちゃ混み。
さっさと澄ませて車に乗り込む前にジュースだけ買っとこうと自販機前へ。
すると、ギャ~~~~~!JAVA武ちゃん!!!!
自販機の上に大きな広告でJYAVA TEA REDの広告の武ちゃんがいるじゃないですか!
うちの近くには、ぜんぜんJYAVAのポスター貼ってあるお店とか自販機とか無くて
一度も本物見たこと無かったんです。
はじめましてだったんです。
どうしても、写真に撮りたい!と思ったんだけど
トイレに行くだけの予定のわたしは、デジカメはもちろんの事
携帯すら持っておらず、車ははるか向こう。
渋滞回避優先で、急いで出発って時に、写真とってくるなんて言えない。
だいいち、わたしが武ちゃんファンって知らないしね。ダンナさん。
泣く泣く断念。
自販機の前で、別れ話でもしてきたようでした。
わたしの慌てぶりと、テンションがた落ちときたらわかってくれますよね(涙)
ま、顔には出さないけどね。大人だし(涙)

その後、トイレ休憩に寄るたびに、携帯持参で行ったのは言うまでもないが
結局その後、山口までの間、一度も会うことはできませんでした。
これから先の旅路で会いましょう。金城さん!!

明日は、海を渡り九州に上陸。
宮崎の山ん中ではきっとネットは繋がらないだろうな~
孔明さんの着物ばりの渋ーい浴衣を着てのブログ更新でした。



あ、追伸。
心の中での大爆笑。
伊勢湾岸道路を進行中、海沿いの工場地帯に橋げた?
みたいな大きな物があったんだけど
なにげに見てたら、そこの壁に書いてある大きな字で
ポン!と目に入ってきた文字が。
「金城4号」
その一言だけがデカク書かれてた。
これ、どういう意味?
1号とか2号とか3号とかいるの?そして、その違いは?
じゃあ、どれかあたしに頂戴よ!!(爆)

帰りに写真撮れたら撮ってくるからね~。



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







コメント
2日完徹…
起き続けるショコラさんも、運転し続ける旦那サンも
「すげぇーーーッッ!」
(真似してみました(^^;)

旦那サンの髪型、ステキですね!
うちも…いや、ダメだ…天パだから、あんなにかっこよくはならなぃ…orz

「金城ダム」を知ったときと同じ衝撃ですょ、「金城4号」!!
いや、それ以上ですね!
きっと1号は試作品だから、金城サンと違うところがちらほらあるはず(爆)
で、2、3と進むにつれ本物に近づくんですよ!(≧ω≦)
アタシも初期型でいぃからほしぃなぁ(//∀//)

長くなってスミマセン(^^;
この先もお気をつけて、よい旅を(^^)
林檎 URL 2009年08月14日 08:18:33 編集
わぉ(by.芥川周?)
ショコラさん、イ尓好v-222

旦那様、見た感じ武ちゃんにそっくりv-405
格好いい、素敵v-411
羨ましいです〜

そういえば、ショコラさん、
武迷であることを旦那様に言ってないんですねv-405
私はなったと同時に家族にカミングアウトしましたよ(笑)
「武ヲタ」って言われていじめられることが多いけど、
CMとか流れてたら教えてくれますv-410
「あっカネシロだ!!」って
呼び捨ては些かいただけませんけどv-412

ではでは、ショコラさん、素敵な旅をv-218
いちごおにぎり URL 2009年08月14日 10:29:12 編集
ゆけ!金城4号
なぜか鉄人28号的な想像をしてしまいました

きっと2号はタケ○ウチだと思うなぁ〜

ダンナさん運転お疲れ様です
この先もお気をつけて〜
たれ URL 2009年08月14日 11:08:58 編集
ショコラさんこんばんは!もう九州ですか♪

いいな〜(^^) あれぇ〜(笑) ウチの近くも通って行かれたのね(^-^)

金城4号いいですね(笑) っていうかそれって金城埠頭の近くって事ですね(゜ロ゜) そっか〜今まで気が付かなかったですぅ〜
あれはキンジョウフトウって言って…(汗) 確かに カ・ネ・シ・ロだぁ(;o;) ちょっと車で近県なのでよくドライブに行ったりしてて…(笑) 埠頭なんかはよくデートコースだったり昔は?(汗)してましたよ〜
帰りの時は是非 フォト、アップしてくださーい。
道中お気を付けて〜〜(^-^)/
ぴーちゃん URL 2009年08月14日 22:20:57 編集
>林檎さん
2日間完徹はかなりきつかったです。
途中、だいぶ行ってから「もう限界!!」のダンナの一言で
チェンジし、山口までの残り4時間ぐらいをわたしが運転。
しかし、!みんな寝ないで〜って感じでした(笑)
みんなに寝られると、眠くなる・・・
ので、車中でひとりカラオケ大会(笑)

そっか〜4号にもなるとだいぶ精巧になってくるのか〜
じゃあ、1号2号とかは結構不具合出るんだろうね(笑)
顔が全く違うとか(爆)
もしかしたら4号どころか100号とかもう出てるかも!!
帰りに写真撮ったんだけど、対向車側な上に暗くなりはじめてて
ピンボケしちゃって・・・(泣)
残念な感じです。

長文、大歓迎ですよ!わたしも文、長いし♪
ショコラ URL 2009年08月22日 11:25:43 編集
>いちごおにぎりさん
ぎゃはははは〜。
全然似て無いです。武ちゃんに。
髪型だけでも・・・というわたしの強い意思がカットの時に現れたのかも(笑)
この時は伸ばしてスタイリングしてるけど、普段はカーリーヘアなので
お客さんには、しょちゅうやまピーに似てるって言われてる。
髪型がだから!って突っ込みいれるのは言うまでも無いけどね(爆)

そっか、カミングアウトしたんですね〜。
わたしは、タイミングを逃したってゆうか、何となく言えずに・・・
頃合を見計らいながら、小出しにしてこうかな(笑)
ショコラ URL 2009年08月22日 11:37:21 編集
>たれさん
鉄人28号的な想像、かなり笑える(笑)
そっか、鉄人も28号まで作ってやっと完成形?
ってことは金城4号どころじゃ完成しないね。

タケ○ウチも、新化途中に入るんだ!
どうりで似てると・・・
うちの父親も見分けがつかんよ(爆)
「レッドクリフ」と「K-20」と「JAVA TEA」と「BOSS」と「爽健美茶」で
これはどっちだ?って聞いてくるもん(笑)
最近は見分けがつくみたいだけど!
ショコラ URL 2009年08月22日 11:50:12 編集
>ぴーちゃんさん
おう!ぴーちゃんさんの家の近くも通って行ってたんだ!!

あそこって、金城埠頭(キンジョウフトウ)っていうんだ〜。
だから金城4号ね〜。なるほど!
なんかあの辺、工場地帯で古ーい工場があったりかっこいいですよね。
なんの工場かわからないけど、ハウルの動く城を想像させるような工場があって
なんかかっこいい!!って騒いでました。
金城埠頭=ぴーちゃんさんのデートコースっと・・・メモメモ・・・(笑)

写真撮ったんだけど、超ボケボケで話しにならない感じです。
一応載せるつもりだけど、何じゃこりゃ?って思うかも(笑)
ショコラ URL 2009年08月22日 12:30:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

