infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

Secret diary 14

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by Leisured-life* | 2010-02-08 15:59 | Secret diary

東京も雪。

寒い・・・寒いです。

やっとこ申告関係も終わって、ブログも更新できるぞ~と思った矢先
昨日から、風邪を引いてしまったのか、熱が出てしまったよ(+_+)
高熱じゃないから、インフルエンザとは関係ないと思われる。
ダンナさんいわく、確定申告で使わない頭を使ったから
知恵熱じゃないかと・・・(汗)
はたまた、数字への拒否反応が今頃現れたか・・・
どっちにしても、違うと思うけど(-_-;)

一日ゴロゴロしてたら、放置状態になってるブログが気になって気になって
こっそり更新しちゃお~と♪

今、東京でも雪が降ってて、白く積もり始めてます。
明日の明け方まで降るらしいから、どれだけ積もってしまうのだろうか・・・?
ワタシはお子ちゃまなので、雪とか台風とか聞くとなんだかワクワクしてしまうけど
(もちろん、天災レベルのは困るよ。)
すぐに交通網が麻痺してしまう都内の通勤時間に影響がなければいいな~。



と言う事で、今回は雪つながり。
前々回にちょこッと載せた、スキー武ちゃんのキャプチャーがまだまだあったので
今回は、ちょっと手抜きだけど、写真をいっぱい載せさせてもらって
文章少なめで・・・。
風邪引いてるってことで大目に見てくださいな。

Kaneshiro-0036

スキー初体験の始まりは、こんな感じで始まります。
この場所を見て、見覚えのある方がどれぐらいいるでしょうか?
こんなローカルなところ、ピンとくる人はわずかだと思う(笑)
が、ワタシはピン!と来てしまいましたよ。
なぜなら、ワタシのホームグランドと言っても過言ではない(過言です。)
毎シーズン10回近くは行く狭山スキー場です。
こんな所に武ちゃんが来てたと知った時は
なんだか我が家に招いたかのような気持ちになったよ♪

そこへ、スキーを手に意気揚々と武ちゃん登場!

Kaneshiro-0037

笑ってしまうのが、板を履くシーン。
片足履いて、もう片足を履こうとすると、すでに履いた足で後ろへ滑ってしまう。
履きたいのに、自分の板とはだんだん遠ざかる・・・(笑)

Kaneshiro-0038

なんとか装着OK!
始めはやっぱりボーゲンです。
周りを見ると、時代だね。スノボなんてものは、まだやってる人はいません。
この15年ぐらいで一気に流行って、スキーを逆転する勢いで勢力を拡大したもんね~。

Kaneshiro-0039

はい。キレイなボーゲンです。ウェアーも時代を感じます。
でも、当時は、これがオシャレだったのよね。

Kaneshiro-0040

でもって、期待を裏切らない武ちゃんは
ちゃんとバランスを崩してくれます(笑)

Kaneshiro-0041

慎重な、面持ちでリフトに乗り込み・・・

Kaneshiro-0042

あっという間に、到着します。
こっちのリフトは、2分30秒で到着するはずです。
が、その角度で着地すると、両足はさよならしてしまうので
いくら足の長い武ちゃんでも、キツイと思われます(笑)
このリフト、今も全く変わりありません。このままです。
と言う事は・・・ワタシも武ちゃんが座ったイスに座ったのかしら♪

Kaneshiro-0043

滑り出すと・・・コケル。

Kaneshiro-0044

順調にいけるか・・・と思いきや・・・

Kaneshiro-0045

やっぱりコケル(笑)

Kaneshiro-0046

しまいには、笑ってしまうほど。
そりゃそうよ。誰しもはじめてはそんなもん。
今はどうだろう。上手になったか、懲りてやってないか。
台湾、あったかいからね~。やる機会もあんまりないかも。

Kaneshiro-0047

めげずに、チャレンジ。
でも、なんだか楽しそうなのが、カワイイのです。

Kaneshiro-0048

そうそう。ここね、何を隠そう
今年(あ、年が変わってるから去年になるのか・・・)のシーン初め
第一回目に足慣らしで行った時、初心者君が突っ込んできて大クラッシュし
すねがパックリいってしまった、あの現場でもあるのです。
武ちゃんが立ってるところの、右上部。
この辺で間違いない。
(字がちっちゃかたけど、勘弁ね。作り直すの、ダルイのよ。)
未だに、足に傷跡は生々しく残っているよ(泣)
なんのこっちゃ?って人は『この記事』を読んでくださいな。


たけちゃん、お怪我しなくてよかったね~。
だけど、きっと次の日、筋肉痛だったと思うよ。いや、だったにちがいない!
あ、武ちゃんの名誉ために言っておくと
終わりごろには、そこそこ滑れるように。さすがです。


ということで、手抜きですが、一応ムダにスペースだけは取ってみました。ハハハ~
寝てるついでに、ブログのコメント部分のスタイルシートも修正しようと思ったんだけど
やっぱり、どこをいじったらいいのかわからない(涙)
環境によって、見え方が違う場合って、どこをいじればいいんだろうか・・・
こりゃ、まだまだ、道のりは長そうだ・・・(-_-;)

あ~ハナミズ出るぅ~~。





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








 | HOME | 

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。