infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

Secret diary 13

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by Leisured-life* | 2010-01-22 14:45 | Secret diary

寒ぃぃぃ~~!

行ってきました。スノーボード!
屋内スキー場は、今シーズンもう2回行ってるので、初スノボではないけど
天然雪の降るスキー場は今シーズン初!!
ちゃんと、天気予報も調べて・・・が、最高気温-8℃最低気温-13℃って
信じられません。寒すぎます。
これは、完全防備で臨まないといけないかも・・・とフル装備持参で出発~
途中、うちの店の従業員であるYちゃんと彼を拾いました。
(おっと、めでたく1月1日に入籍をしたので、ダンナ様だったわ。オメデト♪)
まだ暗いうちに出て行き、車中にて日の出を拝む。

2010.01.14 スノボ01

初日の出を、夢の中で迎えた私にとっては今年初見の日の出。
日の出ってキレイよね~。
途中朝食を買いに立ち寄ったサービスエリアの寒さに
早くもくじけそうになりつつも順調にスキー場へ到着♪
で、駐車場の更衣室で着替えたんだけど、この寒さの中
プレハブの更衣室には、エアコンが付いてはいるものの
リモコンが無い・・・・(-_-;)
何とか本体のスイッチを見つけてONにしてみたものの
いつまで待っても冷風しか出てこなくって、風が余計に寒さを増すってことで
速攻、スイッチOFF。
-9℃の中での着替え。人間、寒すぎると笑うのね。
で、なんとかかんとか着替えを済ませて、いざ出陣~

雪が降ってるのが、余計に寒さを増す感じだけど、雪質は最高!超パウダーさ。
歩くとキュッキュッと鳴るくらいさらさらのパウダースノー♪
これは、転んでも痛くない!(←これ重要。)

2010.01.14 スノボ04


「はい!解散!!」
うちらのスノボは個人行動です。よく部活か!と笑われるけど
みんなを待っててなんて甘っちょろいことはしません。
もちろん、リフト乗り場付近で出会えば一緒に行くけど
それ以外は、リフト代の元を取るべくガンガン滑りまくります。

今日は、うちのちびっ子も一緒だったのでダンナさんはコーチに徹底。
本気のすべりは、3本ぐらいしか行けてないから、不完全燃焼だったでしょう。
でも、ゆっくりターンをしつつ上から下りてこられるようになったからだいぶ楽。
コーチ中は身動きが取れるようにワンフット
(片足しかバインディングで固定しない状態。もう片足は乗せてるだけ)
で、滑り続けてるダンナさん。ワンフット大会があったらいいせんイケルかも(笑)
中級コースならワンフットのまま普通に滑ってきます。
両足ちゃんと履いてても、中級コースで抜かれるワタシって、残念な感じ(汗)
まぁ、いいさ。マイペースで行くからさ。

がね、寒い!!なんと言っても寒い!!寒いのよ~~
何が寒いって、リフトに乗ってる時が耐えられない。
リフト降り場に着くまでに何回も積もってくる雪を払うんだけど
払っても払っても、みるみる積もってくるのよ。
風が無いのが救い。これで風があったら、もうリタイアだったね。
何を隠そう寒がりなワタシ。最も向いてないところにいるんだから仕方が無いけど
今まで経験したことが無いぐらい寒いのよ。
滑ってる時は、不思議と寒くないのよね・・・。
が、下に着くと顔が痛い。もう寒いを通り越して痛いの(泣)
どのくらい寒いかって言ったら
↓こんな格好じゃないとやってられないぐらい寒いんです。

スノボ08

ほぼ、フル装備です。この際、怪しいとか関係ない。
だって、周りもみんな、こんなだもん♪
(ワタシ載せるのはなぁ・・・と思ったけど、これなら顔わかんないから、いっか。笑)
これでも耐えられず、しまいにはフードもかぶってガチャピンみたいになりましたさ。
で、こんな格好にならざるおえないのが、どのくらいの寒さかと言うと
滑って降りて来ると、手袋が凍ってます。
ぎゅっと力を入れて握ると、パキパキって感触がある。
塗れたネックウォーマーを振ると数秒で凍りつく。
リフトのパイプや、レストランのドアの取っ手の金属部分に触れると、手袋がくっつく。
ドライアイスとか触るとくっついちゃうでしょ?まさにあれ。
べりっと音がして離れる感じです。

2010.01.14 スノボ06 2010.01.14 スノボ05

板を置いとくと、みるみる積もってきます。
一緒に置いたちびっこの板が、妙に小さく見えて思わずパチリ。

山の気温は-13℃とかなってたけど、リフトで上がって行ってるし
滑って風を受けるのを考えたら、体感温度はもっと低いだろうね。
チビッコも寒かろうと聞いてみたら、全然平気らしい。
念のため重ね着を多めにさせたのが大正解だったみたい。
子供は風の子とはよく言ったもんで、大したもんだ!

2010.01.14 スノボ07

Yちゃんとのツーショット。
もう、奥様になったんだから、そのポーズはどう?(笑)
今年はウェアも新調いたしました。
だって、ズボンは足と共にパックリ切れてしまったから買わないと・・・
初のつなぎです。つなぎは暖かいんだけど、トイレに苦労します。
気づいたら便器にINなんて惨事が無いように
巻き込んで巻き込んでとテクニックを要します(笑)

夕方滑り終えて、移動のため車に戻ってみると
滑ってた数時間だけでも、車がえらいことに!!

2010.01.14 スノボ03

雪国の人、ほんとに大変だろうな・・・。
毎朝、出かけようとしたらこんなんなってるってことでしょ?
朝の貴重な時間に、雪かきして、車の雪も落としてってしなきゃいけない。
感心するなぁ。
スキー場が近くていいなぁ~なんて不純な理由で羨ましがってたけど
こりゃ、大変だ。
すっかり暗くなってしまって、道は雪だらけ。
運転はかなり怖かったみたいです。

2010.01.14 スノボ02


今日の渾身のジャンプ!
これワタシなの~と言いたいところだけど
いざジャンプ台を目の前にすると、怖気づいて避けてしまう私には無理。
ので、ダンナさんのジャンプを・・・
「歳くったから、昔よりジャンプが低くなった・・・5cm。」だってさ。
5cmの差なんて自分だってわかんないくせに。アホだな(笑)
手首には、鉄板の入ったプロテクターを装着中です。
商売道具がいかれてしまったら、おまんま食い上げだからね。

2010.01.14 スノボ09 2010.01.14 スノボ10
            離陸~。          →          空中浮遊~。

ちなみに、行ったのは「オグナ武尊(ほたか)」
スキー場に貼ってあったポスターの大きな「武尊」の
「武」の字に反応したのは言うまでもありません。
何だかんだ言っても、とっても楽しかった~♪

武ちゃんネタで無かったのが申し訳ない(汗)
ということで、無理やり武ちゃんに登場してもらいます。

Kaneshiro-0035

初スキーと思われます。
超、ボーゲンで転んだりしてるのが、とっても笑えてかわいいのよ♥





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








Secret diary 12

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by Leisured-life* | 2010-01-11 08:00 | Secret diary

やさしい嘘。



IKEA


ただいまです!
といっても、4日の夜中というか、5日に変わったぐらいには帰ってきてましたが
荷解きして、洗濯物を片付け
留守中に届いていた年賀状で、出していなかったところのを追加で出して・・・
と日常の作業をしてたら、あっという間に2日ほど経ってしまっていました(^▽^;)
留守中に戴いたコメント、ありがとうございました。
&案の定レスが出来なくてゴメンナサイ。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ということで、今年初の記事です。
あ、一日にUPしてるけど、あれは予約だから実際は暮れに書いてるのさ(笑)
ちなみに、今日の写真は全く記事中の文章とは関係ありません。
ダンナさんの実家からの帰りに寄り道したIKEAで購入したボール3つが
思いのほか使い勝手が良く、卵のようなシルエットがお気に入りなので
思わずパチリしてみました。
新年早々、写真が無いブログも寂しいなと思って、載せちゃった♪


大晦日から、たった数日間留守にして、PC使わなかっただけなのに
なんだか浦島太郎的な感覚に襲われました。
帰ってきて武迷さんのところを覗いてみると
あちこちで、否定しただの何だのって言う話が。
さっぱりわからない~と思ったら、武ちゃんが結婚したっていう記事が出たらしい。
が、速攻フーロンが否定。さすがフーロン。正月だって見逃しはしない(笑)

正直なところ、もういい歳の男です。
彼女の1人2人いや3人4人はいてもあたりまえ。
全く噂のたたないほうが、むしろ違うことを疑ってしまう。
そして、ワタシがいくら大好きだ~~と叫ぼうと
手の届かない人だということも重々承知。
だけどねワタシ、そんなに大人でも、心も広くないのです。
わかりきっていても、何だろうね。
この煮え切らない、スッキリしない気持ちは・・・
妬いてるのか?がらにも無いぞ!ショコ!!
だけど言えることはひとつ!
結婚したのどうのってゴシップまがいの情報で騒ぐより
いいお仕事の話があって、舞台挨拶だのなんだので
直接武ちゃんに会える機会が増えてくれることを切に願うということ。
根も葉もない情報で一喜一憂はあほらしい!!(若干、自分に言い聞かせてる)
フーロンも、「証拠があんなら見せてみろ!」ぐらいの勢いのコメント。
まあ、こんなに汚くは言ってないけど、そう言いたい位の勢いだったんでしょう。
それに、結婚してさらに男に磨きがかかって
より美しい姿を見せてくれるんだったら、むしろ喜ばしいことじゃない♪
独り占めしちゃう奥さんには、ずるいぞ~!の一言ぐらい言いたいけどね(笑)

武ちゃんは、たとえ結婚しても公表はしないと言い切ってるので
わざわざ発表はしないだろうけど、嘘もつかないであろう。たぶん。
これだけ違うって言ってるんだから、違うんでしょう。
たとえ、事実だとしても、公表しない訳が何かあってのこと。
もしかしたら、「結婚」の一言で深く傷付いてしまう
ピュアな迷達のことを察しての優しさかもしれません。
だとしたら、その「やさしい嘘」にだまされてはみませんか?
「残酷な真実」より「やさしい嘘」のほうがいいことも時にはあるのです。




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








a happy new year!



New-Year-Card-2010



あけましておめでとうございます。

いよいよ始まってしまいましたね。2010年♪
去年一年、あまり良いことがなかった人は、今年は良い年になりますように!
去年がとっても幸せだった人は、その幸せが今年も続きますように!
そして、武ちゃんと、武迷さんたちにとって楽しい一年になりますように♥
そんな願いを込めつつ「new year card」を作ってみました。

寒さも吹っ飛んでしまいそうな暖か~い雰囲気をかもし出す武ちゃんに
身も心もホッコリさせてもらえると嬉しいな~。
(ホッコリだからね。間違ってもモッコリって読まないでね。)

ワタシ的には、このカップと入れ替わって
ほっぺを包みこんでもらいたいな~なんて、正月早々初妄想。
みんなの初夢には武ちゃんが出てきてくれるかな~。


と新年一発目のブログは真面目にと思っていたのに
やっぱりアホ全開になってしまうショコですが
ことしも一年。よろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








 | HOME | 

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

