infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

Returner sound.

我が家にTVがやってきました。
と言っても、今までTVが無かったわけではありません。あたりまえか(笑)
が、ブラウン管の後ろが出っ張ったTV。
いい加減、地デジ対応にしないと…というのと、エコポイントがあるうちに買おう!と
購入しちゃいました~♪
今までより大きなTVにご満悦。
で、せっかくだから良い音で映画を見たいと、サラウンドボードも購入♪
昨日は午後から子供の用事で仕事はお休み。
PCは修理中で、ノートは店にもってっちゃってるから使えないときたら
見るっきゃないでしょ~~。武ちゃんを!
ってことでまずは準備。

my sofa

先日IKEAで購入のsofa~。
これが、座り心地がいい♪
sofaにゆったり座って映画鑑賞が憧れだったんだぁ。
TVを買うのを見越して、大きめサイズを購入したんだもんね~。
が、入ってすぐに曲がってる我が家の玄関から入らず
無理やり入れたもんだから、革がすりむけてしまったのよ(涙)
裏側だから、目立たないところだったのが救い。
引越しするとしたら、ベランダから吊らないと無理だな~。
横になると寝れてしまうサイズは嬉しいんだけど
夜、ふ~っと横になったら最後。sofaはベッドと化します。
でもって

タンブラー

ワタシの相棒のタンブラーにレモンティー。
今日は、見終わったらお昼を食べる予定だったから
お菓子はぐっとこらえて我慢我慢。
で、何を見ようかな~と悩みました。
音に重点を置きたかったら、まずは日本語の映画。
で、サウンド的にメリハリのあるもの…と考えた結果「Returner」に決定!!
これだったら、音もかなり楽しめそうでしょ?
電気を消してサラウンドボードの低音も利かせて、窓を閉め切って大音量で鑑賞です。

TV

感想は…
すごい!!!映画館みたいだ!!(とまではいかないか。笑)
でも、ほんと臨場感あり。
ミヤモトの銃の音が響くよ~~~~!!
鳥肌が立ったもん。
お菓子が無くても、映画にのめりこんでて忘れてるぐらいだったよ(笑)
こりゃ~これから暇をみては、一人映画鑑賞会するのが楽しみになりそう。
みんな、来る?(笑)

で、「Returner」。
何回も見てるはずなのに、新たな発見が何箇所も!!
いかに、ちゃんと見てないかがわかる(汗)
長くなりすぎるので、この話はまた次回♪





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








スポンサーサイト

Secret diary 6

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by Leisured-life* | 2009-11-23 06:30 | Secret diary

すねがパックリ。

先週のこと。
スノボ好きな我が家は、今シーズン初滑りに行って来ました。
といっても、半室内スキー場です。
オープンしたと聞いたら、いてもたってもいられなくて・・・
が、平日だし、初すべりということもあって、子供達はそれぞれ学校と保育園へ。
うちら夫婦と、うちの店のスタッフの女の子とその彼
(といってもダンナさんの元同僚)の4人でGO!

初すべりだから本来の勝手がつかめないな~ぐらいの退化はあって当たり前なんだけど
ワタシの場合、ゼロに戻ります(笑)とっても珍しい人種のようです。
ターンが曲がれない・・・とか、両足はくと怖い・・・とかw
で、いっつも毎年ありえないって言われながらのスタートになるんだけど
今年はすこぶる調子がいい!!
初滑りだというのに、去年のシーズン終わりより上達してるんじゃないかぐらい絶好調でした♪
が、調子に乗ったワタシが悪かった・・・

初心者ながらリフトで上から滑り出し
コントロールを失った直滑降お兄ちゃんが突っ込んできて大クラッシュ!!
ニット帽も、ゴーグルも脱げて飛んでったぐらいのクラッシュでした。
何回転したんだろうか(笑)
いや、初心者をよけてあげられなかったワタシが悪いのよ。
まさか、後ろから突っ込んでくるとは思わなかったもんだからさ・・・
後ろも注意しながら滑らなかった事に大反省。
でもね、1つだけ今後のために言わせてもらうと
ヤバいと思った時に止まれないんだったら
せめて転ぶでも何でも、止まる手段を身につけてから滑ろうよ。
子供のそり遊びとかに突っ込んだら大変なことになるよ。
って今言っても無駄だね。あの時にちゃんと言ってあげれば良かった。
とりあえずクラッシュしただけで、どこも痛くなかったのでそのまま滑りました。
が、下まで行って見ると、ズボンのすねの部分がパックリ切れてる・・・。
そうです。ぶつかった時に相手のボードのエッジに擦ってしまってました(泣)
今日は室内だからと、タイツとスノボ用の厚い靴下は履こうかどうしようか迷ったんだけど
一応履いておいて良かった~!!
そのまま、終了時間まで元気にすべりました♪

滑り終えて、着替えようとして、ブーツの紐を緩めようとした時の事
「ん?ワタシのブーツって、赤いヒモだったっけ??」と反対のブーツを見てみると
白いんです、ヒモ・・・
「もしや!!!」と思ってガバッとたくしあげて見ると、ブーツが真っ赤。
はい。ここまで書けば、たぶん何が起こったかは、だいたい見当がついてることでしょう。
血が苦手な人はここから先は読まずに一気に武ちゃんに会いに行って下さい。


bannerキズパワーパッド


さっきはセーフだと思ったズボンの切れは、セーフではなかったみたいです。
普通、止血って傷口より心臓に近い所を圧迫するのに
弁慶の泣き所辺りが切れてるのに、その下をブーツで圧迫してるもんだから
どんどん出ちゃたんだろうね。
しかも、滑り続けてるから、動いてるし。驚くほど見事にブーツが赤い!!
よっぽどパックリ切れてるなと、キズを見るのが恐怖だったけど
なんとか1.3センチぐらいの長さが切れてるぐらいで済んでました。
よかったよ~~~~。
が、すねだからパックリ(笑)
アーモンドみたいというか、ラグビーボールみたいというか真っ赤に開いてました。

でも、ほんと室内だからって甘く見ないで
ちゃんとタイツと厚手の靴下履いといて良かった・・・
これ、二つとも履いて無かったらと思うと、考えただけで怖い。
見事に、二つとも真っ赤だったけどね(笑)
で、全く痛くなかったんだけど、見ちゃったら痛いというか力が入らない感じでした。
案の定、みんなには痛くないなんておかしくない?とか
こんなに血が出てるのに気づかなかったの?とかありえないと言われ・・・。
だって、本当に気づかなかったんだもん(汗)
最初血に気づいた時は、さすがのワタシでも焦ったけど
傷口みたらそんなに大きくないから、自力で治す!と絆創膏を買って帰りました。
お店の子は、私の傷を見て「血の気がひく~~もう見せないで~~」だって。
見せたか無いけど、めくっとかないと血がついちゃうし(笑)

にしても、今の絆創膏って優れ物があるのね。
貼りっ放しでいいのよ。5日間も!
一回貼り直したけど、うっすら表面に皮膚が出来はじめてたよ。
ま、深さがあって開いてるから、まだ埋まりはしてないけどね♪

ということで、こんな話しだけで終わってしまっては
いや~な後味になりそうなので、武ちゃんでも登場してもらって
気分をかえましょう♥


Kaneshiro-0027


自分で載せておいてなんだけど
どちらかといえば、オールバックでない方が好きです。どちらかといえばね。
何故なら・・・それはご想像にお任せします(笑)
この時のAERAの表紙、ずっと吹石一恵さんだと思ってたら違うのね。
スキャンしてる時に初めて気づいたわ(汗)





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








Secret diary 5

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
by Leisured-life* | 2009-11-15 06:12 | Secret diary

武道館。

ん?昨日更新したのに、反映されてない…
何でだろうと思ったら、昨日一回下書き保存してるから
公開にするの忘れて下書きのまま保存してた・・・。
そりゃ投稿されないわ(笑)
確認しないといけないね。


いや~、えらい更新があいてしまったな・・・(汗)
久しぶりの更新って書くのが挨拶代わりになってしまってるような気がする。
が、やっぱり言ってしまう。忙しくって・・・。
だけどね、お仕事大変だねって言ってくれる方に申し訳ないのでばらしてしまうと
もちろん仕事うんぬんも忙しかったんだけど、忙しいなら予定入れなきゃいいのに
めいいっぱい予定を入れたワタシが悪いのです!
忙しい上に遊びの予定もぎっしり入れた結果がこれです(笑)
よし、張り切って更新だ!!
(Ctommyさん、スクロールから開放された?(^_^;) )

そうです、前にちょこっと記事にしたけど、孔明さんを作る本番が日曜日にありました。
そのため、仕事&なぜかこの週に限り、中学と保育園の行事もあり
打ち合わせ練習とバタバタしてました。(あと遊び・・・。)
あ、孔明さんを作るってなんのこっちゃ?ってヒトは
この記事この記事を読んでもらうとわかるかな。

時間内に作り終えられるのかとヒヤヒヤしたんだけど
妙なアドレナリンを放出したのか、予定よりも早く作り終えるというミラクルもおこり
なんとか、首はとられずに済みました(笑)
一人、武道館の楽屋裏をあっちこっちとバタバタ走り回ってたけどね。

武道館-1 武道館-2 武道館-3

武道館-8


ワタシにとって興味深かったのは武道館のバックステージに入れること。
武道館っていうと、数々のミュージシャンのコンサートを見てきた場でもあるので
バックステージというのは憧れの場所でもありました。
ある程度、準備もひと段落し、リハに入り始めて手が空くと
ここぞとばかりにバックステージをお散歩してまいりました。
ここの通路をあのミュージシャンも、あの人もあの人も歩いたのか・・・
とか、ここの扉から気合を入れて出て行くんだなと思うだけでもちょっと感動でした。
ので、思いっきりステージ袖から写真をパチリ!
二階席、結構人はいってるな~。
こんな風に見えるんだね。ステージから見ると。
後から聞いた話だと、大好評に終わったということなので良かった良かった。

なんか、余計なものが写ってるけど気にしないで。
せっかく一緒に撮ってくれたからさ。
10年ぶりのミニスカートです(笑)
30過ぎてミニはいてるんじゃね~というクレームは勘弁ください。

武道館-6武道館-4武道館-5武道館-7



全く関係ない話だけど、久々に身に危険を感じる出来事があったよ・・・。
武道館に向かう電車の中でのこと。
めったに電車には乗らないんだけど、たまに乗って座れないときは
ドア横のシートの角のところに寄りかかって立つのが定位置。
そこに立って映画を見てたんだけど(不夜城見てました。笑)気付けばなんだか窮屈に。
すごい混んでるなと思って見ると、混んではいるものの、そこまで混んではいない。
で、ワタシの真横にきた人はものすごく体格のデカイ黒人。なんだかやたらと密着。
え?痴漢なのか?と思ったけど触ってくる気配もない。
ちょっと怖いなと思いつつも知らん顔してたら
ついにトントンとたたかれて、なにやら話しかけてくるんだけど
もちろん英語で「???」って感じ。
でもね、どうやらハンドクリームを持ってるかって聞いてるんだよね。
そんなかわいらしい内容だって、電車の中ででっかい黒人に聞かれてたら恐怖だよ。
しかも、なんで今ハンドクリームなんだよ!
で、「NO!」だけ答えて知らん顔してたんだけど、ずっと話しかけてくるのさ。
それだけなら、身に危険は感じないんだけど、何でそんなに密着するのさ。
「健一~助けてくれ~~」と思ったのは言うまでもない。
でも、一番怖かったのは、ニヤッて笑うんだけど上の歯も下の歯も全部「金」だったこと。
HipHopperなのか?やばい人なのか?ワタシはヤクはいらないよ!!(爆)
ちょうど新宿に着いたから降りると、ついてくるんだよね(怖)
たまたま新宿で降りるだけかもしれないけど、あきらかについてきてる感じがした。
ダッシュで乗り換えたのは言うまでもありません。
こわかった~。なんだったんだろうあのハンドクリームmenは??
電車で不夜城なんか見てたからか?しかも新宿だし(笑)




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








 | HOME | OLD »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。