infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

夏の終わり。

夜祭へ行ってきました。

もう夏も終わり。
寝苦しさから開放さえれるのは嬉しいんだけど
なんだかもの寂しい気分になりますね。
いろいろ出かけて思い出もいっぱい作った分
もう、おしまいなのかって…

そんな、夏の終わりギリギリに夏祭りへお出掛けです。
うちの小武くんも浴衣姿で張り切ってます。
ということで、写真をUP!
一眼レフが欲しいと痛切に思う今日このごろでした。


matsuri01

matsuri02


そして、終わりといえば
「レッドクリフ3594」のサイトも今日でおしまいですね。
ブログの立ち上げが遅かったワタシは
記事のアップよりも、みんなのサイト記事の読み専門でした。
が、お世話になったサイトが終わってしまうというのも感慨深いものです。
お世話になりました&ごくろうさまでした。


ということで(どういうことだ?笑)
今日は、武ちゃんの南極写真を加工して見ました。

南極旅行って、ツアーもあるけど一般人がなかなか行けない所ですよね~。
なんか、人生観変わりそうだよね。でも、
寒いんだろうな・・・寒いの苦手だからな・・・
あ、でも武ちゃん一緒だったら絶対行くよ!!
「寒~い」とかどさくさ紛れに言ってジャケット拝借できないかな~。
ほんとは、いちばん嫌いなタイプだけどね。甘えるんじゃなーい!!って(笑)
でも、この際やってみる。
マフラー、いや、手袋でもいいや。
あ、でも取っちゃったら武ちゃんかわいそうだし・・・・
じゃ、二人で巻くか。マフラー(爆)←古い発想だな~~
でもね、二人でジャケットは無理よ。二人羽織になっちゃうから(笑)

雪=スノボの頭しかない単純なアタシは
南極・・・スノーボードできないかなって考えてしまうけど
アイスバーンもいいとこだよね。
こりゃ、かなり低温用のワックスをしっかり塗ってかないとダメだな。
持ってく気?南極に?スノボ??(笑)
ってか、山ある??

最近、Photoshopを勉強しなおしてて
今まで、いかに独学で使ってたかを痛感し
本を読みつつ、おお!とかなるほど~!とか言いながら
吸収しつつあります。結構、勉強好きなワタシ。
しかも、武ちゃん写真の加工ときたら楽しいったらありゃしない♪

で、そんな勉強をしつつ作った作品ですが、いまいちセンスがない感じ…
おしゃれ感が感じられないと言うか。
でもでも、作ったからには載せちゃいます(爆)
センスばっかりは本読んでも仕方ないか…(笑)
これから、磨きつつがんばるということで、こう後期待♪
ダメだしも歓迎です。


TheSouthPole


武ちゃんは、今頃、どこの空の下にいるんでしょうかね~。
台湾にいるのか、はたまた同じ東京の空気を吸っているのか?
って、どこにいてもゲームのコントローラー握ってることには変わりなかったり?(笑)



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







スポンサーサイト

い…胃が…。

胃がもたれる…。


昨日は、うちの店のスタッフの子達と一緒にBBQをしました!
今年2回目の河原バーベキュー♪
お天気も良いいが暑すぎず、BBQ日和です。

近所の美味しいと有名なお肉屋さんでこれまた美味しいお肉を購入。
牛肉を少々と、うちのメインはなんといっても豚肉なのさ!。
BBQ用にちょっと厚めに切ってもらった豚さんと、豚トロとベーコン。
この豚トロとベーコンを目的といっていい程楽しみにしてるスッタッフ。
たまんないのよね豚トロのコリコリ感。
で、ベーコンも、ブロックのベーコンを拍子木切りってゆうの?にしてもらって
さっと炙って、醤油を付けて食べる。これが絶品です。
で、体重のことも考えずむさぼり食ったのは言うまでも無いです。

そして、歳がいもなく川で泳いだ泳いだ(笑)
子供の頃から勝手知れてる川なので、深かろうが飛び込もうが何でもあり。
だいたい、年に一度は壊れて泳ぎまくります。

その後、カラオケへGO!
4年ぶりぐらいのカラオケで大発散。
って、私のブログ読むかぎりいつも遊んでんじゃないのか?
と言う疑問もわきますが、その辺はよしとして。
しかし、帰りごろから、なんだか胃が変。
最初、おなかがゴロゴロするのかなと思ったんだけど
時間がたつにつれて、おなかじゃなくて胃だなということが判明。
さほど、ひどい吐き気や痛みがあるわけではないんだけど
重たいような、シクシクするような違和感がず~っと。
これが、胃もたれってヤツね。
あんまり、食べて胃がもたれたりとかしたことが無いんだけど
歳なのか~~~~~!!肉を食べるともたれる歳なのか~~~!!
なんだか悲しいよう(泣)

で、今朝もちょっともたれてるものの、数時間したらケロッと治ってたので
すっかり忘れてたアタシは、お昼に激辛ラーメンを食べました。
アホじゃ~ん。アタシ。
しかも、食後にアイスまで。
辛いのと冷たいののダブルパンチで、う…胃が…。
あたりまえじゃんね。喉もと過ぎれば熱さ忘れる。
胃がもたれてることなんてすかり忘れてました。
今日の夕飯は、おとなしく讃岐うどんにでもしておこう。
食べるんかい!!(爆)



今日は、武ちゃんをスポットライト風にしてみました。
この、ヘアスタイルがなんだか新鮮でかわいいな~と思ってチョイス♪
ねじねじツンツンで、カラーリングは細かいウィービングかな~。
全体べた塗りカラーリングには見えない気がする。
ただのカラーリングよりかなり面倒なウィービングだけど
武ちゃんにだったらがんばるよ。
ヘルプはいりません。ってか、一人でやらせて!(爆)
たとえお昼ご飯食べようと思った時に今からって言われても
喜んでやっちゃうよ。
いざお昼ってゆう時に、パーマ(縮毛強制だと特に)入ると
あ、今日のお昼は無くなったなと腹をくくります。
ま、土日は昼なんて無いものだと思ってるからいいけどね。
そうだ、お昼食べて無いことをさりげなく(←重要)アピールして
終わったら後馳走してもらお~っと!
お先に帰りま~す!! 今日帰るかな~~?


Spot right-Take chang




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







ラッキー50:アンラッキー50

そういえば、たけちゃんのドラマや映画はいろいろ見たけど
ロケ地って、あんまり触れてこなかったな~。
興味がないわけじゃないよもちろん。
でも、わざわざ調べてなかった(笑)
というのも、ブラブラと武迷さんブログを眺めてたら
ロケ地めぐりをしてる方のブログがちらほらありました。
で、読んでみると驚きのことが!!
(がちょっと置いといて・・・)

ショコラは昔かなり残念な思いをしたことがあります。
それは、「神様、もう少しだけ。」の最終話。
啓吾と真生の結婚披露宴(ガーデニング形式)の場所。
私の行ってた高校のすぐそばだったのです。
ま、その時は高校は卒業してたんだけど
そこに就職した友達がいて、連絡もらってたんだよね。
「今日、金城武が撮影に来るけど、見に来ない?」
「入れたげるからさ~」って。
でも、その時のショコラさん、なんて答えたと思う?
「いいよ~めんどくさいし。」
「別に好きじゃないし。金城武。」
何言っちゃってるの?アタシ!
あ~~~!ドラえもんがいたら、あん時に行って渇入れてくるよ。ホントに。
「あんた、後悔するよ。」って。
で、先ほどの話しを持って来てと…
その武迷さんのブログには、啓吾と真生の結婚式で
教会内部が撮影された場所のことが書かれてて
何とな~く読んでたらカソリック赤羽教会…ふ~ん。
ん!?赤羽!!!赤羽教会!?!?
あたしがちっちゃい時いっつも遊んでた所じゃないの!!
5分と離れてない所に住んでたわよ~~~
そうです。ショコラは赤羽産まれの赤羽育ち(途中まで)
まあ、武ちゃんが撮影した時は、もう赤羽に住んではいなかったけど
そんなゆかりの地に武ちゃんが。
しか~も、赤羽教会は一緒に幼稚園もあって、うちのパパさん卒園児(笑)
これは運命感じないわけにはいきません。
いや、ちょっとの繋がりでも無理やりこじつけたい(笑)

そんなこんなで、共通点が見つけられてラッキーなんだか
そんなニアミスだらけでアンラッキーなんだか複雑な心境です。

ちなみに、パパさんが話題に登場したのでひとつ。
メカニックに強く、ショコラのパソコンの師匠でもあるパパさんなのですが
こないだ、DVDを焼くソフトを試して
「このソフト、早いし綺麗に焼けるよ」
と画像サンプルとして渡したのがニセコイのDVDでした。
数日後、続きはまだかとの催促が(笑)
パパ、出張先にまで持ってって見てました。
「金城武なかなかいいな~」ってさすがパパ!!
「ミヤ(宮沢さん)も久しぶりに見たな」
ってミヤわかたんだ…ってことに驚いた(笑)


ニセコイの話しをすると、ワタシはその頃何してたかな~って
思ってたんだけど、今日写真の整理をしてたら
ちょうど2000年の写真が出てきたわ。
おう!タイムリーじゃな~い♪
ということとで、武ちゃんネタとは外れるけど
(時々、まったく私的な記事になるけど勘弁してね)
ちょっと忘れないうちに記録しとこ~っと!
その当時、ブログなんかなかったからね~。

懐かし~。
撮影で青山のスタジオに行ったな~。
この時はまだ、アシスタントとして行ってて
その後、独立してお店を持つことになるんだけど
この時はそんなこと想像もしてなかったんだろうな。
写真はこちら→  
簡単なようで意外と時間がかかるのが撮影。
武ちゃんも、こうやって撮影してるんだろうね~。
ヘアスタイリストとかになれば良かったかな…。

ところで、問題です!
この2枚の中に、ショコラが一箇所だけ映っています。
さて、ワタシはどこでしょう!
って、顔も見れなくてわかるかーい!!(爆)

9年前か…若っ!!



どこに居るのかな~武ちゃん。
こうなったら、これしかないな…


WANTED!




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







金城三昧。

本日2つ目の記事です。
1つ目  「願い通じたり。」


最初に一言おことわり。
今日の記事、いつもにまして長いよ(爆)

行ってきました。「シネマジャーナル」さん主催のフリーマーケット。
お目当ては、武ちゃんの昔のや現地の雑誌類。

ご一緒したのは、はじめましてのいちごおにぎりさんと
二度目ましてのたれさんです。
いちごさんはとってもシャイな感じの女性。
たれさんは二度目とは思えないほど、前から友達的な感じ。
お二人とも、お世話になりました~。

行ってみて驚いたのは・・・小さい・・・・・
会場が、予想以上に小さかった。
はたまた、予想以上に人が来たのか・・・
どちらにしても、人に対して、会場のスペックが合ってない感じだった。
なんとかすぐ、会場に入れた事は入れたんだけど
まさに、バーゲンのセール会場のような感じ。
様子を見つつなんとか雑誌やらの棚の前へ。
とりあえず、選ぶというよりは「これと思ったものは持っとく戦法」を取らないと
あっという間に、棚から物がなくなります。
このフリマ、確か12時オープンで17時までやってるはずだけど
開始1時間ぐらいで、ほぼ、物が無いじゃん(笑)

で、帰りがけにエレベーターの中で一緒になった武迷さん。
声をかけてくれたんだけど、古くからの武迷さんで
ほんとに武ちゃんのことが大好きなんだなってわかる方でした。
武ちゃんとか呼んでるワタシが、申し訳ないぐらい(汗)
ブログとかやってるんだったら使ってと
せっかく買った雑誌やパンフを譲っていただいちゃいました。
しかも3冊も。
同じのが家にあって古くなったから一応買っただけだからと・・・
ほんと、ありがとうございます。
いろいろお話も聞かせてもらっちゃってためになりました。
見てましたら、ぜひご連絡くださいね~♪
コメントも大歓迎ですから。

で、そこからはいちごおにぎりさんとお別れして
たれさんとお食事を楽しみました。
いや、お喋りを楽しみました(笑)
年配の方が多かったのでうちら、浮いてたかな~とか言いながら(笑)
ダンナさまからの貴重なお話も聞けて嬉しかったよ~~!!
帰り道、キョロキョロしてたのは言うまでもない。
新宿では無理か!!みたいなね(爆)

そしてそして、帰って来てから数えて見たら、冊子が11冊もあったわよ。
そりゃ~重たいはずだわ。
腕がちぎれるか、紙袋がちぎれるか、ギリギリの所を戦いながら帰ったもん(笑)
でも、武ちゃんの重み!がんばれる!!
雑誌は、順番に読んでまたブログに意見しよっかな~。
ん?意見というより妄想でしょ!(笑)


雑誌たくさん
読み応えありそう。


同じフリマのなかでイベントもあったんだけど
このイベントが意外にも、とても良かったのよ。(失礼でごめんなさい)
だって、イベント告知に
「投名状/ウォーロード 異同表」という
香港版とインターナショナルバージョンの比較表を作ったM-CHAMPさんが
『投名状(ウォーロード/男たちの誓い)』を語るという
トークショー的なものがあると書いてはあったんだけど
どんなことを語ってくれて
香港版を見ることのできないワタシにとってわかるものなのか?
っていまいちピンとこないところがあったワケ。
でも、一応来てることだし、イベントも聞いておこうと整理券を貰っておきました。

が、始まってみたらわかりやすい説明と上手な喋り。
まだ見ることのできない香港版の映像をたっぷり使って
わかりやすくインターナショナル版との比較をしてくれて
すごくよくわかったし、製作側の背景というか
意図的な編集背景のエピソードやらを織り交ぜてくれて
とっても面白かった。
説明の結末にとっても冷静に的を得たツッコミを入れるM-CHAMPさんが
とっても、最高だった(笑)

わたしの意見としては、やっぱり香港版がいい。
インターナショナル版(日本公開版)のは話しを聞いてるうちに
なんで?どうしてそんなにしちゃうの?みたいな腹立たしいい感じすらしたもん!
演じてる役者さんの感情の入れ具合とか、無視??みたいなね。
だって、物語の重要になる部分とかごっそりカットされてたりするんだよ~。
ありえん。

戦闘で子どもを失った母親の嘆きと、息子の死を母親に伝えなくてはならない
午陽の辛さが描かれたシーンが完全にカット。
ここで、武ちゃんが本当に頭を剃ったんだってわかるシーンなのに
カットされちゃって剃ったんだか何だかよくわからない
のツッコミにお笑いしました(笑)

捕虜を矢で撃ち殺す処刑シーンだってそう。
インターナショナル版では矢を放たなくてはいけない兵士の
煩悶の描写は描かれているものの、処刑シーンがメイン的な感じがあって
香港版では、処刑シーンよりも
涙を流し、嘔吐しながらも矢を放たなくてはいけない
兵士たちの煩悶を描いていて
見る側のうけるイメージは全く違う。
編集側と監督との意見の食い違いで
インターナショナル版の編集をした編集側が
まったく作り変えてしまったみたい。
編集側は、血なまぐさいイメージを少なくしたかったという意見で
いろいろカットした様です。
捕虜の処刑シーンをとっても、たしかに映像としてみれば
香港版の方が兵士の煩悶を描く為に
リアルなシーンは多いような気もしないではないけど
かえって、血の溢れるシーンを少なくしてやんわりとした物にしたことによって
受けるイメージも違ってしまえば、そのシーンがあるから引き立つ辛さや
苦悩が、薄っぺらいいのもに感じられて、かえって血なまぐささが引き立つ気がします。
M-CHAMPさんが言ってたことにほんと同感です。

夜が明け、変わり果てた二虎の姿を午陽が見つけるシーン。
監督の指示ではなく、武ちゃん自身が考えて演じ、カットの後、大絶賛だったという
名シーンも短くカットされてるとのこと。
二虎の遺体に近寄ることができず、近づこうとしては後ずさりを二回繰り返すことで
行きたくても現実を受け入れられない葛藤を武ちゃんは表現したんだろうと思うけど
一度後ずさりするだけのずいぶんあっさりとしたものにしちゃってくれてます。

演じる側も、本望じゃないと思うんだけどな・・・・
だって、レッドクリフの時の孔明さんも、歩き方や扇子の持ち方まで
孔明さんらしくと気を使うほど、勉強したりして撮影に望むわけでしょう?
そこまで、気持ちを入れて、その時代の状況とかを考えて
役になりきる訳なのに、編集の時にぐちゃぐちゃにされちゃったら
何だよそれ!ってなんないかな~~?
ピーター・チャン監督は、ちゃんと時系列をおって撮影したらしいんだよね。
なのに、日本で公開されたインターナショナルバージョンでは
シーンとシーンの順序も入れ替えられちゃってて
ほんとは、ここに行ってからこのシーンが来てつじつまが合うんだけど・・・
ってな具合に、バラバラにされちゃってました。

監督と編集側との確執もいろいろあって大変なんだろうけど
違うものにはしないで欲しいな~

香港版とインターナショナル版と大陸版の3パターンがあるらしいんだけど
(大陸版は、ストーリーがどうのこうのではなく残虐シーンや性的描写は一切カットの物。)
一番大変なのは金城さんでしょうね~だって。
すべてのナレーションをやってる武ちゃんは
香港版はもちろんのこと、インターナショナル版での
つじつまが合わなくなった所を説明で埋め合わすべく台詞が増え
大陸版も吹き込みと
内容や、結末の微妙に違う3パターンのナレーションを
収録しなくてはならなかったとのこと。
なんか微妙だよね・・・。

得点のメイキングDVDには、香港版でもインターナショナル版でも
話しの方向性でカットされた
午陽が「凌遲の刑」という生きながら臓腑を切り分けられる
残酷な処刑されるシーンも収録されるとのこと。(たしか)
武ちゃんの顔のアップだけで、痛みをこらえたり意識が朦朧としたりと
その処刑を表現してるシーンらしいので、金城さんファンはぜひとのこでした。

監督が描きたかった投名状は香港版なので
やっぱりこれを買うっきゃないな!


それにしてもM-CHAMPさん。
素人といってましたが、どうにいった喋りと説明のうまさ。
そして、香港版やインターナショナル版の映像が手に入ってしまう
いったい何者なんでしょう?あっぱれです(笑)
でもほんと、よくわかりました。聞いてよかったです♪



はい!おしまい!
一気に読んだ方、酸欠にならなかった?(笑)



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







願い通じたり。

はい!無事に帰京しました~♪
もう、帰ってきて3日程たってしまったけど・・・・(汗)
というのも、行きの荷物より帰ってきた時の荷物の方がはるかに増えてる!
おみやげやら、頂き物やら、なにせ洗濯物。
それらを片付けるのに2日を有し・・・大変だったよ(泣)
荷造りはこれから出かけるからいいんだけど
荷ほどきは、めんどくさ~い!!
が、やらないわけにもいかないので洗濯も何回もまわしやっつけましたよ。

旅行-17ほんと、えらい距離移動したな・・・
帰りにナビをセットして驚き!ナニ?1,400kmって?見たことないんですけど・・・。走りすぎて感覚が麻痺してきて、途中寄る観光地までが2~300kmぐらいだと「おう!近いじゃん!」的な感覚に。いやいや、冷静に考えれば近くないって(笑)。家に帰ってから、この旅行の総走行距離見たら3400kmだって!北海道から沖縄まで行けるじゃん。

お疲れ様、車。

ということで、タイトルに戻って
願い通じたり!!!!
旅行中、金城中毒に陥ったワタシ。
せめても、広告ポスターぐらいで沈静できないかと
キョロキョロするものの、全く出会えず、半ばあきらめかけてたその時!
神はワタシを見捨てなかった♪
JAVA武ちゃんに出会ました(喜)

旅行-15しか~も!ワタシにとってちょっと嬉しい所で。九州からの帰り道、高知と香川に立ち寄りました。高知のお目当ては、もちろん!坂本竜馬さん。(ちなみに香川のお目当てはうどん。笑)竜馬さん好きなワタシ達は、これは絶対行かなくちゃと竜馬巡りです。そこで訪れた桂浜。ここには、竜馬記念館や大きな竜馬像が立っています。そのすぐ横の自販機に武ちゃんが!!ワタシにとっては右に竜馬、左に武!最高~~♪
お久しぶりです!

たかがJAVA TEAのポスターと思うかもしれないけど
うちの近くには、この広告付きの自販機はなくて
見たことなかったんですもん(泣)
しかも、旅行中で禁断症状中。
ひとり大盛り上がりでした。
ちょっと怪しいながらも、ひとりこっそり自販機に向けてカメラをパチリ♪
映りがイマイチ・・・と思ったけど、撮り直す勇気がなかった(笑)
その後、香川に移ってからも、2箇所で発見♪
本州では、サービスエリアごとにキョロキョロするも見つからなかったのに
なに~!すごいじゃない四国!!
いま、四国では武ちゃんが熱い!!(笑)


旅行-16そして、この前のブログで書いた金城4号!
ゴメン・・・
撮ったんだけど夕暮れ&対向車線側でブレブレな写真に。
さぱり何だかわからん(怒)!!
けど、雰囲気だけは伝わるかと一応載せときます。
こんな感じで金城4号って書いてあります。
武ちゃんファンなら、一瞬、おぉ!!って思いますよね~♪
ゆけ!金城4号!

その後、ぴーちゃんさんから教えていただいたんですが
そこは金城埠頭(キンジョウフトウ)と言うらしいです。
正確に言えばキンジョウ4号なんでしょうけど
ワタシにとってはカネシロ4号!で(笑)



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  







 | HOME | OLD »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。