infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)



by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

金城勉強。

パソコンが何故か動いてくれている今
ここぞとばかりに、ネットを見ております。

だって、この数ヶ月、全くと言っていいほど
情報が入ってきてなかったんですもの
恐ろしいね。ネット社会。
パソコンが使えないと、こんなにも情報が入ってこないのかと
驚くほどのありさまよ。


そこで、金城餓えを潤すかのように、いろいろ見たものの
これと言って動きが見えてこないのはナゼカシラ??
私の検索が悪いから?
それとも、やっぱり引き続き行方不明状態だから

わかったことは、どうやらあちらではリプトン(だったよね!?)
の広告に武ちゃんがなってるらしいってことと
次回作が決まったと一部ではなってるけど
別に、決定事項ではないということ。
まだまだ、噂の粋を脱してないと・・・。
そのくらいしか引っかかってこなかったんだけど
武迷の皆様、あってるのかしら?
それとも、大きな情報を取り逃してる


明日は、久しぶりに武迷&張迷のお友達とランチ
そこで、たっぷりと金城講座を開いてもらって・・・
また、ああでもないこうでもないと
とてもブログには書き綴れないような話の数々を交わしながら・・・
いや、大半が書けないと言ったほうが正解。
とにかく、すっごく楽しみなのであります






ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン






東京も雪。

寒い・・・寒いです。

やっとこ申告関係も終わって、ブログも更新できるぞ~と思った矢先
昨日から、風邪を引いてしまったのか、熱が出てしまったよ(+_+)
高熱じゃないから、インフルエンザとは関係ないと思われる。
ダンナさんいわく、確定申告で使わない頭を使ったから
知恵熱じゃないかと・・・(汗)
はたまた、数字への拒否反応が今頃現れたか・・・
どっちにしても、違うと思うけど(-_-;)

一日ゴロゴロしてたら、放置状態になってるブログが気になって気になって
こっそり更新しちゃお~と♪

今、東京でも雪が降ってて、白く積もり始めてます。
明日の明け方まで降るらしいから、どれだけ積もってしまうのだろうか・・・?
ワタシはお子ちゃまなので、雪とか台風とか聞くとなんだかワクワクしてしまうけど
(もちろん、天災レベルのは困るよ。)
すぐに交通網が麻痺してしまう都内の通勤時間に影響がなければいいな~。



と言う事で、今回は雪つながり。
前々回にちょこッと載せた、スキー武ちゃんのキャプチャーがまだまだあったので
今回は、ちょっと手抜きだけど、写真をいっぱい載せさせてもらって
文章少なめで・・・。
風邪引いてるってことで大目に見てくださいな。

Kaneshiro-0036

スキー初体験の始まりは、こんな感じで始まります。
この場所を見て、見覚えのある方がどれぐらいいるでしょうか?
こんなローカルなところ、ピンとくる人はわずかだと思う(笑)
が、ワタシはピン!と来てしまいましたよ。
なぜなら、ワタシのホームグランドと言っても過言ではない(過言です。)
毎シーズン10回近くは行く狭山スキー場です。
こんな所に武ちゃんが来てたと知った時は
なんだか我が家に招いたかのような気持ちになったよ♪

そこへ、スキーを手に意気揚々と武ちゃん登場!

Kaneshiro-0037

笑ってしまうのが、板を履くシーン。
片足履いて、もう片足を履こうとすると、すでに履いた足で後ろへ滑ってしまう。
履きたいのに、自分の板とはだんだん遠ざかる・・・(笑)

Kaneshiro-0038

なんとか装着OK!
始めはやっぱりボーゲンです。
周りを見ると、時代だね。スノボなんてものは、まだやってる人はいません。
この15年ぐらいで一気に流行って、スキーを逆転する勢いで勢力を拡大したもんね~。

Kaneshiro-0039

はい。キレイなボーゲンです。ウェアーも時代を感じます。
でも、当時は、これがオシャレだったのよね。

Kaneshiro-0040

でもって、期待を裏切らない武ちゃんは
ちゃんとバランスを崩してくれます(笑)

Kaneshiro-0041

慎重な、面持ちでリフトに乗り込み・・・

Kaneshiro-0042

あっという間に、到着します。
こっちのリフトは、2分30秒で到着するはずです。
が、その角度で着地すると、両足はさよならしてしまうので
いくら足の長い武ちゃんでも、キツイと思われます(笑)
このリフト、今も全く変わりありません。このままです。
と言う事は・・・ワタシも武ちゃんが座ったイスに座ったのかしら♪

Kaneshiro-0043

滑り出すと・・・コケル。

Kaneshiro-0044

順調にいけるか・・・と思いきや・・・

Kaneshiro-0045

やっぱりコケル(笑)

Kaneshiro-0046

しまいには、笑ってしまうほど。
そりゃそうよ。誰しもはじめてはそんなもん。
今はどうだろう。上手になったか、懲りてやってないか。
台湾、あったかいからね~。やる機会もあんまりないかも。

Kaneshiro-0047

めげずに、チャレンジ。
でも、なんだか楽しそうなのが、カワイイのです。

Kaneshiro-0048

そうそう。ここね、何を隠そう
今年(あ、年が変わってるから去年になるのか・・・)のシーン初め
第一回目に足慣らしで行った時、初心者君が突っ込んできて大クラッシュし
すねがパックリいってしまった、あの現場でもあるのです。
武ちゃんが立ってるところの、右上部。
この辺で間違いない。
(字がちっちゃかたけど、勘弁ね。作り直すの、ダルイのよ。)
未だに、足に傷跡は生々しく残っているよ(泣)
なんのこっちゃ?って人は『この記事』を読んでくださいな。


たけちゃん、お怪我しなくてよかったね~。
だけど、きっと次の日、筋肉痛だったと思うよ。いや、だったにちがいない!
あ、武ちゃんの名誉ために言っておくと
終わりごろには、そこそこ滑れるように。さすがです。


ということで、手抜きですが、一応ムダにスペースだけは取ってみました。ハハハ~
寝てるついでに、ブログのコメント部分のスタイルシートも修正しようと思ったんだけど
やっぱり、どこをいじったらいいのかわからない(涙)
環境によって、見え方が違う場合って、どこをいじればいいんだろうか・・・
こりゃ、まだまだ、道のりは長そうだ・・・(-_-;)

あ~ハナミズ出るぅ~~。





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








やさしい嘘。



IKEA


ただいまです!
といっても、4日の夜中というか、5日に変わったぐらいには帰ってきてましたが
荷解きして、洗濯物を片付け
留守中に届いていた年賀状で、出していなかったところのを追加で出して・・・
と日常の作業をしてたら、あっという間に2日ほど経ってしまっていました(^▽^;)
留守中に戴いたコメント、ありがとうございました。
&案の定レスが出来なくてゴメンナサイ。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ということで、今年初の記事です。
あ、一日にUPしてるけど、あれは予約だから実際は暮れに書いてるのさ(笑)
ちなみに、今日の写真は全く記事中の文章とは関係ありません。
ダンナさんの実家からの帰りに寄り道したIKEAで購入したボール3つが
思いのほか使い勝手が良く、卵のようなシルエットがお気に入りなので
思わずパチリしてみました。
新年早々、写真が無いブログも寂しいなと思って、載せちゃった♪


大晦日から、たった数日間留守にして、PC使わなかっただけなのに
なんだか浦島太郎的な感覚に襲われました。
帰ってきて武迷さんのところを覗いてみると
あちこちで、否定しただの何だのって言う話が。
さっぱりわからない~と思ったら、武ちゃんが結婚したっていう記事が出たらしい。
が、速攻フーロンが否定。さすがフーロン。正月だって見逃しはしない(笑)

正直なところ、もういい歳の男です。
彼女の1人2人いや3人4人はいてもあたりまえ。
全く噂のたたないほうが、むしろ違うことを疑ってしまう。
そして、ワタシがいくら大好きだ~~と叫ぼうと
手の届かない人だということも重々承知。
だけどねワタシ、そんなに大人でも、心も広くないのです。
わかりきっていても、何だろうね。
この煮え切らない、スッキリしない気持ちは・・・
妬いてるのか?がらにも無いぞ!ショコ!!
だけど言えることはひとつ!
結婚したのどうのってゴシップまがいの情報で騒ぐより
いいお仕事の話があって、舞台挨拶だのなんだので
直接武ちゃんに会える機会が増えてくれることを切に願うということ。
根も葉もない情報で一喜一憂はあほらしい!!(若干、自分に言い聞かせてる)
フーロンも、「証拠があんなら見せてみろ!」ぐらいの勢いのコメント。
まあ、こんなに汚くは言ってないけど、そう言いたい位の勢いだったんでしょう。
それに、結婚してさらに男に磨きがかかって
より美しい姿を見せてくれるんだったら、むしろ喜ばしいことじゃない♪
独り占めしちゃう奥さんには、ずるいぞ~!の一言ぐらい言いたいけどね(笑)

武ちゃんは、たとえ結婚しても公表はしないと言い切ってるので
わざわざ発表はしないだろうけど、嘘もつかないであろう。たぶん。
これだけ違うって言ってるんだから、違うんでしょう。
たとえ、事実だとしても、公表しない訳が何かあってのこと。
もしかしたら、「結婚」の一言で深く傷付いてしまう
ピュアな迷達のことを察しての優しさかもしれません。
だとしたら、その「やさしい嘘」にだまされてはみませんか?
「残酷な真実」より「やさしい嘘」のほうがいいことも時にはあるのです。




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








オミトオシ!?

「G」の何人かのお友達日記でダンナさん話しが出てたので
ワタシも相方ネタでいこっかな~。
ちょうど書こうと思ったことがこの手の話しだったってだけなんだけどね(笑)

うちの相方は、ワタシが武迷であることを知りません。
一応秘密ってことになってます。
あ、勘違いしないでね。
武ちゃんのことが好きなのが恥ずかしいと思ってるワケでもありません。
ただ、相方はDVD集めたり雑誌買ったりと、いわゆるファンと言うようなものに
よくやるよな…的な、冷めた目を向けるので言い出せないの。

レッドクリフの時にも孔明さんカッコイイよねとかは言ってたから
ワタシが武ちゃんをカッコイイと思ってることは知っている。
だけどそれはTVを見てて、この人カッコイイよねとか
このモデルいいな~とか言ってるのと同じレベルでの話し。
まさか、ここまで好きだとは思っていない。ハズ。
だから、言い出しにくいっていうのが1つ。
だからといって、カミングアウトしても、離婚だ~~~!!って
騒ぎになるわけもないので、言っても構わないんだけど
言ったら言ったで、いろいろなことがやりにくくなるだろうというのがもう1つ。
だって、やつのことだから、ただパソコン見てるだけでも
「愛しの金城さんのブログ書いてんのか~」とか
なにかと結び付けてきそうで面倒くさそうなんだもん。
だから、し・み・つ♪

が、最近、何かをつかんでいるのか?と思う言動がちょいちょい見られる…
そんな話を2・3日前に別のところでぼやいたら
それはバレてるな~と周りから言われてしまい、そう言われてみると・・・
そのぼやきってのはね、ワタシ今週、腰痛で仕事はお休みしてます。
でおうちにいると、1本の電話が。
出てみると、男の人の声で「あ、もしもし?武です。金城武だけど。」って。
嬉しい響きだけど、犯人は一人。相方です。
こういう電話をかけてきたことは、ぜんぜん不思議じゃない。いつもだから(笑)
ワタシには瑛太くんや嵐のメンバー、さらにはジョニーデップまで
数々のイケメンからかかってきます(爆)
が、何故ゆえに武ちゃんをチョイスしたのか!?

まぁ、まぁ、これだけならたまたまかなとも思うのだけど
そういえば、2週間ぐらい前だったかな~
友達から貰った神すこのVTR類数本をかばんの中にしまってあったんだけど
何かを探してた相方にガバッと空けられ、一瞬、何じゃこれ?って顔をしたと思ったら
一言。「金城武がいっぱいだ・・・」といって閉じられた(^^;)

で、昨日の夜。寝る前に話をしてると
(うちでは、布団に入ってから話が盛り上がり、1時間やそこら話すのはしょっちゅう)
「あ、そういえばさ~そこにある、神様、もうすこしだけ見ようぜ~」
「な、、、、なに、いきなり、、、(汗)」
「だって、あれ、深キョンが援交してんだぜ!!」「で、エイズになっちゃうんだよね!」
↑あ、興味はこっちだったのね・・・。
そこで、何も言わないのはおかしいかなと思って
「まあね、金城さんもカッコいいしね」とさらりと言ってみた。
したら、「じゃあ、金城好きな人ばっかり集めて金城市でも作ったら楽しいんじゃない?」と。
意味わかんない。話し飛びすぎだよww
「で、隣は竹野内市。」理由は似てるからだと。
「じゃあ、その隣は?」って聞いてみると、もうすでにどうでもよくなってて
適当~に「・・・サイババ。サイババ市でいいんじゃん。」だって。
で、話は戻り(このまま流れてくれてよかった・・・)
「ってか、金城だったら、このドラマよりもっといいのがあるじゃんか。」と。
『インファナル・アフェア』が、なかなかだったから、ジョン・ウーつながりで
『傷だらけの男たち』だって渋いだろ。などなど・・・
いろいろ言ってたけど、この人は何でそんなこと知ってるんだ?

まぁ、知ってても、不思議じゃないけどね。
なにせ、ものすごい引き出し数の人で、本も新聞も雑誌もものすごく読むし
一日中、多種多様な職業の人と会話して
それに一通りあわせられるだけの情報は持ってるからね。
たぶん、本気で口げんかしたら、ぐうの音も出ないぐらいに
言い負かされる自信がある。
が、そんなことをみじんも感じさせないぐらいのアホです。
だけど、気になるじゃない、その武ちゃん情報はどこで仕入れたのか。
で、何でそんなこと知ってんの?って聞いたら、別にって言ってたけど
しばらくして「この間飲んでた時に武が言ってた」だって(笑)
「ともだちか~い!!」って思わず言ったわよ。
したら、「俺、台湾2中だから♪」だと。
日本生まれの日本育ちのくせに。

まさか、こんなブログを持ってるなんて思いもしないんだろうな・・・。
もうすでにバレテルなら、このままでいいし
じゃないなら、わざわざ言わないぞ~っと。
みんな、カミングアウト済みなのかな~~。

じゃあ、久しぶりに、ダンナさんを紹介しますね♪↓

Kaneshiro-0034
かっこいいでしょ~~♥

あら?何か違う?
意図的に間違えてなんて、な~いな~い\(*T▽T*)/♪

最近は、髪も伸びてきて、この武ちゃん位です。oyako
ね、なんとなく雰囲気だけは??無いな・・・
気まぐれだから、いつ切ってくるか(笑)
ちなみに、隣はワタシではナッシング。おこちゃまです。






ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








さっぱり武。

「グ」のお友達のところで知って感激し O(≧▽≦)O ワーイ♪
Ma-koさんもコメントにも書いてくれてる、武ちゃんの最新情報!
GQ Chinaの2009年12月号の表紙に武ちゃん登場です。
どこに書いてあったか忘れちゃったけど、日本で撮影されたみたいだね。
やっとこ、現れてくれたか~~♪とその感激もあるんだけど
なんと、ベリーショートではないですか!!さっぱりしてます。
ワタシはそれに驚きでした。
いまさらワタシが書かなくても、もう知ってるだろうけど、嬉しいから書いちゃおーっと。


                  
CG-2009年12月号-01
                   


ショートが好きショートが好きと言ってるワタシ。
これでどうだ!と言わんばかりに短いよ!(笑)
ショートレイヤーではなく、ベリーショートですね。
が・・・カッコイイ。
モミの長さが好き。でもって、ヒゲもある♪
が、どこかで見たことがある様な気も・・・
まさか、ウーヤンヘアが伸びてきた頃に撮影したのを今頃使ってるわけじゃないよね。

ちょっとマニアックな話になるけど、やっぱりスタイル研究。
結構セニングで鋤いてあるように見えるんだけど
根鋤きはしてないみたいだな~。
なぜかというと、毛先の方はギザギザに長さがバラバラになってるでしょ?
でも、根鋤きをガンガンに入れちゃうと、この長さだったら地肌透けちゃうもんね。
もちろん、毛量調整はしてるだろうけど、毛先を多めに鋤いてるんだろうな~。
もうちょっとトップを残してソフトモヒカンにすれば良かったのに。
バックのネープも刈り上げない程度に短いし、横から見るとソフトモヒカンっぽいんだけどな。
正面から見ると丸いんだよな~ラインが。
「GQ」の文字で隠れてるから、はっきりはわからないけどね。
もうちょっとサイドのハチを削ってタイトにして・・・
って、もう、ワタシに切らせてよ!!

おっと、いつもの感覚で書いたから、意味不明なところがあるかも。
ちこっと用語解説しときます。
別にって人は飛ばしてください。
「セニング」
 鋤きバサミのこと。
「根鋤き」
 毛の根元に近いところから鋤くこと。
 毛量をぐっと少なくしたいときには有効だけど、気をつけないと結んだときにツンツン出る。
「ソフトモヒカン」
 これを一躍有名にしたのはこの人
 ヨーロッパ系の人の髪はウェッティーでやわらかい。
 武ちゃんは、アジア人の髪質だからイメージは違うかもしれないけどね。
「バックのネープ」
 後ろのえりあし。

ほんとはね、もっと写真があるんだけど
サイトロゴが載ってるので載せないほうがいいかと思って。
どこかにまぜてあるので、探してみてちょ。
ちなみに、画像は5つです。
こちらでも、大きな写真見られます。


月曜日は、お友達JちゃんとTちゃん(いつもコメントありがとう♥)と
ランチでとっても楽しいひと時を過ごしてきました。
もうね、話しても話したりないくらいで、お腹痛いぐらい笑いました。
しかも、ランチ後のスタバではエロネタで盛り上がり(笑)
「お盛んな」とか「ついばむ系」とか、それはそれはおバカな話で盛り上がりました。
これはね、その場にいないとわからない話なんだけど
ホント時が経つのがあっという間。
Jちゃんのちょっと天然のような返しや、Tちゃんのユーモア溢れる観察力。
最高の取り合わせでした。何よりのストレス発散です。
でね、このGQ見て笑っちゃったのが
髪型の話してて「どうする?武ちゃんが現れてみたら、こーんな短い前髪になってたら~」
って言ってた矢先に、この前髪!
あながち、ハズレじゃなかったじゃーん(爆)
ま、ぱっつん前髪じゃないから、カッコいいけどね。
誰かさん、パッツンだし(笑)あれはあれでかわいいけどね~(笑)
また、Girls talkしようね!(←Girlsと言い切ります!!)


※「12/08 20:21:43」に5050番のキリ番を踏んでくれた方へ。
  メッセージありがとうございました。
  いつも見ていただいてホントにありがとうございます。
  お礼が言いたかったんだけど、アドレスが無かったのでこちらから失礼します。
  ロム専門との事ですが、ぜひ、コメントにもチャレンジしてみて下さい♪
  恥ずかしくて・・・というようでしたら、非公開でのコメントもできますからね。
  無理にとは言わないので、気が向いたらどうぞ♪
  




ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








 | HOME | OLD »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

