infomation


プライバシー等の関係で、記事にパスワードをかけることがあります。
何度かコメントを頂いてる武迷仲間は、ぜひ 『こちら』 より
「パス教えて!」とお問い合わせください。
申し訳ありませんが、お初の方はご遠慮ください。
(別サイトでも、交流のある方は大歓迎です!)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Leisured-life* | -------- --:-- | スポンサー広告

気になる男!

ワタシ、どうやらこの人好きかも!って思うのは
何気にとった仕草の一瞬で決まる様です。
一目惚れとかではなくて、ずっと知っててなんとも思ってなかったのに
ある、一瞬を境に気になる存在にチェンジ!となるようで・・・
↑最近気づいたのよ。

そういえば、武ちゃんが大好きになったのもそうだったな~と思って。
ずいぶん前から知ってたけど、別になんとも思ってなかったのに
孔明さんの目力を見て一気に落とされた♥

なんで、そんなことに気づいたかというと
最近、気になる男がもう一人!!
ということで、そんなお話をしちゃおっと。
武ちゃん、ちょっとあなたのスペースをお借りしますわよ。

あんまり、武ちゃん話では無いので
興味ない方は、スルーしちゃってね♪


で、誰なのかというと~~~
サッカーW杯日本代表の本田圭佑選手、ニックネームはケイスケでございます。

keisuke-008
(写真右)


かなりのサッカー好き(というかスポーツ全般大好き)なダンナ様の影響で
本田圭佑も、前から知ってたんだけど
ワタシ、この手の顔、ぜ~んぜん好きじゃない(笑)
「ちょっと、ジミーちゃん入ってるよね」とか「原人っぽいよね」とか
そりゃ~もう、言いたい放題。
両手に腕時計をする理由(彼は前から、何故か両腕に腕時計をしています。)
「ボディーバランスが崩れるから」というナイスボケにも
「んなことあるか~い!!」と適切に突っ込みもいれておりました(笑)

が、大きな転機がおとずれたのが、このW杯。
彼の大活躍は言うまでも無く知ってると思うけど
別に、点数を入れたからかっこいいと思ったわけではないのよ。
そこが、ワタシが人とちょっとだけずれてるところ
言わばショコ流なのかしら??

ワタシが本田圭佑という人を好きになったポイントはまさしく3箇所!
1箇所、2箇所目を経て3箇所目で確定しました(笑)


まずは一箇所目。
これは、見たときに一瞬目が点になり、その後、大爆笑しました。
それは、W杯1戦目。
練習試合や前評判がボロクソだった岡田ジャパンだけに
選手たちも必死だったと思うんだけど
途中、どのくらいたったときだったかな~
突然映し出されたスロー映像。
別に、シュートシーンでも無ければ、ファールシーンでもないのよ。
その映像がこれ



何してんの?
なんでここをスローにしてわざわざ写したんだろうか。
しかも、W杯の映像って国際映像だから、全世界にこれが流れてるのよね(笑)
世界のエトーにこんなこと・・・さすがだわ・・・

keisuke-004

その前から、本田とエトーは体をぶつけたりのガードをしてたから
一瞬、掴み合いでもしてるのかと思って、ビックリしたのよ。
したら、何??
頭クリクリしあってるし・・・
日本中が固唾を呑んで見守ってるW杯の最中に
ゴール前でもない片隅で、いったい何があってこれに至ったか
興味あるわ~~。


そして、2箇所目。
3戦目。デンマーク戦で見事フリーキックを決めた時。
しか~し!
ワタシが「好きだ!」と思ったのはシュートを決めたからではない。
そりゃ、あの無回転のシュートはすばらしいと思うよ。
よくやったの一言だけどさ。
でも、そのちょっと前。
フリーキックを蹴る前にみんなに下がれと支持してる瞬間。

keisuke-006

声こそ拾えて無いものの「さがって!もっと!もっと!」って
何回も青い手袋した手を振ってる姿。これにきましたね。
なんで、これがいいのかと言われても、ワタシ自身も理解不能。
一生懸命な感じが良かったのかな~。
ここで見れます。14・5秒目あたり
ここで写ってるのはちょこっとだけど
さがってって、もっと言ってるんだよね。


いよいよ決定付けた3箇所目。
これも、3戦目で3点目となるゴールを岡崎が入れたとき。
本田のちょっとおしゃれなパスを受けて
見事岡崎がゴールを決めてくれたんだけど、その直後。
岡崎に駆け寄って肩を組み、おでこをくっつけて喜ぶ姿。

keisuke-005

何?この無邪気さ・・・
背番号も倍だし。そりゃ関係ないか(笑)
戦う男の顔から一気に変わった瞬間。
あたしゃ、やられてしまいましたよ・・・
そんなこんなで、気になる存在へ。
(岡崎君!キミのゴールなのにスミマセン)

このゴール、試合前に本田が岡崎に
「俺もゴール入れるから、おまえも」って約束してたんだってね。
ビッグマウスとか言われちゃってるけど
このぐらい実行してるんだから、くちだけじゃないよね!!
そんな約束もあって、途中から交代で岡崎が入ってきてのゴール。
しかも、パスを渡したのは、本田。
岡崎が言うように、あそこでパスをしないで本田が蹴ってても
ゴールに入ってたと思うもん。
絵に描いたように約束が果たせて
二人にしかわからないなんともいえない気持ちが
おでこをあわせる、なんとも微笑ましい形になって現れたんだろうな~。

keisuke-002

きき足が左だから、手も左ききなのね。
ちなみに、ちびっ子とおんなじ髪の色じゃな~い。
かたやホワイトブリーチ・かたや地毛(笑)
こんだけの色だから、相当こまめにリタッチしてるな。
じゃなきゃ、あっという間にプリンだよ。

keisuke-001

んでもって、髪長いと雰囲気違うわね~。
いつも思うんだけどさ、遠藤とかもしてるけど
髪を止めるためのゴムをおでこにしてるのって
食い込まないのかな?でもって、外したあと、痒くなんないのかな?
余計なお世話だろうけど、気になるのよ。



ここのところのW杯観戦の日々で、やっぱり、スポーツっていいと改めて痛感。
嬉しいときは嬉しい。怒ってるときは文句を言うって
体で表現できるんだもんね。
日常、生活しててそんなことある?
「よかったね~」とか「うれしい~」とか言葉で言うことはあるけど
体が勝手に反応して、飛びついて抱き合って喜ぶなんて無いもの。

keisuke-009

逆に、選手同士でもっと動けとか、ボール回せとか
大声で指示しながらゲームしてるけど
先輩とか後輩とか、そこには関係ないもんね。
これが、会社だったらどう?
仕事中に、上司にもっと動け!とか周りにパスしろ!とか言ったら・・・
まずクビだよね(笑)
そんなこと考えると
刺激の無い毎日をすごしてるな~って思うな~。


今は、時の人になってる本田ですが
W杯2戦目のオランダ戦でのこと。
試合終了のホイッスルが鳴って、負けが確定。
選手はみんな並んでサポーターにお礼の挨拶をするんだけど
そこに本田がいない。
あまりの悔しさに、気持ちをコントロールできなくて
終了と同時に、すぐさまロッカールームに帰っちゃったんだって。
これに気づいた岡ちゃんは、選手の気持ちを乱す行為と考えて
コーチに連れ戻させ、もう一度ピッチに戻ってきて挨拶したんだけど
後で、きついお叱りをうけたんだってさ。

たしかに、批判はうけて仕方ない行動だけどね。
ワタシの個人的な意見としては
気持ちをコントロールできなくなるほど悔しいなんて
なったこと無いから、想像もつかないけど
その負けず嫌いなところがあるから
大舞台で活躍する選手になれてるんだろうなと思ったよ。
ま、その次の試合であれだけの結果を残したんだから
許してもらってることでしょう。
草食系で、負けてもすぐに「またやればいっか!」と
妙に切り替えの早いうちのチビすけにも、学んで欲しいわ。



そうだ~武ちゃんのプロフィールと合わせてみちゃおっと!
きっと、金城武と本田圭佑を比べてる人なんてワタシぐらいなもんでしょう(笑)

<生年月日>

武:1973年10月11日 36歳
圭:1986年06月13日 24歳。
若い!!年下は好きにならないと思ってたのに・・・

<出身>

武:台湾・台北
圭:大阪府摂津市

<身長・体重>

武:179cm 70kg
圭:182㎝ 74㎏
武ちゃんより大きいんだね~。

<血液型>

武:O←おそろおそろ♪
圭:AB

<結婚>

武:未(してないはず!)
圭:済
これが、かわいい奥さんがいるんだな~~~。
できちゃった結婚でもないのに、早いよね。
2008年ぐらいに結婚してたと思うけど・・・。
まぁ、可愛い女の人ワタシも好きだからそこは良かったけど!
でも、ちょっと悔しいのはなぜ?(笑)

<年俸>

武:わからん。結構もらってるだろうね~。
圭:100万ユーロ
100万ユーロっていくらよ??
ん?1億ぐらい?(違ったらスンマセン)
えらいセレブじゃないの~~~。

takeshi-001 keisuke-007

ほら、どことなく髪型も似てませんこと?
武ちゃんに前髪上げろってのも酷かもしれないので
本田を黒髪にして、前髪下ろしたら・・・ね!ね!

無理があるか・・・・・・・・汗

次の試合も、がんばれ!本田圭佑!!






ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

ひそかに更新・・・

いや~いつからブログ書いてないの・・・??

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2月だってさ~~~!!
いきなり、お断りもなく書くのをやめてたブログ。
いや、やめざるをえなかったブログ・・・。
さぞかし、みんなに何なんだ・・・あの人は・・・と思われていたはず
今更ながら事情説明でもしちゃおっかな~~。


実は、買ってすぐから調子の悪かった自宅のおニューなパソコン。
それが、完全崩壊をとげたのが、寒さの厳しい2月のことだった・・・
すぐに買い換えたいわたしvs買ったばっかりなのに、すぐには買えない!
というダンナ(もちろんその通りよ
の一進一退の攻防戦が始まったのでした。

でもね~
店(自営業なので)にパソコンあるし、必要なのはそこで見ればいいじゃん!
と言われてしまうと、なんの反論もできないんだよね~。
わたしと武ちゃんはダンナには内緒の秘密の関係だし

必要なメールチェックや、調べごとは全部、店でできちゃうから
武ちゃんの為!この一点でのごり押しはできなかった・・・
しかも、大切な大切な武ちゃんデータを始め、パソコンデータも消滅
まったくの意気消沈で、やる気ゼロになりました。


で、放置すること数ヶ月。
そういえばと思い出して、忘れかけてたパソコンの電源を駄目もとで入れてみたら・・・
なんと!!つくではありませんか
さっそく、言い訳日記の作成ですよ(笑)


ということで、またぼちぼちブログを書こうかなと思う次第です。
あ、パソコンのもつ限りね

だけど、武ちゃんデータ消失で意気消沈な私なので
今までみたいに武ちゃん一色な写真ありのブログはなかなか書けないかも・・・
私事たっぷりなブログになってしまう可能性大なことをお断りしておきます。
じゃあ「kanetake-life*」を名乗る資格無い!!って??
そんなこと言わないでくださいな・・・
もちろん、今までどおり、武ちゃんネタには絡めて書きますわよ~~
ってゆ~か~、絡めずには書けませんわよ~~
何のたわいもない日々のことでも、武ちゃんに絡めたい妄想族は
一向に色あせてませんので。
常に、武ちゃんを考え暮らす日々ということで
「kanetake-life*」を名乗らせて下さいな~~

あ!!念のため言っておくけど、武迷をやめて去っていった訳ではないので
そんな存在にしないでね~~


パソコンもいつまでまともに動いてくれるかは予測不可能だけど
また、ショコ節全快で、リスタートしま~す。ので、よろしく!!


でもって写真がないのも色がなくて寂しいので、絵文字入りの日記にしてみました






ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン





良いお年を!

早いね~。もう大晦日です。
あと数時間後には、新年を迎えてるっていう実感は全くないけど
忙しくすごしてるうちに年が明けてしまうんだろうな~。
さすがに今日は、9時までの営業時間を8時に繰り上げて早閉まいして
大掃除ならぬ中掃除ぐらいをしておしまいにしようかと。
でも、ここ一週間ぐらいは連日
前の晩の時点でオープンからクローズまでの予約はいっぱい。
忙しい~とはいいつつ、嬉しい悲鳴です。ほんとにありがたい。
だけど、昨日も20人ぐらいお断りしてしまって、申し訳ない気持ちも。
とお仕事トークはこの辺にしておいて

今年は、本当に沢山の武迷さんに出会えました。
このブログを始めたのも今年のこと。
武ちゃんが大好きなのに、周りにわかってもらえる人がいなくて
その上、ダンナさんにはヒミツときた。
どこかで話したい。大好きだぁ~と叫びたい(笑)って気持ちから
だったら、自分でブログを始めちゃえばいいじゃないか!
そうしたら、好きなことなんでも話せるじゃない!って始めたのが
「kanetake-life*」の始まりでした。
今更ながら始めたブログで、誰も相手にしてくれないんじゃないかと思いつつ
ブログを書いていると、同じく武ちゃんが大好きだったり
とっても似た考えをもってる人だったりが、顔を出してくれるようになり
今では、沢山のお友達が来てくれるようになりました。
ホントにありがとう。
馬鹿なこと言ったり、一人妄想したり、そんな楽しいブログが出来つつあるのも
みなさんのおかげです。
武ちゃんが好きって言う共通点がなければ知り合うこともなかったであろう人と
知り合えて、中には会ってランチしたり、馬鹿なことを話せる仲にもなれました。
これも、遊びに来てくれる人の暖かい人柄でもあり
武ちゃんが繋いでくれた輪だと、改めて感謝してみたり。

ぐだぐだと書いてしまったけど
なんか、このテンションだと、長いことありがとうございました。
って終わってしまいそうな雰囲気に感じられるといけないので一言。
「kanetake-life*」はまだまだ始まったばかりです!
これからも、ワタシの気まぐれで好き勝手なことを書きますが
(でもって、無意味に長文だけど・・・汗)
どうか、見捨てないで、仲良くしてやってくださいな♪

あともうひとつ。
コメントには参加しないけど、いつも見ていてくれてる方。
本当にありがとうございます。
直接レスでお礼は言えないので、ここでまとめてお礼にさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。



さ~て、明日からはダンナの実家へ帰省です。
4日間も・・・。
仲が悪いわけじゃないけど、4日となると結構疲れるものよね。
ということで、パソコンは一応持っていくつもりではいるものの
ネットをやれるのかどうかはちょっと自身がないです。
コメントへレスが出来るのが遅くなってしまうかもしれないけどお許しを。
放置されてたら、ショコは嫁業に専念してるんだなと思ってください。

ではあと数時間の2009年を楽しみつつ、良いお年をお迎えください。





ランキングに参加しています。クリックお願いします♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  



blogram投票ボタン








孔明さんってどんな頭?

Card

こんにちは。諸葛 亮子です。よろしくね。
え?切るとこ違う?(笑)
孔明ヘアー作ってみたものの、ウィッグだけのアップ写真はちょっと怖いので
ネームカードにしてみました。
別に、趣味で作って遊んでるわけではありません。それこそ怖いです。
なぜ、こんな頭を作ってるかというのが知りたい方は以前の記事
「責任重大。」を読んでおくんなまし。

ちょっと前にこの話をもらい、こりゃー練習しなきゃと心に決めた私。
が、夏休みの宿題は、7月中に終わらせてやる!と張り切るものの
毎年、8月の終わりに慌ててるタイプのワタシ。
とりあえずウィッグは出してみたものの、日々の忙しさにかこつけ練習してませんでした(汗)
したら、急遽打ち合わせに行かなくてはならないことが決定して前の晩に大慌て!
もちろんほぼ徹夜で研究ですよ。
レッドクリフのパンフレットを歪んだ見方で見ました(笑)
普通は見たいはずの孔明さんのお顔。
でも、頼む!横向いてくれ!とか後ろが見たい!とか
違う角度のものはないかと探しまくりました。で、何とか完成。
こんな感じであってるかなぁ~?
厳密に言うと、孔明さんはこんなに前髪モッコリしてないんだよね。
あれ?確かあの撮影のときって、みんなズラだけど
武ちゃんだけ地毛で結ってるんじゃなかったっけ?
(違ったかも・・・)
が、らしさを強調するにはこのぐらいやっとかないとかなって思って・・・


で、
行ってきました。打ち合わせ。
実際の人で作ると、やっぱり勝手が違うものです。
せっかく作ってきたので、ちょこっとお写真を。

My work
踊り手さんのこの方、多分歳は60前後だと思われるけど、財前直見さんにそっくりなおしゃれなヒト。
こんな風に歳をとりたいと思いました。ちなみに孔明さんです(笑)


ま、こんなもんでイメージはつかめてるかと・・・ってことにしたい・・・(汗)
ただのお団子じゃーん!って思われてしまうかもしれないけど
これでも6つのブロックからできてます。

1.バックのトップ部分。(土台)
2.土台にすき毛を付けてかぶせる部分。
3.右サイド
4.左サイド
5.右バング(前髪)
6.左バング

ってな具合に。
4箇所にすき毛(髪を膨らませる偽物の毛)も入ってるし!
が、一人に30分。かかりすぎだな~。

当日のチケットもらったら、「高松宮妃」だとか後援「日本武道館」「NHK」とか書いてあって
大きな名前が見えただけで、すでにあがってしまいそう。ワタシが踊るわけじゃないのに(笑)


でも、勝手はつかめたぞ!あとは時間短縮だ!(それが一番厄介なんだって!笑)
レッドクリフPartⅢ撮影する暁には、いつでも撮影に参加させていただきます!!(爆)
多分、見惚れてるか、武ちゃんの吸殻とか物色してるかで
まったく即戦力にはならないと思うケド。
ぐぁ!大事なこと忘れてた・・・
一人ばりばりショートカットのヒトがいて、これをどうやってお団子ヘアーにするか
構想を練らなきゃいけなかった・・・
じつは一番大変なことを残してるって噂が・・・はははは~

あ、もしも「ここが違うって!」って気付いた点があったら、教えてくださ~い♪



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン







難しい注文。

最近、仕事中にとっても難しい注文をされることが
増えてきたような気がするな~。

一時の、異常なまでの美容師ブームは去り
落ち着いては着てるこの頃だけど、
そのブームがあったおかげでみんなの「ヘアスタイル」に対する関心や知識は
格段にレベルアップ↑したことと思います。
それは、とってもいいことなんだけど
そのお陰で、ちょっと困った状態も起こります(笑)

アタシが高校生の頃とかも、ヘアカタログ的な本はもちろんありました。
が、思い出して見ると、写真じゃなくてイラストだった気がする。アート的な。
(ん?時代か?誰もわかってくれないか???)
それも、限られた出版社が、一年に1回ないし2回発行するぐらいのものだったと思う。
が、ここ最近は本屋さんに行けば、常に何冊ものヘアカタログが置いてありますよね。
中身も、カットモデルを使っててきれいな写真だったり
これは素人が読んで意味がわかるのか?ってゆうテクニックの説明や
展開図やカラーの色まで書かれてたりします。
ま、これは、美容室で使うことを想定して
スタイリストに向けて書いてるんだろうとも思いますが。
が、そんなのを読んでるので
素人さんでもたくさんの知識を持ってるかたがいっぱいいます。

そこで、難しい注文。
「アシンメトリーな感じで左右を揃えてください」
ん~困った・・・。これよくあるんです。

そもそもアシンメトリーとは、非対称的ということで
右と左がそろってないデザインのことを言います。
結果、アシンメトリーで揃えると言うことは無理なんです。
揃えたら、シンメトリー(対称的)になってしまいます。
芸能人でいうと、堂本剛さんはよくアシンメトリーなスタイルしてますよね。
右と左が全然違うヘアスタイルしてるでしょ?

技術的に難しい注文をされるんだったら別なんだけど
勘違いしてる専門用語で言われると
何と勘違いしててどんなものをイメージして言ってるのか
それを理解してあげることが難しい。
かといって、イメージの食い違ったまま切ってしまって
違う!ってことになったら大変だし。
そんな時は、とことんカタログやら雑誌やらを見てもらって
こんな感じって指す写真の雰囲気で、やりたいイメージを汲みとるようにします。

大抵の場合、エアリーな感じとか、ラフなふわっとした感じってゆうイメージが
いっしょになっちゃっててアシンメトリーって言ってることが多い感じだけど。

あとは「段をいれずにレイヤー入れてください」とかね。
レイヤー入れるということは、段が入るんだけど・・・(笑)
グラデーションをかける程度であんまり入れないでくれってことかと思いきや
言われるように切って見たら、結構なレイヤーカットだったり。

ニュアンスを汲み取るって大変ね。



Kaneshiro-0011  Kaneshiro-0012
↑アシンメトリーな武ちゃん。
(Ctommyしゃんありがと~。お借りしたよ~)
(ついでに2枚目のもお借りしちゃった♪)


二つの写真でわかる通り、右に比べて、左にかなりの重さと長さを残してあります。
はじめ、セットのせいかな~と思ったんだけど
いやいや。
これは中分けに戻したところで、左右同じ長さにはならないと思う。
左のサイドが口角ラインまであるのに対して
右サイドは耳にかかってるとはいえ、口角まであるとは思えないし。
なにせ、右のほうが薄い。
あ、その薄いじゃなくって。
よってアシンメトリーにカットしてあるんじゃないかな~。


Kaneshiro-0013
↑シンメトリーな武ちゃん。
(写真変更しました)


うん。きれいな中分けです。わかりやすい。
これぞシンメトリー!!



武ちゃんモデルで説明すると、言いたかったことがわかってくれたかな?(笑)
武ちゃん見てても、こういうことばっかり気になるアタシは、完璧、職業病だな。

で、ブログの文章長すぎ!(爆)
いつも文が長いから、まとめて書こうと思うんだけど
やっぱり無理だわ。読む人ゴメン。



脱皮した皮でいいからちょうだい♪
広げて干しておくから(笑)
金城武's Photo → 【Photo】



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ  

blogram投票ボタン







 | HOME | OLD »»

プロフィール

Photo

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

検索フォーム

最新トラックバック

月別アーカイブ

LINK

〒 mail 〒

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

Kanetake life*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。